×
事件・事故・災害

鈴木龍さん死亡!習志野市4人死傷事故どこか特定で現場映像・画像。逮捕の運転手名前は誰?速度超過、飲酒、事故原因は何?

1月30日(日)の未明、千葉県習志野市の交差点付近で、乗用車が道路脇に突っ込み信号機などに衝突する事故をおこしました。

この事故で車に乗っていた4人のうち、19歳の男性が死亡し3人が負傷しており、警察は乗用車を運転していた男(19)を逮捕しています。

複数人の若者が乗った車が、こうした死亡事故を起こすのは全国でも度々起きており、その原因は無謀運転や飲酒運転であることがしばしば、今回の事故原因何だったのか?

習志野市の交差点で若者4人が乗った車が死傷事故

この事故がおきたのは2022年1月30日(日)の午前1時20分ごろのこと。

千葉習志野市東習志野の市道交差点で、男性ら4人が乗った乗用車が対向車線の縁石や信号機に衝突する事故をおこしました。

車に乗っていた佐倉市上志津原に住む会社員の男性、鈴木龍さん(19)が頭などを強く打って病院に搬送されましたが、そのまま死亡が確認されています。

また、他の同乗者3人も負傷をしていますが、いずれも軽傷で命に別状はありません。

スポンサーリンク


東習志野、死亡事故の原因は何?運転手逮捕

この事故で習志野署は、自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、車を運転していた千葉市花見川区に住む自称会社員の少年(19)を現行犯逮捕しています。

容疑者の少年は容疑を認めていますが、事故の原因については現在検証中であるようです。

現場は片側1車線の十字路交差点で、死亡した鈴木さんは車がぶつかった衝撃で、車外に投げ出されたとみており、当時は友人らで遊びに外出中であったようですが飲酒や、シートベルトの有無などは明らかになっていません。

ただ、車は歩道橋の橋脚と信号機の間に宙に浮いた状態で挟まるような状況で停止しており、車の前方部分は大破するなど、現場の状況などからかなりの速度が出ていたのではないかと考えられます。

 

習志野、4人死傷事故の現場交差点はどこ?

事故がおきた現場は下記の交差点であったようです。

千葉県習志野市東習志野2丁目

 

スポンサーリンク




死亡の鈴木龍さんの経歴や情報は

死亡した鈴木さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:鈴木 龍
年齢:19歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:千葉県佐倉市上志津原
死因:不明(事故時に頭などを強く打った衝撃か)

 

死亡事故をおこした19歳少年の名前や顔画像は?

事故をおこしたとして、過失運転致死の疑いで逮捕された人物について、また未成年であるため詳しい情報が秘匿されています。

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:自称会社員
会社:不明
住所:千葉市花見川区
罪状:過失運転致死(7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金)

 

複数の若者が乗る車の死傷事故にネットの声は

シートベルトをしていたら社外に投げ出される事は無かったのかな。

スピードだして抜いたり抜かれたりしてかっこいいのはプロのレーサーだけ。一般人は安全運転が一番カッコいい。

免許取り立てでみんなでお出かけしたい気持ちは分かるよ。けど免許証持ってて他人を乗せる重さを考えて安全運転を心がけてもらいたい。

娘も同じ年齢ですが、よく友だちにドライブに誘われてます。私も同じ年頃の頃同じように友だちを亡くしているので、運転に慣れるまでは絶対に行かせません。

初心運転車期間ではなかった?マークなかった・・どうでもいいけどみた感じではスピードの出しすぎしか考えられない。任意保険しっかりと加入していたかな。これからどうやって罪を償っていくんだ!!逸失利益が膨大な額。

本当の友達なら、命を大切にする運転をする。危ないことをして騒いでいるのは単に自分が楽しいからであって、相手のことを思ってではない。本当の友達をどうか若い人は見つけて下さい。

こうした事故は度々起きているけど、基本的には自己責任であり自業自得といったところ。他の人に迷惑をかけなかったことだけが救いかな。

たぶんスピードの出し過ぎによりコントロール不能だろうね。普通に走っていればこんなことにはならないはずだが。乗用車には4人乗っていたとのことだが、車に大人数を乗せるほど車体も不安定になることもあるから、スピードとハンドルはいつも以上に慎重に考えないとこういうことになる。