×
事件・事故・災害

石垣市大川、無免許死亡事故の高校生4人は誰?名前や身元、学校はどこ?知人の軽トラック乗り事故の原因はわき見運転か

9月17日(金)の夜、沖縄県石垣市大川の市道で県立高校の男子生徒(16)が無免許で軽トラックを運転して起きた衝突事故。

この事故で意識不明の重体となっていた男子高校生(16)が、事故から1週間後の9月24日(金)に死亡したことが判明しました。

沖縄県石垣市大川で高校生が無免許運転で事故

この事故(事件)がおきたのは、2021年9月17日(金)の午後9時時過ぎのこととされています。

沖縄県石垣市大川の市道で、県立高校に通う男子高校生(16)が運転する軽トラックがガードレールに衝突する事故が発生。

事故当時、軽トラックには男子高校生4人が乗っており、荷台に乗っていた2人の男子高校生が衝撃で荷台から投げ出されて頭などを打って大怪我をしています。17歳の男子高校生は後頭部骨折による重傷なものの命に別状はなく、16歳の男子高校生が意識不明の重体。

このうち、意識不明の重体で病院に運ばれた16歳の男子高校生はが、石垣市内の病院で治療を受けていましたが、24日(金)の午前3時半ごろに亡くなったことが明らかになりました。

スポンサーリンク


高校生が無免許運転で4人死傷事故、経緯は?

この事故で車を運転していた男子高校生(16)は、「よそ見をしてハンドル操作を誤った」などと述べており、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致傷)容疑で逮捕されたていましたが、警察は無免許過失運転致死傷容疑に切り替えて調べるとしています。

事故が起きた日、男子生徒らは「ドライブしよう」と、鍵が付いたままであった知人の軽トラックに乗り、直線道路を走行中にガードレールに衝突し、荷台の2人が投げ出されています。

車内にいた2人については怪我などの情報は出ていませんが、気軽に行動していることから普段から同様の行動があった可能性が考えられます。

「無免許運転をして事故を起こしてしまい申し訳ない」

スポンサーリンク




16歳、高校2年生の男性生徒が死亡の事故現場はどこ?

事故がおきた現場は片側一車線の見通しの良い直線道路とされていますが、詳しい場所については確認中。

沖縄県石垣市大川

 

 

逮捕の高校生や死亡の高校生、名前や高校はどこ?

今回の事故(事件)に関わっている男性高校生は4人で、16-17歳であることなどから現在高校2年生の友人グループであったと考えられます。

名前などについては秘匿されていますが、県立高校の生徒であるといった情報は明かされており、場所は石垣市(石垣島)と狭いため、対象となる高校は3つ、「沖縄県立八重山高等学校」「沖縄県立八重山農林高等学校」「沖縄県立八重山商工高等学校」のいづれかであると思われます。

沖縄ではとくに飲酒運転などが多いですが、こうした事故を防ぐためにも根本から変えていかなければならないものの、なかなか具体的な行動を起こさないのはなぜか?

スポンサーリンク




高校生らによる無免許死亡事故にネットの反応

単独事故でなく、人を轢殺していたとしても少年法と言う悪逆非道残虐非道という悪法により守られる。

よそ見の前に、運転出来る身分でもないことが分かってない。自由にやりたいことをさせてきた周りの大人たちの責任も大きいと思う。

本人達もわかっていての事故なのだから本望なのでは?関係のない人が犠牲になる前に自然消滅してくれたのは幸い。

これは余罪なども複数ありそうな行動。日頃からの行動はもとより、飲酒とかもしている可能性は高いのでは?未成年だからといって無制限に守る必要はない。本当に構成した人物はどれだけいるのか?

友人を死なせたという十字架を一生背負うことになったわけだ。本人が重いと思うかどうかは知りようもないが。

いずれ免許が取れるとかの問題じゃなくてこういう奴は免許関係なく乗るから乗ったらどう罰するかの法律を変えないと意味がない どうせ反省も後悔もないだろうからなるべく一般人にかかわらないようにこっそりとみじめに生きていってほしい。

無免許運転でも車を運転する技術があれば危険運転にならないとか平気で言ってのける裁判官や弁護士がいるらしい。それなら免許制度なんかそもそもいらないということになるけど、頭おかしいのかな?こうしたおかしい弁護士や裁判官は多いので名前や顔をどんどん公表するべき。

いくら未成年で名前が出ないとはいえ、狭い島内で盗んだ軽トラで人身事故起こしたらどこの誰かなんて島中に知れ渡るだろ。今後、島内で生きていける場所ないだろう。島から出て成功できたとしても人殺しだって一生言われるだろうし、もう目立たないようにひっそりと生きていくしかないんだろうね。人生詰みました。