MENU
事件・事故・災害

博多区吉塚の水路に女性遺体!どこか特定で現場映像・画像。名前は誰で身元や死因は何?空港通り脇20~30代の若い女性何が?

街中の水路に女性の遺体が、、、

1月14日(金)の朝、福岡県福岡市博多区にある水路から、若い女性とみられる遺体が発見されました。

警察が事件と事故の両面の可能性で捜査をしています。

福岡、博多区吉塚の水路に若い女性の遺体?

この事態が明らかになったのは2022年1月14日(金)の午前9時50分ごろにあった通報から。

その内容は、福岡県福岡市博多区吉塚にある水路で倒れている女性が発見されたといったもの。

「水路に人が倒れている」

通報によりかけつけた警察がみたのは、現場は水深が浅く、高さは1mほどの水路に成人とみられる女性が倒れている姿で、現場で死亡が確認されています。

通報者

「(発見した女性は)若かったよ。20代から30代の間。意識はなかった」

スポンサーリンク


水路で死亡していた若い女性は誰?名前や身元は

当時女性の遺体を発見いて通報した人は、大通りと住宅の間にある水路で測量をしようとしていたところ、女性を発見したとされています。

発見された遺体には目立った外傷などはなく、着衣に乱れもなく、死後それほど時間は経っていないとみられ、現場近くには女性のものとみられるバッグも見つかっているとされています。

現時点では女性の身元については明らかにされておらず、警察は身元の確認を進めるとともに、事件・事故の両面で調べを進めるとしています。

※バッグなどに身元を確認できるものがあった可能性は高いですが、警察などの発表はなし。

 

福岡市博多区吉塚、遺体発見の水路はどこ?

遺体が発見された現場は「空港通り」と呼ばれる広い道路が走ってる場所の近く。

福岡県福岡市博多区吉塚4丁目

スポンサーリンク




街中で発見された女性の遺体にネットの反応は

何でこうなったかは、わかりませんがお悔やみ申し上げます。ご遺族の為にも、一刻も早くわかりたいものですね。まだ、若いのになぁ。

この手の報道は大概これで終わり。あとは地方報道で小さく取り上げられるだけ。この国の人の命の軽さを感じる。

空港近く倉庫街、3号線等も…病死…又は、呑んで足を踏み外し…皆様も、この時期の飲酒後の歩き帰りは気を付けて…

 
※こちらは不明点も多いため引き続き調査
 

×