その他の話題

水谷伊織ら5人の顔画像や名前経歴、職場特定は。首都高旧車箱乗り男の身元判明・逮捕で動機がヤバイ!川崎航路トンネル蛇行運転

2021年2月の深夜、首都高速道路で常軌を逸した暴走行為をしたとして、道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで、千葉県に住む会社員の男女ら5人が逮捕されたことが判明し、その犯行に驚きの声が上がっています。

高速道路出行われていた命がかかった暴走行為、、犯人らの正体とは。。

首都高湾岸線を暴走!SNSで動画拡散から逮捕へ

この事件がおきていたのは、2021年2月22日(月)の午後10時35分ごろからの数分間とされています。

神奈川県川崎市川崎区浮島町の首都高湾岸線で箱乗りや蛇行運転などの暴走行為を行ったとして、道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで、千葉県袖ケ浦市横田に住む会社員の男、水谷伊織 容疑者(22)ら、22歳~25歳の男女5人が逮捕されました。

容疑者らは、首都高速湾岸線で乗用車の窓枠に腰をかけて運転する「箱乗り」などの暴走行為をしており、このときの様子を一般人が撮影して会員制交流サイト(SNS)に投稿されてことから捜査がされていました。

スポンサーリンク


旧車の集まりで高速道路を暴走、犯行動機がヤバイ

今回逮捕された水谷容疑者は犯行動機について次のように語っているようです。

「こんな大ごとになるとは思わなかった。調子に乗りすぎた」
「(通っていた専門学校の卒業を控え)離ればなれになるので、思い出作りのために集まった」

暴走行為をしていた4台のうち3台では、男らが運転席側のドアに腰掛けるようにして上半身と右足を車外に出し、左手足だけでハンドルやアクセル、ブレーキを操作するなどの危険行為がされていました。

この暴走行為で怪我人などは出ていなかったようですが、拡散された動画からはかなり危険な状況にあったことが確認されていました。

 

旧車で箱乗り、首都高での犯行現場はどこ?

暴走行為が行われていたのは、下記のトンネル付近1Kmにわたって者だとされています。

川崎航路トンネル

スポンサーリンク




水谷伊織 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

水谷容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも同姓同名の方が複数いて本人を特定できる情報は確認ができていません。

名前:水谷 伊織
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:千葉県袖ケ浦市横田

▼罪状:道路交通法違反(共同危険行為)
2年以下の懲役または50万円以下の罰金

逮捕された罪状は上記のものですが犯行内容に対してかなり軽いものとなっています。

また、水谷容疑者以外の男女4人については千葉県に住んでいる人物で22-25歳の男女とされていますが、名前など詳しい情報がなぜか秘匿されています。

 

常識ゼロの馬鹿乗りの犯行にネットの声は

やって良い事か悪いことか、分別がつかない人はまた近いうちに別の犯罪を起こしそう。

遊び人でもなく高校生でもなく会社員?大事になるとは思わなかった?一体何処の会社に勤務してるの?交通ルールしっかり勉強してくださいね!

卒業、成人、はしゃぎたい気持ちも理解できるけど、こういう節目こそ、子供みたいな理由で怒られるのは恥ずかしいと自律して欲しい。特に死人が出るような悪ふざけは若気の至りで許されるものじゃない。

良かったじゃないですか。警察につかまるという素晴らしい思い出ができて。一般人にはなかなか経験できないことなのですよ。おそらく就活もパーですね。いや、そもそも卒後に働く気があったがどうか不明ですが。一生の思い出にされてはいかがでしょうか。あと、迷惑ですから今後社会の表舞台に出てくるのはやめてくださいね。

こういうヤツがいるから、みんな同じに見られ規制が厳しくなり、そのうちに乗れなくなる。イベントに出るような金持ちは別として、そのほとんどは一生懸命に働いて、頑張って旧車に乗っているだけに、こういうニュースはムカつく。

以前ニュースかでやってた、箱乗りしてた奴等ですかね? BSの番組で取り上げられてるような、本当に旧車を愛してる方からしたら、こういうのは本当の旧車好きじゃないし、一緒にして欲しく無いと思ってる等、腹立たしく思われてるでしょうね。

こういう恥ずかしい人には、一生運転免許が取得出来ない制度を設けてもいいと思います。反省するとかしないとかは、どうでもいいじゃないですか。運転に適さない人間だと証明されれば十分。犠牲者が出る前に芽を摘みましょう。

~こちらも読まれています~
×