MENU
事件

湘南平、夜景スポットトラブル。逃走の男は誰でナンバーは何?モザイクなしドライブレコーダー映像公開は?スキンヘッドの犯罪者

5月15日(土)の夜、神奈川県、湘南の夜景が見える人気スポットで、頭のおかしい人物による事件が起きており、その映像が公開されたことで大きな注目を集めています。

ドライブレコーダーに映された、犯罪者の男はどのような人物だったのか?

夜景の人気スポット湘南平の駐車場でトラブル

この事件がおきたのは、2021年5月15日(土)の午後9時ごろのこと、神奈川県の湘南平にある夜景スポットで、あるトラブルが発生。

その内容、交通事故の直後に録音された音声と映像がドライブレコーダーに残されていました。

スキンヘッドの男が、大学生を恫喝し、胸ぐらをつかみ、顔に唾を吐き掛けるなどの暴行を加え、「殺すぞ」などの殺害予告などを行うも、警察の通報を知り現場から慌てて逃走しています。

スポンサーリンク




道路をバックで逆走、ヘタクソ運転で逆切れ

この事件は、被害者の車が駐車場を出たところから始まります。

駐車場を出ると片側一車線の道路に1台の白い車がなぜか止まっており、被害者の車が後ろに付けると、突然、白い車が対向車線にはみ出しながら、バックで逆走し、車体をぶつけながら駐車場へ。

被害者は、相手の車を確認しようと再び駐車場に戻ると、40代ぐらいの男女2人の姿があり、万が一トラブルになった時のことを考え、スマホの動画撮影ボタンを押し、ポケットへ忍ばせて話をしに向かったところで更なる事件が。

 
犯罪者の男は、最初から逆切れをしており、被害者の話に耳を傾けることなく、「殺すぞ、この野郎」と脅迫をするなどし、さらには言葉で脅す以外にも、胸ぐらをつかみ、顔にツバを吹きかけるなどの暴行を加えています。

被害者の男性が車の中に避難して警察に通報すると、男は現場から急いで逃走しています。

スポンサーリンク




事件の夜景スポットはどこ?湘南平(高麗山公園)

事件がおきた場所は湘南平(高麗山公園)の駐車場付近でおきていたようです。

高麗山公園駐車場
神奈川県平塚市万田776−1

スポンサーリンク


被害者にいきるも警察怖く現場から逃走!

犯罪者の運転手は、スキンヘッドで身長が180cm以上あったとされており、年齢は40代くらいに見えたといった証言があります。

また、女性と一緒だったということも判明しており、自分のミスを隠すために粋がるも、警察が怖くて現場から逃走をしたといった感じの小物の行動。

この行動から考えると、普段から同様の行為を行っていると考えられ、余罪は多数あると思われます。

また、その行動から少なくとも「恐喝」「暴行」「当て逃げ」などの犯罪を犯しており、それ以外の罪状も追加される可能性が考えられます。

恐喝
10年以下の懲役
暴行
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料
当て逃げ
1年以下の懲役または10万円以下の罰金

何にしても、悪質な犯罪者が野放しにされている状況は危険であるため、一刻も早く逮捕し、長い懲役を科して世間と隔離する必要があります。

また、こうした事件では同乗していた人物も罪に問われる可能性があります(女性は一応止めていたようです)

スポンサーリンク




悪質犯罪者の行動にネットでも怒りの声

流儀も何も対向車線からバックする方が普通に考えておかしいと思います。

こういうのにかぎって警察くると逃げるか大人しくなる。

こんなにバックしてる距離に余裕があるのに擦るって・・・相当運転下手なんだな・・・

こうした悪質な犯罪者は早く逮捕して、損害賠償もしっかりとさせるべき。もし払えないなら強制労働として除染などをさせるのもありでは?報酬が高いのだからそれで返済に充てられるし、いいことだらけ。また、犯罪者は以降10年間は名前や顔画像、居場所を常にわかるようにしたほうがいい。再犯率が高いのだから今野仕組みを変えていかないと。

神奈川県警しっかりお仕事してこのごまのような加害者を見つけ出して責任取らせてくださいね。日頃他都道府県と比べて評判悪いんだし、こういう他県ナンバーの方を見下すような物言いをする輩は県の恥にもなる。証拠も相当数揃っているのに検挙できない、立証できないなんてことになれば恥の上塗りです。

神奈川県民ですが、「水戸の田舎もんは、」とか、この間も「横浜舐めんな」とかホント恥ずかしい。よくそんな言葉吐けるね。理解出来ない。それらのニュース観たけど、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

我が家の近所ですね。週末の夜に大音量で音楽が聞こえてきたりエンジンの凄まじい唸りが聞こえてきます。被害者の方には申し訳ないけど夜は魔界か世紀末ですので安易に近づいてはいけません。お越しになるなら昼間をお勧めします。

捕まえた暁には顔と実名を公表してください。二度と同じことができないように。ちょっとした些細なことでも被害者は恐怖を感じたんだから加害者もこういうことするとどうなるかわからすためにもね。

~こちらも読まれています~
×