事件

苫小牧市音羽町の鎌男は誰で名前や顔画像、現場どこか特定は?トラブル起こし脅迫?犯行動機がヤバい、、

全国で刃物による事件が多発していますが、また日中にも関わらず事件が発生してしまいました。

9月18日(土)の午後、北海道苫小牧市で男がトラブルを起こし鎌で女性が怪我を負う事件が発生。

犯人の男の正体は?

苫小牧市音羽町で鎌男がトラブル起こす

この事件は、2021年9月18日(土)の午後1時55分に起きていたとされています。

北海道苫小牧市音羽町のとある店舗の駐車場で、会社役員の50代男性に鎌を示し脅迫したとして、暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕されたのは、自称北海道苫小牧市に住むパート従業員の男(62)

この事件で鎌を取り上げようとした女性従業員が刃を握った際に軽傷を負っています。

犯人の男はなぜこのような行為に至ったのか?

スポンサーリンク


悪質なクレーマーか?殺害、計画的な犯行?

今回の事件で逮捕された容疑者の男は、事件前に女性従業員の接客態度が悪いとしてトラブルを起こしていたとされています。

一度店の外へ出た男を、会社役員の男性と女性従業員が追いかけたところ、容疑者の男が駐車場に止めていた自分の車から鎌を取り出し、鎌を振り上げ「やってやるぞ」と脅してきたため、女性従業員が刃物をを取り上げるためにもみ合いに。

その後に通報で駆け付けた警察官7-8人ほどで男を取り押さえ、逮捕に至ったとされています。

 
逮捕後の供述で男は以下のように容疑を否認していますが、鎌を持っている時点でおかしく、またそれを準備していることからその行動が計画的であった可能性が考えられます。

「鎌は持っていたが振り上げたり脅迫していない」

 
こうした明らかな犯行でも容疑を否認することで罰則が軽くなる事例も多く、短い期間で凶悪な犯人が野放しにされている現状に危機感を覚える声も上がっています。

スポンサーリンク




鎌男の正体は誰?名前や顔画像、事件現場はどこ?

事件がおきた現場については詳しい情報がでていませんが、状況や時間帯からすると「ツルハドラッグ 苫小牧音羽店」などのある程度大きな店舗であったのではないかと考えられます。

北海道苫小牧市音羽町

 
逮捕された犯人について明らかになっているのは以下の情報で詳しい情報が公開をされていないことから、また同様の事件をすぐに起こす可能性が高いです。

名前:不明
年齢:62歳
性別:男
職業:パート従業員(自称)
職場:不明
住所:北海道苫小牧市(自称)

▼罪状:暴力行為等処罰法違反
3年以下の懲役または30万円以下の罰金
(1年以上15年以下の懲役?)

スポンサーリンク




日中の凶行、鎌男逮捕にネットの反応は

振り上げてないと否認しようが、鎌持ち歩いてるのも意味わからないし、わざわざ車に行って取り出した時点でアウトです。

鎌を手にした時点でアウトですよ。コンビニエンスストアやスーパー以外でもそうですが難癖つけたがる高齢者が多いと聞きますので注意しましょう。

老害による事件、こうした事件は珍しくなく必要以上にクレームをつける輩が増えてきている。「お客様は神様」と思い込んでいる時点で頭がおかしい。これはあくまで店側やサービスを提供する側の心構えで、それを主張するのはただの「疫病神」でしかない。

この「鎌男」どうせまた「お客様は神様」的な対応を期待して理不尽を振りかざしたのだろう。「お客様は神様」とっくに終わっている。「お客様は神様」ではなく、ただ単に売り手の商売のやり方を了承して買ってくれる人、それだけだ。

本当にやばいよ北海道の治安。旭川とか苫小牧とかはこのところこういう危ない事件ばかりだし、札幌もコロナが減ったらまた変な酔っ払いとか暴力野郎が増えてきたし、もうこうなるならずっと緊急事態宣言出しといてくれ。申し訳ないが、傲慢で利己的な人が多いともういう他ないよ。恥ずかしいと自覚するべきだ。

コンビニやスーパーのレジでもたまに見かけるが、激昂されている方がおられる。どんな理由かは知らないが客と店員でそんなトラブルになるのがよく分からない。比較的年配の方が多い気がしますが、血圧が上がるだけなのになぁ。と思ってしまいますね。

女性従業員さん度胸ありますね!軽症だったから良かったものの一歩間違えたら大惨事でしたよ。早めに取り押さえたから重大な事態にはならなかったのは良かった。鎌を振り回していなくても出して人に向けた時点でアウトですよ!っていうかなんで車の中に鎌を常備してたんだろ。農作業の帰りかな。

~こちらも読まれています~
×