その他のニュース

北見市西富町で自殺?どこか判明で現場画像・映像。歩道橋から女性が落下し車に、、死亡の20代女性は誰で名前や身元は

4月5日の夜、北海道北見市の国道で、乗用車が歩道橋から落下した女性をはねる事故が発生していました。

上空からの突然の衝撃、、何が起きていたのか?

スポンサーリンク

北見市西富町の歩道橋から女性が!?20代女性が死亡

この事故がおきたのは、2021年4月5日(月)の午後7時20分ごろのこととされています。

北海道北見市西富町の国道39号線上の歩道橋から、20代くらいの女性が下へ転落し、ちょうど通過してきた乗用車にはねられました。

女性はすぐに病院に搬送されたものの、全身を強く打っており、その後死亡が確認されています。

スポンサーリンク


自殺?事故?歩道橋から転落する瞬間が目撃されていた

この事故で女性をはねてしまった、乗用車を運転していた男性(50代)は次のように述べています。

「運転していたら車の前に上から黒いものが落ちてきた。ぶつかった後に確認したら人だった」

また、事故が起こる直前に、死亡した女性がこの歩道橋から落ちてきたという目撃情報も別途あるとされています。

これらのことから警察は、自殺と事故の両面で、女性がはねられた状況を調べています。

 
上記の場合(自殺)乗用車を運転していた男性が巻き込まれた形となることから、逮捕はされないと思われるものの、警察の調査への協力や、さらにそこから何かしらの罰則が科される可能性もあります。

ただ、自殺であった場合は狙ってぶつかりに行っているため、不起訴などで終わる可能性もあり、何にしても影響は大きくなりそうです。

スポンサーリンク




歩道橋から女性転落、事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、下記の場所にある歩道橋で、この道は大通りであるため道の両脇には、様々な店舗が立ち並んでいる場所。

北見市西富町1丁目

スポンサーリンク




北見市、20代とみられる死亡女性の身元は誰?

死亡した女性について、比較的若いと思われる女性であるとちった情報しか現時点では判明していないようで、そのことから当時何かしら身元がわかるものを持っていなかったのではないか?と思われます。

名前:不明
年齢:20代?
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:体を強く打ったことによるショック死か。

スポンサーリンク




歩道橋からの飛び降り事故、、ネットの反応は

昔、行列のできる法律相談所で、このように上から飛び下りてきた人を車ではねても、
ドライバーは罪に問われないと放送されていた気がする。

歩道橋から物を投げたり故意に落として殺人未遂で逮捕される例がある。
運転する側にとっては、ブロックでも自転車でも人間でも同じ落下物なんだけどな。

ブラインドからの飛び出しや複数車線の幹線道路を横断したり高速道路を歩いたりなど、
不可避な自殺同然の事故は多々ある。もう『車が絶対に悪い』の時代は終わりにしないと。

いやどんなに注意していても避けられないでしょ。
ドラレコで法定・規制速度以内で走っていていかに注意していても
回避不能な事故は罰しない方針にしないと。

電車への飛び込みは遺族にかなり高額な賠償責任請求されるって聞いたことがあるけど
こんな場合車の損傷ドライバーの怪我や事情聴取等の精神的苦痛に対し
損害保険や遺族への請求ができるんだろうか?

通過する直前に落ちてきたなら避けようがなく、跳ねた人に一生涯付き纏うトラウマになり、
車両保険に加入していない場合には、廃車か高額な修理費用がかかる。
事件か事故、はたまた自殺なのか分からないが、今回のケースは加害者を責めるべきではないように感じる。

ドライバーが気の毒でならない、身内もこの場合でもドライバーは行政処分になるのですか?
100%被害者なのに保険関係は?自殺とは断言できませんが、
生きたくとも生きられない人が世の中には沢山いるのに、勿体ないです。

~こちらも読まれています~
×