事件

田野倉智洋、元消防団員の正体がFacebookで判明?東京、日の出町の雑木林放火?夏からの連続不審火に余罪か。

東京都日の出町で、雑木林に放火した疑いで、元消防団員の男が逮捕されたことが明らかになりました。

火から人を守るための活動をしていた人物が起こした事件、何が動機だったのか?

スポンサーリンク

東京都日の出町の雑木林に放火の男が逮捕!

この事件は2020年12月25日(金)のこととされています。

放火などの容疑で逮捕されたのは、元消防団員の男、田野倉智洋 容疑者(43)です。

田野倉容疑者は、日の出町にある雑木林に放火しようとした疑いが持たれています。

元消防団をしていたという人物、その正体は?

スポンサーリンク


元消防団の正体は?犯行動機は何?

逮捕された、田野倉容疑者は、以下のように供述をしているようです。

「たばこを側溝に捨てたかもしれない」

周辺では2020年6月から不審火が相次いでいたということで、警察では余罪があるとみて調べが進んでいます。

 
逮捕までに至ったという状況から、すでにある程度の確証があってのことだと思われますが、犯行動機について語っていません。

また、「元消防団」といった情報が出ていますが、なぜか職業や住所が現時点では伏せられている点が気になるところです。

スポンサーリンク




不審火続発?放火現場はどこ?

事件(放火)がおきた現場は、日の出町の雑木林といったことが判明しているようですが、詳しい場所については不明です。

スポンサーリンク




田野倉智洋 容疑者の顔画像やFacebook、職業は?

田野倉容疑者については顔画像や職種などについてが現在までに伏せられています。

ただ、SNSで調べた際に同姓同名で、住所や年齢など一致する情報から可能性が高い人物の情報は出ています。
※あくまで現状では可能性の範囲のため検索結果のみ。

名前:田野倉 智洋(たのくら ともひろ)
年齢:43歳
性別:男
職業:不明
   ※元消防団
住所:不明

▼罪状:放火?(詳細不明)
建造物以外放火罪?
1年以上10年以下の懲役

※ここからはFacebookの情報参照のため未確証なので参考情報の一部として。

・元消防団の分団長
・あきる野市在住(日の出町の隣)
・郵便事業株式会社の外務員
 ※現在の日本郵便の配達員

スポンサーリンク




元消防団の放火事件にネットの反応は

出動手当て稼ぐために、そんな事して、大火災になったらどうするつもりだよ。

そんなに燃やすのが好きなら消火する方じゃなくて、何かを燃やす職に就けばよかったのに。

こういうケース、昔からよくある。何故なんでしょうね。
自分で火つけて、人を救うヒーローになった人も居ましたね。(ロス疑惑の人だったかな?)

あー、知り合いにもいたよ昔。兄弟揃って消防士で、中でも弟は表彰されまくりの優秀者だったんだけど放火して逮捕された。
絵に描いたような好青年で皆なんであいつが?!って感じだった。
消防士がなんで?って思ったけど、火が好きだから火事が好きで火事に一番近いのが消防士だから消防士になったらしいw
火が怖くないから勇敢で何度も表彰されたと。救い無さすぎた。

~こちらも読まれています~
×