事件

坂井佑輔の顔画像、殺人のマンションどこか特定!葛飾区新小岩で殺害30代知人男性は誰?動機は金銭トラブル?オンラインゲーム

7月23日(金)の正午ごろ、東京都の霞が関警視庁本部に30代の男が殺人で出頭してきた事件。

その後の捜査で、東京都葛飾区のマンションの一室から男性の遺体が見つかったことが判明しました。

知人を殺害したとして出頭してきた人物の正体と、動機は?

葛飾区新小岩で殺人事件発生!犯人が出頭

この事件が明らかになったのは、2021年7月23日(金)の正午ごろ、東京の霞が関にある警視庁本部へ「金銭トラブルから人を殺した」と出頭してきた30代の男の証言から。

この人物が東京都葛飾区新小岩にあるマンションで殺人を犯したとの証言から、警察官が現場に駆け付けたところ、部屋の中で30代男性が首から血を流して死亡しているのが発見されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは職業不詳の男、坂井佑輔 容疑者(32)で、2021年7月23日(金)午前5時ごろに、葛飾区新小岩にあるマンションの部屋で30代の男性の首を刃物で刺し、殺害した疑いが持たれています。

スポンサーリンク


知人殺人の男、犯行動機は何で関係は?

逮捕された坂井容疑者は、事件の動機について「金銭トラブル」であったといった供述をしています。

「金銭トラブルから人を殺した」
「男性に小間使いのように使われていた」
「男性から数々の暴力、脅しを受けていて我慢できなくなって殺した」

また、2人は知人であったようで、オンラインゲームで知り合ったとされていますが、その関係から殺人事件に至るまでにどのようなことがあったのか、、

※現時点で殺害された人物については不明となっています。

スポンサーリンク




葛飾区新小岩、殺人事件の現場はどこ?

事件があった現場は、新小岩駅から徒歩数分の場所。

カーサフィレンツェ
東京都葛飾区新小岩2丁目

スポンサーリンク




坂井佑輔 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された坂井容疑者に関して、顔画像は公開がされておらず、SNSでも本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:坂井 佑輔(さかい ゆうすけ)
年齢:32歳
性別:男
職業:不詳
住所:葛飾区
凶器:刃物(包丁?)

▼罪状:殺人
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

スポンサーリンク




駅近くの住宅街でおきた殺人、ネットの声は?

脅されて警察じゃなくて殺す考えになるって普通じゃないよね。やばい人なんだろうね。縁が切れないって大変だな。引っ越したり遠くに逃げて切らないとだめだよ。

殺人は良くない事ではあるが…相当うっぷんやストレスが溜まりに溜まっての犯行だろうな。出頭している点から見ても、根は悪い人じゃない気がする。

最近自分も人を信じられなくなった。自分の利益のために人を利用すると言う考えの人が多すぎて。この気持ちは分かる

小間使いのように・・・・、どういう事情か知らないけど、もう縁を断ち切るには相手を殺すしかなかったんだろうね。小間使いで精神的に追い込まれていたのであれば、正当防衛にしてあげてください。

人間関係の柵ってめんどくせー。男と男ってのはトラブルになりやすいよ。犬なんかもオス犬同士はすぐ喧嘩だよ。それに金の貸し借りなんかが加わると大変、大変。あと、親兄弟もトラブルの元。女の子の友達に限定して人生過ごすのが無難だよ。

正義が自分にありそうだからって、あんまり責めたら逆にやられちゃうかもよって話ですね。相手を責めすぎて心理的なハードルを超えさせてしまったら、その後の傷つける行為自体は単純で簡単なことですから。そもそもお金は貸すくらいなら、あげちゃったほうが良いですね。貸す方も借りる方も、お金に執着してると加害者にも被害者にもなる確率が高くなりそうです。お金への執着から相手を傷つけたり、自分が傷つけられるような事態に発展するなら、お金なんかあげちゃってもう会わないほうがだいぶ人生お得です。

~こちらも読まれています~
×