事件

緑川光彦、大型トラックで突撃の運送会社どこか判明!河南町山城の事務所へ上司殺害目的で、、動機は何?衝撃の現場映像・画像

11月19日(金)の夜、大阪府河南町にある運送会社に勤務する男が、上司が在住していた事務所に向けて大型トラックをぶつけて殺害しようとするといった事件がおきていました。

容疑者の男はすぐに現行犯で逮捕されていますが、常軌を逸した行動の動機とは何だったのか?

大阪、河南町山城の事務所に大型トラックが突っ込む!

この事件がおきたのは、2021年11月19日(金)の午後9時ごろのこと、大阪府河南町にある運送会社に25tの大型トラックが突っ込みました。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、大阪府富田林市に住む運送会社社員の男、緑川光彦 容疑者(45)で、この運送会社の社員でした。

緑川容疑者は、大型トラックを運転してバックで複数回事務所に突入させ、当時事務所内にいた上司の男性(65)を殺害しようとした疑いがもたれています。

事務所へトラックで突っ込むといった衝撃的な事件、なぜこのような事件をおこしたのか?

スポンサーリンク


緑川光彦、大型トラックで事務所へ突撃の理由は何?

この事件で逮捕された緑川容疑者は「会社のトラックを使って殺そうとした」と容疑を認めていますが、その詳しい犯行動機についてはまだ明かされていません。

トラック運送の仕事といえば、人手不足やその過酷な労働状況や賃金の低下等で何かと問題が出てきている業種の一つで、そうした問題からの恨みなどが積もっての犯行だったのか。

ただその一方で、トラック運転手の暴走的な運転や問題行動なども出ていますが、その背景は労働環境にあるのかどうか。

 
なお、トラックが突っ込んだことで事務所の壁が壊れていますが、事務所内にいた男性は直前に異変に気付いて、屋外へ逃げたため無事で、他にけが人なども出ていないようです。

 

河南町、大型トラックが突っ込んだ運送会社はどこ?

緑川容疑者がトラックで突っ込んだ事務所がある場所は、下記の場所であったようです。

株式会社暁商事
大阪府南河内郡河南町山城

スポンサーリンク




緑川光彦の顔画像や経歴情報は

逮捕された緑川容疑者について現時点では顔画像などは公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認されていません。

名前:緑川 光彦(みどりかわ みつひこ)
年齢:45歳
性別:男
職業:トラック運転手(会社員)
職場:株式会社暁商事
住所:大阪府富田林市中野町

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

 

トラック運転手による暴走事件にネットの声は

今回の事件に関してはまだ判明している情報が少ないこともあり、事件に至った詳しいきっかけを知りたいと思っている方が多いようです。

私もそういう気持ちになったことがありましたが、その時は我慢しました。今となっては、我慢して良かったと思います。

こうした事件では、なぜそのような事件に至ったのか?詳しい情報まで判明したら公開するべきだと思う。それで会社側に問題があれば是正できる機会にもなるし、同様の事件を防いでいけることにもなる。中途半端な情報で止まるのが一番問題。

やった事は殺意を持って大型トラックで突っ込むという非常にやってはいけない事なのだがまず、どんなトラブルがあったのかそこに至るまでの経緯を聞きたい。

運送会社の配車と乗務員は、どこまで行っても相成れない。ただ、人は本当に怒ったらこういうことになる。やられた側にも問題がなけれは、ニュースになるような事件はあまり起こらない。気が済んだのなら、それでいい。殺未は代償としては大きいとは思うけど。

事務所にいたのが社長じゃなければ恐らく配車マンか運行管理者かな?このお二方とのトラブルは運転手の宿命でもあるが、明らかにやりすぎ。ドライバー不足が叫ばれて、上がりかけた運賃が、コロナ禍や燃料高騰で運送会社の経営を圧迫しているだけに、双方ともに納得がいかない事案は生まれてしまうだろうが、今は我慢しかない。

会社や上司に何も反論出来ず自ら死を選ぶよりかは健全かな、と思ってしまった。ブラック企業がブラックしていられるのも、それに付き従う社員がいるからで、こうやって反撃されるようになればブラック労働させようとも思わないでしょう……まぁ今回の件が労働環境が原因かは分からないし、他に正攻法でやりようはあるんですがね。

~こちらも読まれています~
×