事件

花木勇斗、名古屋市中区金山で路上強盗どこか特定!被害者の男が実は犯人!?一方通行を逆走の乗用車から男ら現金とかばん強奪

凶悪事件が多発しています。

10月25日(月)の夜、愛知県名古屋市にある金山駅近くの路上で20代の男女が、一方通行の道路を逆走してきた乗用車から降りてきた男2人組に現金およそ12万円などを奪われる事件が発生。

犯人は現場から逃走を続けています。

※追加情報
この事件の容疑者として住所・職業ともに不詳の花木勇斗 容疑者(25)ら男3人が逮捕され、当時女性といた男性も共犯であったことが判明。

名古屋、金山駅近くの路上で車使った強盗事件!

この事件が起きたのは、2021年10月25日(月)の午後8時過ぎのこと。

愛知県名古屋市中区金山4丁目の路上を食事に行くために歩いていた男女2人が、男2人の強盗に襲われる事件がおきました。

被害にあったのは女性(23)と男性(25)で、路上を歩いていると突如一方通行を逆走してきた黒っぽいコンパクトカーが目前に急停車し、2人組の男が車から降りてきて男性を建物の壁に押しつけて、持っていたショルダーバッグを奪い、女性の手提げカバンも奪ってそのまま車で逃走しました。

奪われたバッグにはあわせて現金約12万3000円ほどと、キャッシュカードなどが入っていたとされています。

スポンサーリンク


名古屋市中区金山での強盗事件、犯人は誰?特徴や逃走経路

襲った男2人はともに黒色の上着を着ていて、1人は紺色のジーパンをはいていたとされており、犯行に利用された車は黒っぽい色の乗用車で、北の方向に逃げたとされています。

この事件に警察は防犯カメラを調べるなどして逃げた2人の行方を追っているとしており、駅なども近い場所であることから防犯カメラなどは複数あるようで、これによって車のナンバーや犯人の顔、また逃走先まで絞り込める可能性があります。

 

名古屋、金山でおきた強盗事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、金山駅から東におよそ250mほどの場所と、駅からもかなり近い場所でしたが、そうした場所を犯行場所に選んだ理由はなんだったのか。

愛知県名古屋市中区金山4丁目

スポンサーリンク




駅近くでおきた凶悪犯罪にネットの反応

犯人が外国人だとは言わないけど、日本で外国で起きるような事件が増えてるのは事実だよね。

ブラジルとかでよく見る強盗手段なんだが日本も凶悪化していってるんだろうか。

20代にしては所持金が多めな感じがします。それを知ってて襲ったのか…。なんにしても怖いから早く逮捕してください。

荒っぽい手口。夜中に人通りの少ないとこは危険だな。日本の安全神話も崩れつつある。早急に監視カメラを普及させないと、やりたい放題。

働けば全然普通に稼げる金額で犯罪に走っていて笑ってしまった。コロナ渦を仮に言い訳にされたところで全然12万なんて所得超える仕事この御時世選ばなくともある。要は働く意欲がないのでしょう。

金山4丁目は、金山総合駅から少し鶴舞駅の方に歩いた場所で、近くにパチンコ屋さんやラブホテルとかが有り昼間でもあまり人の通らないちょっと薄気味が悪い場所ですね。近くに会社のお得意先の会社が有りたまに行きますが夜は1人では歩かない方が良いと言って駅迄歩いて15分ぐらいの場所ですが車で駅迄送ってくれますね。

~こちらも読まれています~
×