MENU
事件

高橋秀樹ら男7人の顔画像や名前は?清水智康さん殺害現場どこか特定!佐久市中込、集団で傷害致死の犯行動機や関係は何?

9月18日(土)の早朝、長野県佐久市で暴行を受けた男性がタクシーの車内で意識を失い、その後死亡した事件。

警察が犯人らの行方を追っていましたが、19日になり同市内に住む男ら7人を逮捕したことが明らかになりました。

集団での暴行・殺人事件、当時何がおきていたのか?

清水智康さん殺害7人特定、3人傷害致死で起訴!角谷卓磨、小松龍也、石畠京介、高橋秀樹、森泉雄貴、石田北斗、桜井亮の顔画像2021年9月18日(土)午前4時から5時頃にかけて、長野県佐久市で暴行を受けた男性、清水智康さん(43)がタクシーの車内で意識を失い、...

佐久市中込で早朝のタクシーで男性が死亡

この事件が明らかになったのは、2021年9月18日(土)の午前5時前のこと、長野県佐久市のタクシー運転手から「お客の意識が無い」と消防に通報があったことから判明。

タクシー内で倒れた人物は佐久市三分に住む職業不詳の男性、清水智康さん(43)で、タクシーに乗車後に呼びかけに反応しなくなったため、タクシーの運転手が消防に通報、その後に病院へ緊急搬送されましたが、午前6時前に死亡が確認されました。

死亡した清水さんはタクシーに乗る前、佐久市中込にある飲食店で食事をしたあと店の近くの路上で何者かに暴行を受けていたことが明らかになっており、警察が傷害致死事件として清水さんと一緒にいた知人に話を聞くなどしていました。

スポンサーリンク


男ら7人が集団暴行?トラブルの原因、犯行動機は何?

事件から1夜明けた9月19日(日)、清水さんを死亡させた人物として、傷害の疑いで逮捕されたのは佐久市に住む会社役員の男、高橋秀樹 容疑者(39)ら男7人。

高橋容疑者らは9月18日(土)の午前4時ごろから飲食店前の路上で清水智康さん(43)と清水さんの知人男性に対して殴る蹴るなどの暴行を加え、頭などに全治不詳のけがを負わせた疑いがもたれています。

清水さんはその後に乗り込んだタクシーの中で意識を失い、病院で死亡が確認され、知人男性も肋骨を折るなどの怪我をして重傷。

今回の事件で逮捕された7人は知人関係(7人の関係が)であるようですが、殺害された清水さんとその知人男性との関係は明らかになっていませんが、事件直前に同じ飲食店にいたとみられており、何らかのトラブルから事件に発展したとみて捜査が進められています。

スポンサーリンク




佐久市中込、殺人事件の現場はどこ?

事件が起きた現場は飲食店などが多くある繁華街の一角、下記のあたり「成田公園」前の路上だったようです。

長野県佐久市中込2丁目

 

スポンサーリンク




殺害された清水智康さんと知人男性の情報は?

-死亡-
名前:清水 智康(しみず ともやす)
年齢:43歳
性別:男性
職業:不詳
住所:長野県佐久市三分
死因:不明(頭などに全治不詳の怪我)

-重傷-
名前:不明
年齢:不明
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:肋骨を折るなどの怪我

スポンサーリンク

高橋秀樹 容疑者ら男7人の顔画像や名前、経歴は?

逮捕された人物について、名前が明かされているのは1名のみで他の6人の男については情報がまだ公開されていませんが、1人のみ公開されているのは主犯格の人物であるためか。

名前:高橋 秀樹(たかはし ひでき)
年齢:39歳
性別:男
職業:会社役員
会社:不明
住所:長野県佐久市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は傷害となっているものの、殺人を犯しており「傷害致死」などより重い刑罰が選択される可能性も。

また、会社役員ということですが会社の場所や、前科などの情報も不明となっており、同姓同名の人物は多くみつかるためSNSなどでも本人を特定できる情報は見つかっていません。

スポンサーリンク




佐久市、繁華街でおきた集団暴行殺人にネットの声は

殺人じゃなくて傷害致死だから、そんなに罪が重くならないんだよな。7人で暴行とかだと、刑は7倍にするとかになればいいのに。

きっと、たわいもない事でいちゃもんをつけて、このような事件になったのかなと思う。殴る蹴るを行えば、相手が死亡したり寝たきりになるかもしれない事をこのような事件のニュースや記事を見て、改めて心に刻んでおきたい。

捜査に支障があるとして詳細を伏せているのは加害者の会社役員に何かあるのでは?死人に口なしで加害者の証言を鵜呑みにして被害者遺族が泣き寝入りなんてことにならいといいですが。

会社役員と在るがどんな会社だろうね。ボートの事故で逃げて居た人達も会社役員と仲間内ですけど893と関係在る会社役員だろうかと感じさせる。短気な性格で暴力振るう様だとまともな会社では成さそだ。今回は飲食店だと目撃者も居てるので自首する事に成った様だ。

コロナ流行の前ですが、会社の飲み会で泥酔状態になった後輩をタクシーに乗せようとしたら、運転手さんに「こんな意識朦朧の人、責任持てないよ。乗せられないよ」と乗車拒否されたことがありましたね。その時は「なんだ、こいつ」と思いましたが、こういうニュースを知ると、あれも当然のことだったのかと改めて思いました。

良く飲食に行く繁華街です。前日の夜も食事をして近くのビジネスホテルに泊まりました。自粛期間明けでしたが人出はあまりなく普段より静かでした。スナックが多くあり看板の電気を消して朝方までやっている店もあります。昭和チックな居酒屋があり朝方まで営業しています。酔っぱらい同士のいざこざは頻繁に有るのですが、死傷者が出たのには驚きました。事実関係を明らかにして犯人グループにはきちんとした裁きをしてほしいですね。

清水智康さん殺害7人特定、3人傷害致死で起訴!角谷卓磨、小松龍也、石畠京介、高橋秀樹、森泉雄貴、石田北斗、桜井亮の顔画像2021年9月18日(土)午前4時から5時頃にかけて、長野県佐久市で暴行を受けた男性、清水智康さん(43)がタクシーの車内で意識を失い、...
~こちらも読まれています~
×