MENU
事件

倉本貴志の顔画像、勤務学校どこか判明。伊丹市立天王寺川中学校の教師が15歳少女にわいせつ行為の児童買春で逮捕

SNSで知り合った少女(15)に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、また教師の男が逮捕されたことが明らかになりました。

容疑者は兵庫県伊丹市立の中学校に勤務する現役教諭で、続く不祥事に非難の声が上がっています。

伊丹市立中学校の現役教諭が15歳少女の買春

この事件は2021年9月上旬に2回(9月3日と9月5日)に行われていたとされています。

SNS(会員制交流サイト)を通じて知り合った15歳の少女に対して、現金や携帯電話などを渡してわいせつな行為をした中学校教師の男(30)が逮捕されました。

逮捕されたのは、兵庫県の伊丹市立中学校に勤務する男性教諭、倉本貴志 容疑者(30)

倉本容疑者は少女が18歳未満と知りながら、兵庫県西宮市内の駐車場に止めた乗用車の中でみだらな行為をしたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(買春)の疑いがもたれています。

教師(公務員)によるまた未成年に対しての性的事件が続く理由は、、

スポンサーリンク


現役教師が未成年にわいせつ行為、犯行動機は何?

この事件が明らかになったきっかけは少女の母親が警察に相談したことから。

「娘が自分のものではない携帯電話で、複数の男の人とやりとりをしている」

倉本容疑者は犯行動機について次のように述べており、一部の容疑を否認しています。

「少女の年齢が15歳とは聞いていた。わいせつな行為をしたことに間違いありません」
「お金や携帯を渡したのは対価ではなく困っていたからだ」

実際にわいせつな行為が行われており金銭を渡しているため、苦しいイイワケでありますが、全国でこうした事件が続いていることから改めて公務員などの風紀をしっかりとまとめる必要があると考えられます。

 
伊丹市では、2021年3月にも、教育委員会の当時の非常勤講師が児童買春などの疑いで逮捕されていることから伊丹市教育委員会の木下誠教育長が記者会見を開いて次のように述べていますが、こうした会見ではいつも言葉だけで終わるのが常。

「これまでも再発防止のため繰り返し職員全体に周知を図ってきたが再びこのような事態が発生し誠に遺憾で、申し訳ない。欲望に負けて自分を律することなく行為に及んでしまったことに強い憤りを感じている」

スポンサーリンク




わいせつ教諭の勤務学校はどこ?伊丹市立天王寺川中学校

事件を起こした倉本容疑者が勤務していたのは、「伊丹市立天王寺川中学校」であるとされており、自分の生徒と同じ年齢の少女に対して手を出していることから、このために教師になったのでは?といった声も。

伊丹市立天王寺川中学校
兵庫県伊丹市鴻池3丁目

スポンサーリンク




倉本貴志 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

倉本容疑者に関して逮捕時の顔画像などは明らかにされておらず、SNSでも同姓同名で近くに住んでいる人物の情報が確認できますが、本人との確証はえられていません。

名前:倉本 貴志(くらもと たかし)
年齢:30歳
性別:男
職業:教諭
学校:伊丹市立天王寺川中学校
住所:大阪府茨木市沢良宜東町

▼罪状:児童買春・児童ポルノ禁止法違反(買春)
5年以下の懲役若しくは500万円以下の罰金
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金?

スポンサーリンク




教師による少女の買春事件にネットの声は

今回の事件に関してネット上では様々意見が出ています。

これまで何年もかかって手に入れた職よりも目の前の未成年。性欲に理性が働かない。教師には向いていない。懲戒免職になって別の仕事を探した方がよい。

兵庫じゃなければいいけどと思っていたら見事に期待を裏切られた!ここ数年兵庫は教師同士のいじめ、生徒への体罰、教師のわいせつ行為に盗撮など聞くに堪えないことだらけ︎。教育現場で指導する立場の人間ががこれでは子供達の未来はないね。

少なくともこのセンセーの感覚だと現金や携帯が対価がどうかで罪の重さが違うということかな。対価の方が罪が軽いと耳打ちされたらパタリと変わりそう。実際どうなのか知らんけど。それにしても携帯は身分証提示があったり、昔の使い捨てみたいに、単に買ってはいって渡すには面倒だが。

なんでもかんでも教師のせいにするな!この少女の母親、警察に相談に行く前に娘とキチンと話したのだろか? まあ、キチンと怒れる親であれば、もっと自分を大切にできる人間に育てているでしょうね。 もっと親の責任を問うべきだと思う。

変態ロリコンワイセツ教師が多くないか?まずは勉強を教える前に先生に対する生活指導、ロリコン教師から身を守る防衛術を生徒に教えるべきでは?盗撮機材を持ち込む先生もいるし、不定期の持ち物検査もして頂きたい。

でもなんか、話しズレるかも知んないけど、貧困層が増えれば未成年の売春が増えそう。昔は、遊び目的が多い売春だか、今はヤングケアラーやら貧困家庭で、それなりに子供は把握してしまう中で、自分の金で高校、大学行け。とか言われたらそうなってしまうかもなぁ。

最近毎日のように教師が生徒や未成年にわいせつする事件を読みますが、同じ事件を繰り返し報道しているのか。新たな事件なのか分からなくなってきました全部違う教師なんですか?多過ぎません??

毎回思うけど、こういうのは未成年の方にも罰則つけたらいいのに。連絡とってお金受け取っておきながら、買った方だけ捕まるのはなぁ、、こないだ女性教師が捕まってたように、売春って売った方も罪に問われるものでしょ?

~こちらも読まれています~
×