MENU
事件

包丁で女性脅迫、島根県立養護学校の教諭は誰で名前や学校はどこ?松江市の学校教員が女性を車に監禁。県教委は事実の有無確認

1月4日(火)の朝、女性に包丁を突きつけ車に監禁し連れ去った疑いで、島根県立にある養護学校の男性教諭(37)が逮捕されました。

教師による衝撃的な事件、その動向に大きくの人が注目をしています。

容疑者の男は容疑を否認しており、何がおきていたのか?

島根県立養護学校の教諭が女性を車に監禁・誘拐?

この事件は、2022年1月4日(火)の午前8時15分ごろにおきていたとされています。

島根県東部にある駐輪場で、県東部在住の40代女性が刃体の長さ17cmの万能包丁を突きつけられて脅され、自動車の助手席に乗せて連れ去られるといった事件が発生、当時に近くいた目撃者が110番通報して事件が明らかに。

「助けてと叫んでいた女性が男性に無理やり車に乗せられていた」

通報によって警察が捜索を開始し、男は現場から女性を乗せて逃走していましたが、松江市内で発見し、およそ10時間後に逮捕となっています。

捕監禁と銃刀法違反(所持)の疑いで逮捕されたのは、島根県立の養護学校の男性教諭(37)

スポンサーリンク


教師が知人女性を包丁で脅迫?動機は何?

事件をおこして逮捕された容疑者の男は次のように供述をしており容疑を否認しています。

「逮捕監禁したわけではありません。包丁を持っていません」

容疑者の男は県東部の駐輪場で、顔見知りで県東部在住の40代女性に対してい、「声を出すな」と刃体の長さ17cmの万能包丁を突きつけて脅し、自動車の助手席に乗せて車を走らせ逮捕監禁した疑いがもたれています。

幸い女性に怪我はなかったとされており、男と女性は面識があるということですが、女性が学校関係者かどうか、明らかになっていません。

事件の詳しい経緯や動機などについては松江警察署が調べており、島根県の教育委員会学校企画課の大野雅史課長は次のようにコメントしています。

「現在、情報の確認中。誠に遺憾であり、事実確認をした上で、厳正な処分を行う」

 

島根県立養護学校の教諭とは誰?名前や経歴は?

逮捕された容疑者について名前など詳細はまだ公開がされていません。

名前:不明
年齢:37歳
性別:男
職業:学校教員(養護学校教諭)

学校:不明
住所:島根県松江市

▼罪状:逮捕監禁・銃刀法違反(所持)
3か月以上7年以下の懲役
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク




逮捕の教諭が務める学校はどこ?

松江市にある県立の養護学校としては下記の学校がありますが、逮捕された容疑者がどこの学校に勤務していたのかはまだ明らかになっていません。

松江養護学校
松江清心養護学校
松江緑が丘養護学校

島根県の県立養護学校について

 

教員による刃物での逮捕・監禁事件にネットの声は

恨みか何かなんだろうか。人に包丁突きつけて脅しつけるって相当なもんだけど、何があったんだろうか。

公務員は最初氏名が出ないことが多いですね!守られてる感が半端ないですけど。

支援学校の教員の人間関係はゴチャゴチャしています。複数担任制なので、単独で担任する一般校よりも教師同士の衝突が多い。たぶんそれでしょ。

何があったか知らないが刃物を女性に突き付けた時点でアウトでしょ。しかもその経緯を 他人にバッチリ目撃されていているにも関わらず否認とは…… 女性は何と言っているのでしょうか。

通報してから発見に10時間も掛かるものなのか?状況からして被害者の生命にかかわることなので遅くても1時間以内に発見して欲しい。監視カメラや車種やナンバー読取装置等のハイテクを駆使してもっと迅速に対応出来ないものでしょうか?

地元の人には誰先生だかすぐばれるでしょうけど、普通の人間は包丁持ち歩かないし人に包丁向けて脅すとかありえないけど、間違いだったとしても刺したり切ったりする可能性があるのに信じられないんだけど、大阪の谷本みたいに緩い判決で外だしたらなんかもっと危ない事やりそう。

×