事件

遠藤正雄の顔画像判明で経歴は?横浜市旭区中白根、ナイフで殺人未遂の動機がヤバイ!ドライブレコーダー映像直前にあおり運転も

9月19日(日)の午後、横浜市旭区で男性がナイフで顔を切り付けられるといった殺人未遂事件がおきていました。

事件の直前に交通トラブルが発生していたとされていますが、その犯行動機は何だったのか?

横浜市旭区中白根でナイフ持った男が殺人未遂

この事件は、2021年9月19日(日)の午後0時半頃におきていたとされています。

神奈川県横浜市旭区中白根4丁目の車道で、同区に住む会社員男性(64)が顔を刃渡り10cmほどのナイフで切り付けられる事件が発生。

この事件で、自称横浜市旭区上白根に住む会社員の男、遠藤正雄 容疑者(58)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されています。

※切り付けられた男性は左ほおを切られるなどの怪我で病院に搬送されましたが、幸い命に別状はありません。

突如日中の街中でおきた衝撃の事件、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク


事件前にあおり運転?ドライブレコーダーに映像

殺人の疑いで逮捕された遠藤容疑者は、逮捕後に以下のように意味不明な供述をしており容疑を否認しています。

「ナイフで相手を傷つけたことは間違いないが、殺害するつもりはなかった」

この事件で2人には面識はなかったとされており、被害にだった男性の車のドライブレコーダーには事件の直前に遠藤容疑者の車が後方から急接近する様子や車から降りた2人が車道上でもみ合う映像が残っており、交通上のトラブルから殺人未遂事件に発展したと考えられています。

現場近くに住む男性の知人がこの状況を目撃し、被害にあった男性と協力して男を取り押さえて通報したことで逮捕されたようです。

 

横浜市旭区、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、中白根4丁目の路上とされていますが詳しい場所については不明となっています。

ただ、この場所は住宅が密集しており、大きな集合住宅もある場所でかなりの人が住んでいる場所であり、そのような場所でおきた殺人未遂事件に恐怖の声が多く上がっています。

神奈川県横浜市旭区中白根4丁目

スポンサーリンク




遠藤正雄 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

殺人未遂の容疑で逮捕された遠藤容疑者ですが現時点では顔画像などの情報は公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

※追加情報

名前:遠藤 正雄(えんどう まさお)
年齢:58歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:神奈川県横浜市旭区上白根2丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

ナイフで人を切り付けておいて殺意を否認するといった意味不明な供述をしていますが、自らの意思で人を刃物で切り付けている時点で明確な殺意があったことは明らかであり、むしろ殺意なく切り付けたのであれば平気で人を殺傷できる人物だということになります。

前科などについては明らかになっていませんが、事件直前にあおり運転のようなことをしていたことなどの犯行を考えると多くの余罪や前科がある可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク




あおり運転からの殺人未遂、犯行にネットの声

もめた相手を殺す気は無かった。だけどなんか揉めたら刺してやるつもりでナイフは持ってた。単なる無差別殺傷野郎なので重い刑罰与えて下さい。

ナイフを普段から所持している。実際に出した。そして切りつけた。それで殺意はないは通用しない。

あたまのおかしい人物が罪に問われないとかでその後に放置とかはやめて欲しい、逮捕されるために事件を起こす人物もいるので、厳しい重労働をさせてその代金で被害者への弁済等をするようにすればよいが、そうしないのはそうされて困る人物が上級国民に多いからか?

殺すつもりがなければ、何故ナイフを出す。そもそも何故正当な理由なければ持ち歩き禁止されてるナイフを携帯しているのでしょうかね。仮に脅す目的でも逮捕案件。厳しい処罰をして下さい。不起訴で野放しは危険です。でも現実は不起訴か執行猶予付きの有罪…。

もうさ、殺意があっても無くても人に向けて殺傷能力が認められる道具で刺すという行為は殺人に値しませんか?普通の人は刃物を向けませんよ。ましてや、血が上る性質を持つ人は、死なない程度にという判断ができるものなのか。私はその判断は信用できない。殺人と同罪にして欲しい。

犯人これまでも逮捕されなかっただけでいろいろ問題を起こしていたんじゃないかと疑ってしまう…交通トラブルでカッとなって刃物で切り付けるって普通では無いよね。車の運転ももう二度としないで欲しいよ。

そもそもナイフなんて持ち歩かないし、何よりナイフで顔を切り付けておいて「殺すつもりはなかった」なんて、言動と行動が全く一致しない。こんなやつ社会に出すのは危なすぎる。一生刑務所の中にいて欲しい(日本の法律じゃ無理だろうが。。。)

最近このようなトラブルで刃物で相手や複数人を傷つける事件が多い感じがする。ごく一般人は、刃物など持ち歩かないです。怖い世の中です。トラブルになりそうな場合、まず、車の場合は窓開けない。そして110番でしょうか。腕力などに自信のある方は、直接文句など言いたいのでしょうがまずが逃げるが勝ち。怒り心頭でしょうがグッと抑えてやり過ごすのが得策かと。。。。。。。

~こちらも読まれています~
×