MENU
事件

尾崎京介、母親の尾崎由佳さん殺害現場どこか判明!あま市甚目寺、自宅アパートでの犯行動機は何?無職の息子が親を、、

また、子供が親を殺害するといった悲しい事件がおきてしまいました。

2021年8月5日(木)の午後、愛知県あま市のアパートで一緒に住む母親の首を絞めて殺したとして、息子の男(26)が逮捕されました。

実の親を殺害するに至った動機とはなんだったのか?

あま市甚目寺のアパートで殺人事件!犯人は息子

事件が発覚したのは2021年8月5日(木)の午後4時半ごろのことで、愛知県あま市甚目寺のアパートから「母親を殺めました」と息子を名乗る男からの110番通報があったことから判明。

通報を受けた警察が現場のアパートに駆けつけると、この部屋に住む、尾崎由佳さん(50)がリビングで頭にビニール袋を被せられた状態で倒れているのが発見され、病院に搬送されるも、およそ1時間半後に死亡しています。

この事件で殺人の疑いで逮捕されたのは、同室に住んでいた無職の男、尾崎京介 容疑者(26)で、5日午後3時15分ごろに、自宅で母の頭にビニール袋をかぶせ、両手で首を絞めて窒息死させた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


母親殺害の男、犯行動機は何?

尾崎容疑者は、母親と弟と3人暮らしであり、犯行当時に弟は不在だったとされていますが、殺害の動機についてはまだ詳しいことは判明していません。

年齢的にもまだ26歳と50歳と若いものの、2人とも無職であった状況などどのようなものであったのか。

近年、親族間での凄惨な事件が多発しており、無職の子供を持った親がそれを注意して殺害されるといった事例も度々起きています。

今回の事件がそれに該当した事例であったのかはまだ明らかになっていないものの、こうした子供に殺害されるといった悲しい事件の増加に対して、政府などの対応は遅れたまま。

スポンサーリンク




あま市甚目寺、殺人事件のアパートはどこ?

事件がおきたのは、尾崎容疑者が住むアパートの自室で、下記の住宅が密集する地域の一角。

クレール吉川
愛知県あま市甚目寺八尻

スポンサーリンク




尾崎京介 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された尾崎容疑者については顔画像などの公開はされておらず、SNSなどでも本人と特定できる情報は確認ができていません。

名前:尾崎 京介(おざき きょうすけ)
年齢:26歳
性別:男
職業:無職
住所:愛知県あま市甚目寺

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺害された尾崎由佳さんの情報について

殺害された母親の女性について判明しているのは下記の情報のみ。

名前:尾崎 由佳(おざき ゆか)
年齢:50歳
性別:女性
職業:無職
住所:愛知県あま市甚目寺
死因:窒息死(首を絞められての)

スポンサーリンク




母親殺害、無職の息子による犯行にネットの声は

どんな事情があったのかはわからないけど、警察に通報するだけまだましかと思ってしまう。人を殺すという事を考えてしまった時に、誰かに相談できれば良かったのかもしれない。

無職の家族殺しの記事をよう見るなあ。本人の為を思って言った苦言でも罵倒としか取れない追い込まれた状態なのか怠惰で金を要求してカッとなったか。

2人とも無職。生活費などの問題?それとも働けと常々言われていたとか?殺して、自首する勇気が生活面で反映できればこんな事にならなかったのかな。どうであれ、母親を殺した罪を一生背負う辛さは私には耐えられない。

働かない理由があったのかな。職場の介護士の40歳男性も仕事を辞めて、70歳母の世話をしたいと。自分が病弱な母をみたいんです。と、話していた。彼は金銭的に余裕がある訳ではない。周りへ助けを求める事を出来ない気持ち私が、私じゃないと、って、追い込まないで欲しいな。ほんと、しんどくなると、冷静には色んなことが判断出来なくなってしまう…脳疲労ほど怖いものはない。

無職が二人で毎日同じ屋根の下で生活する事から揉め事は尽きないと思うよ。働き盛りの息子を見れば親はこんな筈じゃ無かったと悔やむ毎日だろう。お母さんもパートにでも出て居れば喧嘩する事も避ける事も出来たと思うけどね。どちらがどうなのかは分からないけどまだ若いお母さんを殺めてしまった事から後は一人で生きるしか無いので後悔するだろう。

なんか他人事じゃない事件だよな。私もこの殺害されてしまった母親と同じ位の年齢、この息子と同じ位の年の長男がいるが、軽度障害で仕事はなんとなくしているけど、障害者枠で平日の午前中の仕事でお小遣い程度しか稼げていない。短時間であるが外で働いているストレスで感情がコントロールできない時が多々あって、家でよく怒鳴り声とかあげていることが多くゲームの失敗やガチャでいいカードが出なかったとかで声張り上げているので、煩いので注意すると逆ギレを起こす。この逆ギレが完全に私に八つ当たりなんですよね。なので、こう言う事件を読むと一歩間違えば手を挙げられて、私の命も危ういかもしれないてたまに思います。この二人の間に何があったのか分かりませんが、両方無職てさぞや息苦しかっただろうな。警察署のプレハブは新築で建て替えでもしてるんでしょうかね?仮設なのかな?

~こちらも読まれています~
×