×
その他のニュース PR

日高眞智の素顔 鹿児島県警の警察官13歳未満少女に強制性交 名前だれか判明

日高眞智、鹿児島県警の警察官が13歳未満少女に強制性交で逮捕
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鹿児島県内の宿泊施設でSNSで知り合った13歳未満の少女に、性的暴行を加えた疑いで県警本部の警察官、日高眞智(28)が送検されたことが公表されました。

SNSを通しの性被害が拡大している中、また警察官による性事件。

その犯行動機とは?

鹿児島県警の警察官が13歳未満少女に強制性交

この事件は2023年2月に起きていたとされています。

強制性交の疑いで送検されたのは、鹿児島県警本部の警察官で警務部留置管理課に所属している巡査長の男、日高眞智 容疑者(28)

日高容疑者は鹿児島県内の宿泊施設で、SNSで知り合った当時13歳未満の少女にみだらな行為をした疑いがもたれています。

2023年10月19日に強制性交の疑いで逮捕された後、鹿児島地検に送検したことが明らかになっています。

警察官による犯行、その動機は何だったのか?

参照:強制性交疑いで逮捕の警察官(28)を送検 鹿児島市

スポンサーリンク


日高眞智が容疑否認?犯行動機は

この事件は警察に匿名の通報があり発覚したものとされていて、日高容疑者は次のように容疑を否認しています。

「被害女性が13歳未満とは知らなかった」

事件の日は日高容疑者は勤務外で少女に対して自身が警察官であると伝えていたとされており、余罪や金銭のやりとりがなかったかなど引き続き捜査するとしています。

 
強制性交等の場合、5年以上の有期懲役になるとされています。

13歳未満を否認している理由としては、13歳未満だと上記が成立するため(13歳以上の場合は暴行や脅迫などがあった場合に成立)で、罰則を軽くするために否認をしていると考えられます。

ただ、16歳未満であることはさすがに知らなかったとは苦しいと思われます。

日高容疑者が勤務の鹿児島県警察本部の場所

逮捕された日高容疑者が勤務していたのは、鹿児島県警の本部とされています。

鹿児島県鹿児島市鴨池新町

スポンサーリンク




日高眞智の顔画像や経歴について

今回の事件以外に過去の情報については確認ができません。

名前:日高 眞智(ひだか まいと)
年齢:28歳
性別:男
職業:警察官(巡査長)
職場:鹿児島県警本部 警務部留置管理課
住所:鹿児島市吉野町
罪状:強制性交(5年以上の有期懲役)

こうした事件はもみ消しされることも、なぜか不起訴になったり、軽い罰則で済んだりといったことも多く再犯性が高い犯罪に対して、罰則が軽いといった声は多く聞かれます。

情報の共有やGPSの着用などについての声は上がりますが、被害者よりも加害者側の人権を守るべきであるとした声が優遇されています。

また発覚、警察官による性犯罪にネットの声

年齢わからない訳ないやろ。警察官やろ…重罪にすべきだ。一般人でも同様事案があるが警察官であった以上一般人より重罪にすべき法改正を!

13歳未満じゃなくても18歳未満ならアウトだとわかるだろ。18歳以上に見える小学生なんかまずいないし。

全国的に20代警察官の事件が多いですね。警察学校を卒業し、現場にストレスがあるからか、慣れて気の緩みなのか、20代には、今一度ご指導が必要かと思います。各都道府県民のお手本となる警察官。このことを忘れないでください。

性犯罪は本当にGPS付けて欲しい!どんな事件も加害者の人権とか更正の為にとか言うけどそれなりの事した訳で・・・被害者の人権、再犯によりまた被害者が出る可能性を考えたら安全に暮らす権利の方が加害者の人権より優先されるべきなのに。やったもん勝ちの世の中変わって欲しい。

犯罪者は必ず実名報道をしてほしい。それと性犯罪者は性癖を改善するのは、難しいだろうから、GPSをつけて欲しい。永遠に犯罪が減らないし、もっと罪を重くしなくては、欲望の方が勝ってしまっている気がする。もちろん少女の方にも罰則をしなくては、お金欲しさの少女達が減るはずもない未成年のSNSを親の承諾なしじゃ、登録出来ないようにや、歳の離れた人とのDM不可とか、何か対策を練らねばいけない。

警察官でも数の中には少女趣味の者も居るだろうけど?今までも時々警察官の同様の不祥事が報道されたが、たいていの場合、『18歳未満とは知りませんでした』の一言で不起訴処分に成る事が多く、恐らく今回も警察官の不起訴処分で終わるのだろうな。まぁ警察は自ら辞める事にはなるのだが、今回も結果何事も無くウヤムヤに成るのだろう、警察官は不起訴処分って毎度なんだよな。

~こちらも読まれています~