×
MENU
事件・事故・災害

【親子3人負傷】成田尚平の飲酒運転いいわけがヤバイ!西尾市吉良町の現場どこか特定!

4月3日(日)の夜、愛知県西尾市の交差点で、酒を飲んで車を運転し衝突事故を故意に起こし、小学生ら親子3人に重傷を負わせた男(23)が逮捕されました。

無くならない飲酒運転に卑劣なひき逃げ事件など、車による事故が多く起きている中でおきた事件。

悪質な犯行を繰り返していた容疑者の素顔とは?

西尾市吉良町、飲酒運転の男が小学生ら親子3人に住所負わす

この事件(事故)がおきたのは、2022年4月3日(日)の午後8時半ごろのこと。

現場となったのは、愛知県西尾市吉良町にある交差点で、信号を無視して交差点に進入した車が出合い頭に乗用車と衝突して、小学生2人を含む親子3人が重傷をしたもの。

この事故で、乗用車に乗っていた母親(46)が重傷で、小学生の長男(8)と長女(6)が軽傷、信号無視をした車の運転手は足の骨を折って重傷で、後に逮捕されたのは西尾市に住む会社員の男、成田尚平 容疑者(23)

スポンサーリンク


成田の犯行動機は何?呼気からアルコールも言い訳

成田容疑者は足を骨折していたため病院に搬送されましたが、そこで行った飲酒検査で基準値以上のアルコールが検出されています。

このため、信号無視などの過失運転致傷と、飲酒運転による酒気帯び運転の疑いで逮捕となっていますが、成田容疑者は次のように容疑を否認しています。

「事故を起こし、けがを負わせたことは間違いないが、お酒は飲んでいませんでした」

検査で結果が出ている状況での言い訳からして非常に悪質ですが、検査の前に何かしら食べたり、口をゆすぐための液体などに含まれているアルコールが反応する場合もあるようですが、検査の方法や事前に口をゆすぐなどでそれらによる誤検出は避けられるとしています。

仮に飲酒をしていないとしたら、信号無視をして交差点に突入しているのは変わらず、普段からそうした犯行を繰り返していたということで、どちらにしても車の運転をするべきではない人間であるこ都は確か。

成田尚平

 

成田 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された成田容疑者に関して現時点で顔画像などは公開がされておらず、SNSでは同姓同名で近くに住んでいる人物などの情報は確認ができていますが、本人を確証を得られる情報はでていません。

ただ、乗っていた車に酷似した車両や、その風貌などが本人であれば納得がいくような人物の情報は出ています。

名前:成田 尚平(なりた しょうへい)
年齢:23歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:愛知県西尾市
罪状:過失運転致傷、酒気帯び運転
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
3年以下の懲役か50万円以下の罰金

スポンサーリンク




成田容疑者に殺害されかけた親子の安否は

今回の事故に巻き込まれた親子について詳しい情報は出ていませんが、命に別状はないとはされています。

-母親-
名前:不明
年齢:46歳
性別:女性
職業:不明
住所:不明
負傷:重傷

-長男-
名前:不明
年齢:8歳
性別:男の子
職業:小学生
負傷:軽傷

-長女-
名前:不明
年齢:6歳
性別:女の子
職業:小学生
負傷:軽傷

 

悪質な飲酒による事件にネットの反応は

飲酒運転、酒気帯び運転は絶対ダメ!これくらいなら大丈夫とか有り得ないし事故を起こしてからでは遅い!もっとこれらの悪質運転には厳しい罰則が必要だ

飲酒運転を厳罰化すると公約する政党が現れれば、喜んで投票する。どれだけの人が飲酒運転の犠牲になれば、法改正に動くのかしら?

酒気を帯びていたら車が動かないように機械的なトリガーを付けるべきではないかと思います。コストアップにはなってしまうけれど付いてて困る人は居ないハズです。

この容疑者はたぶん運が悪かった程度にしか思ってなくて反省していないと思う。名前とか出ているのを後で個人情報とかがーとかでむしろ消させるように脅迫するような輩だと思われる。こうした悪質な人物は名前や顔画像などを永久に残しておくべきだと思う。犯罪者はまた再犯する。

全く減らない飲酒・酒気帯び運転。問答無用で一発取消し永久欠格。運転に類する一切の免許取得は生涯不可。この行為が割に合わない事を身に染みて分からせる為にも、まずはとにかく厳罰にするべき。

飲酒運転の取り締まりや車への設置はできないのではなくやらないだけで、その理由は車が売れなくなるから。大きなお金が関わっているからそうした闇でもみけされているだけ。弁護士はお金のために無罪にし、警察はお金のために見て見ぬふり。全部ではないが真相はこれ。

飲酒運転はなくならないよ。警察といたちごっこ。ましてや、西尾警察は全然パトロールしないは、通報しても20分~30分後とかにきたりするから、全然だめ。だから、西尾市は飲酒運転が多い。この容疑者も基準値以上のアルコールがでてるのに、飲んでないとか否認しても、検査してでてるんだから。

呼気検査で出てるのに飲んでないと言い切るとは、往生際が悪いと言うか何故そんな嘘が通ると思ってるのか不思議で仕方ない、飲酒でも酒気帯びでも同じでもっと重い罰でないと意味がない、今なら飲酒で何人殺しても最高刑でも20年程度事故だけならビックリするぐらい軽く罰金程度で済んでしまう、今回は怪我人が出てるので長くても数年、同じ様な暴行事件なら多分十数年は刑務所に入るのでは?あからさまに軽すぎる飲酒と無免許の罰則が変わらない限り減らないだろうな。