×
事件

五十嵐沙希の素顔は美人で可愛い?高齢男性から3000万円詐欺、SNSで受け子の闇バイトで逮捕3回目!?その正体は

都内で高齢男性から現金3000万円をだまし取るといった、特殊詐欺グループの「受け子」の女(25)が逮捕されたことが明らかになりました。

この女は男性の息子の交際相手になりすますなどして、現金をだまし取るなどの犯行をおこなっていました。

また、この逮捕が初めてではないといったことも判明しており、大きな注目を集めています。

玉城優奈の素顔は美人で可愛い?高齢女性から500万円詐欺!沖縄から上京しSNSで受け子の闇バイト、その正体は全国で特殊詐欺グループの受け子らなどの逮捕が相次いでいます。 東京都内の70代女性から現金500万円をだまし取ったとして、受け取り...

25歳、特殊詐欺の闇バイトで受け子の人物が逮捕!

この事件は2021年10月に起きていたとされており、詐欺などの疑いで逮捕されたのは、千葉県市川市に住む無職の女、五十嵐沙希 容疑者(25)

仲間と共謀して東京都杉並区に住む80代の男性に対して、仲間と息子とその交際者を装って虚偽の電話をかけ、2回に渡って現金3000万円をだましとった疑い。

「会社の取引先に払う金が必要だ」

スポンサーリンク


五十嵐沙希の犯行動機は何?逮捕は驚愕の3回目

この事件で逮捕された五十嵐容疑者は取り調べに対して「すべて話したくない」と話しており黙秘を続けています。

ただ、この人物は今回の逮捕が初めてではなかったようで、詐欺グループの受け取り役として逮捕されたのは3度目であることが明らかになっています。

犯行に関わったきっかけはSNSで闇バイトを見つけて応募しており、他にも数回「受け子」をしていたとみられています。

また、別の男性からも現金をだまし取ろうとしたとして、逮捕・起訴されている状況でその際に述べていたのが次のような話。

「手っ取り早くお金が稼ぎたかった。SNSで探してこの仕事を知った」

 

五十嵐容疑者ら犯行の特殊詐欺の手口とは?

今回逮捕された五十嵐容疑者らの犯行グループの手口としては、高齢者の息子をよそおって電話をかけて、その交際相手になりすました容疑者が現金を受け取るといった手法。

当時仲間の男が被害にあった80代男性の、40代の息子を装って電話をかけたあと、息子の交際相手になりすました五十嵐容疑者が、路上で男性から現金を受け取ったとされています。

また、事件でだまし取った3000万円のうち2500万円は、五十嵐容疑者が駅近くの路上で、袋に入った現金を男性から直接受け取っていました。

スポンサーリンク




五十嵐沙希 容疑者の顔画像や経歴は?素顔は可愛い?

逮捕された五十嵐容疑者については顔画像が公開されています。

また、SNSなどで調べると同姓同名の人物について情報が出てきますが、内容からすると同じ人物である可能性は現時点では低そうです。

名前:五十嵐 沙希
年齢:25歳
性別:女
職業:無職
住所:千葉県市川市

▼罪状:詐欺
10年以下の懲役刑

前科:別件の詐欺でも逮捕・起訴中ですが詳細については明らかになっていません。

 

繰り返す犯行、特殊詐欺グループの受け子逮捕にネットの反応

罪が軽いっていうより捕まえて刑務所に入れるのはわかるが、賠償させなきゃ被害者にとって償ったことにはならない。

最初の逮捕で懲役10年位にしないとなかなか犯罪は減らないと思うが。こう言う特殊詐欺には執行猶予などもってのほかです。

3度目で25歳詐欺ってそんな罪軽いのって思ってしまう。反省はしないだろうが今回は長い刑務所生活になるだろうね。

何故再再犯で25歳なのか不思議?特殊詐欺は量刑が重い筈なのに女性で情状を読み間違えての事なのかな?何れにせよ今回は10年位の懲役にはなるだろうね?

この女もよく詐欺をしようと思いましたね。詐欺を働く人物たちは良心がないのは分かりますが、罪悪感までないのでしょうか?働かず簡単にお金を貰おうとする人間。どういう教育を受けてきたのか不思議でしょうがない。

厳罰化をできるのにしないし刑務所の更生プログラムが機能していない。再犯者率が50%で増加傾向、犯罪数は減少傾向。法務省資料より。立法機関の国会議員と行政の問題でしょう。煽り運転などは厳罰化するのに。。。

日本もアメリカのある州のように3回で無期の刑にして欲しい。または、だまし取った金を全額返金するまでは、刑務所で働かせような法律を制定して欲しい。今回は現行法で最高に厳しい刑罰を与えて欲しい。

オミクロンコロナウイルス感染増加すると・企業倒産・社員解雇・若年層失業者増加・この種の詐欺が増加・コロナウイルス前から詐欺事件は有ったが・今回詐欺グループの中に女性も仲間入り・過去の詐欺事件には女性はいなかったと思う?今後この種事件が増加すると・簡単に大金が入る事を覚えると・逮捕される迄続ける・若年男女が犯罪増加・其れなりの厳罰必要と・・

玉城優奈の素顔は美人で可愛い?高齢女性から500万円詐欺!沖縄から上京しSNSで受け子の闇バイト、その正体は全国で特殊詐欺グループの受け子らなどの逮捕が相次いでいます。 東京都内の70代女性から現金500万円をだまし取ったとして、受け取り...