×
MENU
その他のニュース

小杉和也の顔画像経歴、浜松市立中学校教師の勤務はどこ?男子高校生にみだらな行為

小杉和也

教師による性的な事件でまた逮捕者が出ていました。

インターネット交流サイト(SNS)で知り合った男子高校生にみだらな行為をしたとして静岡県の青少年環境整備条例違反容疑で、浜松市立中学校の男性教諭、小杉和也 容疑者(38)が逮捕されています。

浜松市立中学校教師の教師が逮捕される

これは2022年10月上旬、男子高校生(17)が18歳未満と知りながら、自宅でみだらな行為をした疑いで、中学校教師の男が逮捕された事件。

SNS(インターネット交流サイト)で知り合った男子高校生にみだらな行為をしたとして、静岡県警島田署が2023年1月10日に県の青少年環境整備条例違反容疑で、浜松市立中学校の教諭、小杉和也 容疑者(38)を逮捕しました。

小杉容疑者と高校生の2人に面識はなく、事件前にSNSに「無料でオイルマッサージをします」などと投稿に高校生がメッセージを送って知り合ったとみられています。

参照:男子高生にみだらな行為 容疑で中学教諭逮捕 静岡県警

スポンサーリンク


小杉和也の逮捕に犯行動機は何?

この事件が発覚した経緯として、2022年11月に今回の男子高校生に対してみだらな行為をした疑いで、「別の男」が逮捕されていて、高校生に話を聞くなどしていたところ、今回の事件が発覚したとされています。

警察は小杉容疑者が事件の容疑を認めているかどうかを明らかにしていません。

今回の教師の逮捕をうけて浜松市の教育委員会は次のようにコメントしています。

「学校教育に対する信頼を損なったこと深くお詫び申し上げます。詳細を確認したうえで厳正に対処します」

ただ、こうした事件は全国でも多発しており、その度にこうしたコメントがされていますが、改善されている様子が見られていないことから、根本的なところから考える必要がありそうです。

小杉和也が勤務の中学校とはどこか

今回逮捕された小杉容疑者に関して、勤務していたのは浜松市内の市立中学校とされていますが、どこの学校であるのかまでは公開がされていません。

スポンサーリンク




小杉和也の顔画像や経歴について

逮捕された小杉容疑者に関して、顔画像などを含めて詳しい情報は確認がされていません。

名前:小杉 和也(こすぎ かずや)
年齢:38歳
性別:男
職業:教師
学校:不明(市立中学校)
住所:静岡県浜松市中区佐藤
罪状:県青少年環境整備条例違反(2年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

教師など公務員による性犯罪にネットの声

昔は二十歳未満が未成年だったので大学生もしくは高卒で就職した人たちも少年扱いだったのかもしれませんね。今は18歳が成人ということは、大学1年生とだったらこういう恋愛は問題ないということでしょうか。

男女問わず若い子が(性的に)好きで教師になる輩は一定数いるのでしょう。こういう人材を見分けるのは難しいんだろうけど、一度犯罪を犯したら2度と教職には戻れない体制をしっかり整えて欲しい。

性犯罪は、心の病気と思いますよ。職業とか社会的属性には関係ないと考えるのが客観的な理由ですが。ただ、一般的に観て性犯罪に対しての求刑が緩くて被害者の方達の傷を癒すことはない。

この高校生は自分も良かれと思ってやってもらってたけど、なんだか不審に思った親が通報したとかじゃないのかな?したら、もうお互いいいならしょうがないよね。

たくさんの公務員は、一生懸命働いてるのに、「相次ぐ」と書くと印象を悪く導いてると思います。もちろん悪事を行なった人は、許せないが職業が悪いわけではない。職業のことを書くなら、全ての職業別犯罪率を調べて公表すべきです。このような書き方をして、誰が得をするんでしょうか?

その手のアプリの高校生は大人よりエグいことやっとるで。大人側が騙すケースもあるけれど、未成年者側が分かっててやるケースも。法律は実情に追いつけてないと感じる。このニュースの切り口も読者の大半が、異性愛がまとも、確認しない大人が悪いが正しいと考える人と前提なんだろうなって思うと、なんだかむなしくなるわ。