その他のニュース

新宿区車道横断女、バイク事故どこか特定!モザイクなし映像拡散で顔画像判明?現場から逃走の人物の正体、罰則は?

2021年7月16日(金)に東京都新宿区でおきていたとされる事故の映像が拡散し、話題となっています。

その事故は、横断歩道ではない場所を確認なしで無理に渡ろうとした女の行為で、バイクが転倒する事態となったもの。

どのような現場でその事故はおきたのか?

新宿区路上でバイク転倒、原因は突然横断

この事故がおきたのは、2021年7月16日(金)の日中のこと、東京都新宿区内を自転車で走る、配達員のカメラがその瞬間をとらえていました。

交差点で自転車を右側からバイクが追い抜いていき、交差点の横断歩道手前まで進んだところ、突然車道を横断しようとする女が現れ、バイクはバランスを崩して転倒。

その後、女は何事もなかったかのように、車道の横断を続けて現場から逃走し、この動画がSNSに投稿さたことで「無視して立ち去るとかあり得ないでしょ」「なぜ横断歩道が近くにあるのに、そこまでいかないの」といった声が次々にあがり、大きな反響を見せています。

スポンサーリンク


事故の瞬間のモザイクなし映像が拡散!

こちらがニュースなどで流れていた映像のモザイクなしの動画のようです。

スポンサーリンク




新宿区、車道を乱横断で起きた事故の現場はどこ?

この事故がおきた現場は、JR新大久保駅前にある交差点。

スポンサーリンク




車道横断の女は誰で名前や顔画像は?

モザイクなしの映像が公開されていますが、正面から顔がはっきりと確認することはできません。

かなり痩せている人物で、場所が新大久保ということで、中国または韓国などの人物ではないか?といった声も多いようですが、現時点では詳細は不明。

名前:不明
年齢:20~40代?
性別:女
職業:不明
職場:不明
住所:不明

今回の事故について、専門家の意見として「歩行者は車両等の直前、直後で横断してはならない」という法律があり、バイクを運転していた人物も事前にハンドルを握っていなかったとされるようで、両方に過失がある状況となっているようです。

また、横断報道でない場所で車道を渡る、「乱横断」じたいには罰則はないとされています。
※明確に禁止されている場所では別

スポンサーリンク




交通ルール、マナー違反の報告多数、ネットでも怒りの声

道路で寝ている人を轢いた事故や、横断歩道のない場所を横断していた人を跳ねた事故は、逮捕しなくてもいいような気がします。

女性が出てこなければバイクが転倒する事は無かった訳でしょ。私は悪くないみたいな態度で更に横断を続ける神経が理解出来ない。

ひでえな。バイク車が走ってるとこをノールックで横断だよね。歩行者が交通弱者なのを盾に無法化してる現実ありますよね。道路交通法の改定が必要だと思う。

両者過失って、歩行者の飛び出しが要因でしょ。ケガが無いって、バイクはケガをしてるんだから、修理費かかるし、最近の歩行者と自転車は自由過ぎるわ本当。バイク乗りしか分からないあるあるだけど、ABS付いてても急ブレーキは転倒するって事分かってもらいたい。

私もこのパターンで事故りました。知的障害者とは言われましたが、普通に一人で歩き行動でき話も普通に出来る青年でした。家まで行き父親が『息子は知的障害者だから悪くない!』と言い、麻布警察署では『知的障害者ならばしょうがない』と言われ私のケガの治療費もバイクも1円も弁償して貰えなかった。こういうのはおかしいと思います。

なぜ無視して行ってしまうのでしょうか…ぶつかった訳ではないから、自分は関係ない??転倒の原因は明らかなのにね。これ前から思ってるけど本ッッ当に理不尽。どう見ても悪いのは横断しようとした方じゃん。なんでバイク側にも過失なんだろ。交通ルールを守るのは何も車両側だけじゃないだろう。歩行者だって守るべきルールを守らないならしっかり責任を守らせるべき。

両方悪いって法規もおかしくないか?もういい加減、歩行者より乗り物が悪いと言う考えは改正してもらいたい!それにバイクの転倒原因作ったヤツもちゃんと警察も取り締りしろよ!今回は何も無かったかもしれんが、歩行者が原因で転倒したバイクが対向車に轢かれて亡くなったらどうするんだ?とにかく、こんな身勝手な歩行者は逮捕して、世間への見せしめにしてもらいたい!

~こちらも読まれています~
×