事件・事故・災害

温泉晶斗がヤバイ!無免許運転で身代わり、3人重軽傷の事故現場どこか特定!札幌市東区北23条東16丁目。SNS情報流出か?

11月7日(日)の夜、北海道札幌市東区で車3台が絡む事故が発生し、3人が重軽傷を負った事故。

この事故をおこした人物が、無免許運転であったことが判明し、また当時身代わりを立てていたことが発覚し注目を集めています。

悪質犯行の男の正体や余罪は。

札幌市東区で車3台が絡む事故、3人が重軽傷の原因は

この事故がおきたのは、2021年11月7日(日)の午後9時半ごろのこと。

現場は、北海道札幌市東区北23条東16丁目の片側2車線となっている道路で、無謀な車線変更をくり返していた乗用車が、前を走っていた軽乗用車などに衝突し、建設工事現場に突っ込む事故をおこしました。

この事故で、軽乗用車に乗っていた80代と50代の女性が腰椎捻挫などの重傷を負っており、事故を起こした乗用車に乗っていた20代の男は軽傷。

その後、事故の原因などが捜査されていましたが、当初事故を起こした乗用車の助手席に乗っていたと主張していた男が、無免許で車を運転していたことが発覚し、逮捕されました。

無免許過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区西茨戸に住む無職の男、温泉晶斗 容疑者(20)

スポンサーリンク


犯行動機は何?同乗者は誰で罪状は何?

逮捕された温泉容疑者は「無免許で運転して、事故を起こしたことに間違いない」と容疑を認めているとしています。

また、助手席に乗っていたと当初主張をしていたということは、当時車に同乗していた人物がいたことを表しており、このことからこの人物は温泉容疑者の無免許運転を知っていたと考えらえます。

そのため、同乗していた人物または車両を提供した人物は「無免許運転幇助」となる可能性が高いです。

・車両の提供
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

・同乗
2年以下の懲役または30万円以下の罰金

 

札幌市東区、事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は下記の場所の路上で、ツルハドラッグに軽乗用車が、その先にある建設工事現場(地図では広場)に事故を起こした乗用車が突っ込んでいます。

北海道札幌市東区北23条東16丁目

スポンサーリンク




温泉晶斗 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された温泉容疑者に関して顔画像などの公開はされておらず、SNSでも同姓同名の人物は確認されていますが、本人の確証は得られていません。

ただ、同じ市内に住む人物でまた「温泉」という名前が珍しいことや、年齢なども近いことを考えると本人または、親類などの可能性は高いと考えられます。

名前:温泉 晶斗(おんせん あきと)
年齢:20歳
性別:男
職業:無職
住所:北海道札幌市北区西茨戸

▼罪状:無免許過失運転傷害
10年以下の懲役

 

無免許による無謀運転での事故、逮捕にネットの声

嘘ついてたのも印象良くないし、保険適用外だろうから自分で賠償か。出来るのかね?しかし、こういう輩には一生免許取らせない様にしないとダメでしょ。

昔ならバレないかもだが最近はデジタルの映像がいろいろと残るので嘘はバレるというのが前提。それにしても苗字が温泉て、最近は事故で面白い名前が登場しますね。

また甘い罰則で再犯で次は死人が出るとかの被害が出そう。もっと罰則を厳しくして、例外や情状酌量がある場合に対応すればよい。杓子定規な判決しかできない無能な裁判官や金で何でもする弁護士は必要ないし、AIで十分に対応できる。

れだけ日本人の無職が沢山いるのに外国人労働者に頼らなければならないのは何故だろう。生活保護もきっちりと精査して支給しないと真面目に働いている人がバカらしくなる。

建設現場に突っ込んでしまったので、建設会社、物件の不動産屋に対してもかなりの損害を出してしまっている為に、賠償額もかなり高く付いた事故になってしまいましたね。

無免許で自爆事故ですか。しかし今や対向車のドライブレコーダーや街頭ビデオ等で運転者が特定される時代ですからね。下手に嘘を付くよりも正直に話してお縄を受けましょう。

この20歳はその場にとどまったのに逮捕される。どこかの議員は轢いた後逃げたのに書類送検のみ。どちらかと言えば逃げた方が罪が重い気がするのですが、この違いは議員かどうかということでしょうか?

~こちらも読まれています~
×