×
事件

【ナタ男】谷勝の顔画像経歴、熊本市北区清水万石の殺人未遂現場どこか判明で動機がヤバイ

4月4日(月)の朝、熊本県熊本市北区にある住宅に住む男性が、近くに住む男にナタや包丁などで切り付けられるといった事件が発生。

男女3人が刃物男に襲われた恐怖の事件、殺人未遂で逮捕された容疑者の正体とは、、

多発する刃物による凶悪事件、、これを防ぐためにはどのようにすればよいのか。

熊本市の住宅街で、男女3人がナタ男に襲われ負傷、、

この事件がおきたのは、2022年4月4日(月)の午前7時頃のこと。

現場となったのは、熊本県熊本市北区清水万石4丁目の路上や住宅で、男性(81)の家を訪ねてきた男が「ナタ」でとつじょ頭部を切りつけてきました。

切られた男性は頭から血を流して近くの家に逃げ込み、事件をみた近くの住人が110番通報をして駆けつけた警察官により、殺人未遂の疑いで近くに住む無職の男、谷勝 容疑者(69)が逮捕されました。

この事件では、切り付けられた男性の70代の妻も負傷をされており、ともに病院に搬送されましたが2人とも命に別条はありません。

※警察官が駆け付けた際、被害者の息子が玄関前で男を取り押さえていました。

スポンサーリンク


谷勝、無差別殺人事件?男女3人が次々と被害、、

この事件がおきた直前、谷容疑者は別の30代男性にも襲いかかっていたことが明らかになっており、男性は近くの車に逃げ込みましたが、谷容疑者は両手に凶器(包丁とナタ)を持ち、車の窓ガラスを割って顔や腹に刃物を何度も執拗に突き立てたとしています。

逮捕後に谷容疑者は犯行動機に関して次のように述べていますが、意味不明な内容です。

「なたで切り付けたのは間違いない。殺意についてはよく分からない。我慢の限界だった」

当時、近隣の住人同士で何らかのトラブルがあったとみているようですが、30代男性の家族と以前に土地をめぐったトラブルがあったとされていますが、その犯行が異常に過ぎるため、恐怖の事件です。。

 

熊本市北区清水万石、殺人未遂の現場はどこ?

事件がおきていた現場は下記地域の住宅街であったようです。

熊本県熊本市北区清水万石4丁目

スポンサーリンク




谷勝 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

谷容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

被害者などの声としては、「何するか、わからないような人だった」といった情報が出ているようですが、トラブルの内容などにもよるものの、多くの人と問題を起こしていたと考えるのであれば、容疑者側に大きな問題があった可能性が高いです。

いつもの如く殺意を否認していますが、『刺し殺してやる』などと当時述べていたようで、少しでも罪を軽くするために容疑を否認している辺りが計画的で非常に悪質です。

名前:谷 勝
年齢:69歳
性別:男
職業:無職
住所:熊本県熊本市北区清水万石4丁目
罪状:殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役)

頭のおかしいふりをすれば無罪(もしくは罪が軽くなる)といった事例が頻発しており、弁護士が入れ知恵し、裁判官が甘い判決をするなどおかしな状況が続いており、お金で罪の有無を決めているような今の状況には疑問の声が上がっています。

 

住宅街でおきた恐怖の犯行にネットの声は

こんな人が逮捕されてもまた戻ってきて同じような事件を起こすと思う。他に危害を与える精神障害の人は檻に閉じ込めるべき。人間ではなくなってるのだから。

最近の年寄りは瞬間湯沸かし器。切れるタイミングもわからない。いきなりナタで切りつける。もうすぐ、お迎えが待っている年齢で、温厚になれないのかな?

田舎特有のトラブルなのか?それとも春だからか?いずれにせよ、ナタが野放しなのが恐ろしい。素人にも扱いやすく、刃物と鈍器の両方の特性を兼ね備え殺傷能力も非常に高い。使い手を選ぶバタフライナイフよりも危険だろう。

こうした事件で警察がなかなか動かないし、裁判官は甘い判決だすし、弁護士は金のために無罪ばかり求める。それであればそうした人物の近くにこのような人物を集中的に住まわせるのが最善。自らが危機に陥らないと本気で動かないのであれば、そうした状況を作ってあげるべきだろう。

怖すぎる。我慢の限界だったからといってナタで切りつけるとは、、世の中には一定数こういう危ない人がいるから怖いよ。どんなトラブルや近所関係だったか知らないけど、普通に暮らしてても、どこで誰にどんな恨みを持たれているかわからんね。

昔に隣に住む頭のおかしい奴にカマで襲われて、近くの交番に行ったものの、「アナタはケガはしてないし、警察がその男に何でカマを持ってるか聞いて返事が、草を刈ってるだけだ!って言われたら警察は動けない」なんて言われ、「じゃあ、刺されたら来ればいいんだな?!」と言って帰ってきた事がある。警察は動かない。

本当……最近の日本も恐い。隣近所、引っ越し先とか、どんなトラブルメーカーが住んでいるかわからないから注意しないと。部屋と部屋のとなりでも、何が起こるかわからない最近の世の中。ちょっとした騒音問題とかでも、トラブルになってあわや殺人事件とか……日本も物騒になりました。

~こちらも読まれています~