×
事件

植松和博の顔画像は?三重、桑名市桑名で殺人未遂!経営の飲食店はどこ?逮捕後の言い訳がヤバイ、、

11月22日、宮崎県で口論となった相手を刃物で刺し殺した事件が発生しましたが、同様の事件が三重県でも発生していました。。

簡単に人を殺害しようとする犯人達、、なぜそのような愚行に至るのか。。

久常芳治の顔画像特定か?齊藤男彦さん殺害で逮捕!宮崎市佐土原町松小路「佐土原駅」前での凶行の動機は何?11月22日の深夜、宮崎市佐土原町の路上で腹部から血を流して倒れている男性が見つかり、その後に死亡した事件、、 腹部の傷や、現場近...

スポンサーリンク

三重県桑名市の飲食店街路上で殺人未遂事件

この事件が起きたのは、2020年11月22日(日)の午前6時半~40分ごろのこととされています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、三重県桑名市に住む飲食業を営む男、植松和博 容疑者(47)です。

植松容疑者は、口論の末に知人男性(41)の腹や腰を刃物で刺し、市内の病院に入院させるほどの重傷を負わせた疑いがもたれています。

相次ぐ殺人などの凶悪犯罪、、なぜそのような犯行に至ったのか?

スポンサーリンク


殺人未遂犯、植松の犯行動機と驚きの供述とは?

事件後、植松容疑者は現場から立ち去っていましたが、防犯カメラの映像などから容疑が浮上しており捜査がされていました。

そのためか、翌日の23日(月)の午前4時15分ごろに桑名署に出頭して来たのちの逮捕となりました。

犯行動機としては、知人の男性(41)と口論になった後に、包丁で男性の腹や背中の合わせて3カ所を刺して殺害しようとした疑いがもたれていますが、この犯行に使用された包丁は、経営する飲食店で使っていた廃棄用の包丁であったようです。

 
逮捕後に植松容疑者は下記のような驚きの供述をしています。

「腹や背中あたりを刺してケガをさせたことは間違いないが、殺そうとして刺したわけではない」

テレビなどの事件を見て、そう答えておけばよいと思っているのかはわかりませんが、刃物で人を指して死なないと思っている思考がヤバイです。。

刃物に関しては事前に準備していたのか、自分の店に取りに行ったのかといった情報は出ておらず、計画的であったのか突発的であったのかなどが今後を決めそうです。

スポンサーリンク




三重の殺人事件の現場はどこ?容疑者経営の飲食店は?

事件現場についてに詳しい情報は出ていないものの、桑名市桑名の飲食店街の路上であるということで、該当する場所としては下記の場所ではないかと思われます。

この場所は桑名駅から目の前にある飲食街で、様々なお店が集まっている場所です。

植松容疑者が経営していたとされるお店については調査中です。

スポンサーリンク




植松和博 容疑者の顔画像や情報は?

逮捕された植松容疑者に関して、顔画像などは公開されておらず、SNSでは同姓同名の方のアカウントはあるものの、特定に至る情報は出ていません。

名前:植松 和博(うえまつ かずひろ)
年齢:47歳
性別:男
職業:飲食業(経営者)
住所:三重県桑名市赤須賀

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




立て続けに起きた殺傷事件にネットの声は?

一昨日の宮崎県の事件とほぼにたような事件の原因かな?酔ってたとか…?金銭トラブルとか…?

腹や背中を刃物で刺しまくって死なずに済むものなのかな?少なくともすぐに治療は必要だと思うのだけど…力道山だって死にましたよ。

殺す気はなかったが通用するわけないと思うのだけど、これは殺意を否認して、傷害致死で罪を軽くしようというあれなのかな。

こうした事件で気になるのが、知り合いの検察官が言っていたことが思い浮かぶ。事件などを起こした場合、経過は関係なくて結果が全て。
つまり、ころんだ拍子に包丁が飛んで刺さって死亡させたとしても、殺意を持って刺し殺したとしても、同じ殺人の意思があったとする。

へ?出歯包丁持っていて、それで知人男性を刺したんだよな。普通に持っている状況が凄いわ。
銃刀法違反じゃないの?「殺そうとして刺した訳ではありません」とは言うけど、苦しい言い訳だな。

刃物のような物で腹を刺して、「殺そうとして刺したわけではありません」って、言えば殺人未遂にならないと思っているのか。
「人を刃物で刺す」行為はまさに殺そうとした行動になるはず。刃物で刺せば簡単に人を殺す確率が高いことがわかるはずだか。
こやつは普段から刃物を持ち歩いているのだろうか。このようなやからには重い刑にしたほうが良いと思います。

口論の原因は分からないけど腹や腰を刺したら場合によっては最悪の結果も有り得るのでは?
殺意が無いのなら、何故救急車を呼ばない?その場から、救急車も呼ばずに立ち去って刺された被害者は、どうすれば良いの?
絆創膏を貼っておけば、治る傷なのですか?病院に自分で行ったとしても医者が見れば、刺された傷だとすぐわかる。
殺意が無いのなら何故、腹や腰を刺す必要が有るの。

久常芳治の顔画像特定か?齊藤男彦さん殺害で逮捕!宮崎市佐土原町松小路「佐土原駅」前での凶行の動機は何?11月22日の深夜、宮崎市佐土原町の路上で腹部から血を流して倒れている男性が見つかり、その後に死亡した事件、、 腹部の傷や、現場近...
~こちらも読まれています~