その他のニュース

藤島翔の顔画像は?福岡市、自動車で親族女性を引きずり負傷させる。。離婚話のもつれから3歳娘を連れ去りか。

また、車の引きづり事件が発生しました。

9月13日の夜、福岡市で妻の親族の女性を車で40mほど引きずって、軽傷を追わせた疑いで、35歳の男が逮捕される事件がありました。

車による引きずり事件はここ最近になって、よく聞くようになった印象がありますが、今回の事件は何が原因だったのか?

スポンサーリンク


福岡市で妻の親族女性を車で引きずった男が逮捕!

この事件がおきたのは、2020年9月13日(日)の午後7時過ぎのこと。

傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市南区に住む、自称建設作業員の藤島翔 容疑者(35)

藤島容疑者は福岡市博多区の路上で、妻の親族の30歳の女性を軽乗用車でおよそ40m引きずって転倒させ、頭に軽傷(全治1週間)を負わせた疑いがもたれています。

なぜこのような事件を起こしたのか?

スポンサーリンク

離婚話のもつれから、妻の親族の家から娘を連れ去り

今回の事件の動機は、そもそもが妻との離婚話にあったようです。

事件当時、藤島容疑者の妻は、別れ話のもつれから、3歳の娘を連れて親族の女性宅(年齢から妹か姉?)に身を寄せていていたようです。

そこに藤島容疑者が現れ、娘を車に乗せて無理やり連れ帰ろうとしたため、妻と女性が車の前に立ちはだかり、怪我をした女性は助手席側のドアミラーにつかまった状態で引きずられたとされています。

※連れ去られた娘にケガはなし。

 
離婚話も出ており、こうした行動をとる人物であることから、夫側にDVなどの行為があるため親族女性の家に身を寄せていたのでしょうか。

スポンサーリンク




自分の子供でも連れ去りは誘拐になる?

今回の事件、別居中に一方の親が実力で他方の親から子を奪ったとき、「未成年者略取誘拐罪」が成立するかどうか。

これは「成立」しうるといった解釈が出ています。
 
過去にも今回と同じような事件が起こっており、その際には親権者の父親が、離婚係争中の妻の養育している子供を連れ去ることを計画し、乗用車に同乗させて連れ去った事案で、父親に未成年者略取・誘拐罪の成立を認めています。

判決は、理由として、父親が連れ去らなければならない監護養育上の必要性が認められないこと、連れ去る行為が粗暴で強引なものであったこと、子供がまだ幼児で自己の生活環境について判断・選択の能力がいまだ備わっていないこと、幼児で常時監護養育が必要とされるのに連れ去った後の監護養育について父親に確たる見通しがなかったこと、などを挙げ、家族間の行為でも、連れ去りは、社会通念上許容できないとして父親に犯罪の成立を認めています。力

スポンサーリンク




福岡、連れ去りひき逃げ事件の現場はどこ?

今回の事件が起きたのは、福岡県福岡市博多区那珂にある路上であったようです。

詳しい場所については情報が出ていませんが、妻の親類女性の住居であったマンションにある、駐車場から出た辺りではないかと思われます。

スポンサーリンク




藤島翔 容疑者の顔画像や情報は?

逮捕された藤島容疑者について、顔画像などはまだ公開されていないようです。

SNSでFacebookで調べると、福島に住む人物で年齢や子供などの条件で一致する同姓同名の人物はいますが、特定にまでは至っていません。

ただ、既存の情報、見た目、子供、住まいなど一致する情報も多く可能性は高そうですが、その同じ人物と思われるアカウントが同姓同名でなぜk3つ以上アカウントを作成しており、若干不気味さが感じられます。
※確証が得られていないため現状では非掲載

名前:藤島 翔(ふじしま しょう)
年齢:35歳
職業:建設作業員(自称)
住所:福岡県福岡市南区

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は傷害となっていますが、状況から「殺人未遂」や「未成年者略取誘拐罪」などが追加される可能性があります。

・死刑または無期もしくは5年以上の懲役
・3ヶ月以上、7年以下の懲役

スポンサーリンク




驚きの事件にネットでは様々な意見が飛び交う

今回の事件、まだ不明な点も多いですが、そのためかネット上でも今回の事件に対して様々な意見がでているようです。

嫁の浮気などが発覚して夫が怒り娘を引取り離婚する話しをしたように思える。

よほどのことないかぎり親権は母親にいく。子どもが可愛いのであれば冷静に話し合い持つべきだった。もう良いパパでいられなくなった。接見禁止出されるだろう。

詳しい事情はわからなくても、どうして奥さんが親族の元に身を寄せなければならなかったのか、充分察しがついてしまう。
警察沙汰になったことで、せめてすっきり別れられるといいですね。

もうこれで確実に元には戻れないだろうし、子供も三歳とは言え目の前でこんなことする父親嫌だよね。
こういうことする人だから、奥さんも逃げたくなるんだろうな…って思う。

親権がまだ決まってないだろうから仕方ない所もあるのかもしれないが、心情的には連れ帰ろうとしてるのではなく連れ去ろうとしていると考える。
ひき逃げ及び誘拐未遂。重罪だな。

車につかまった女は何の罪にも問われないの??他人の車のミラーにしがみついたのに???
運転手には安全運転をする義務が有るから、人間がつかまっている事が分かってて走ったのは不味いと思うけど、
知人・友人の配偶者の車とは言え、走らせない為に前に立ちはだかり、その後ミラーにつかまったって。。。。明確な違法行為やろ???

~こちらも読まれています~
×