事件関連の情報

明石市、母親殺害の18歳少年は誰?名前や顔画像は?事件場所はどこ?顔を殴り殺すに至った動機とは、、

また、悲劇の事件が起きていしまいました。

9月13日未明、兵庫県明石市の住宅で、18歳の少年が義理の母親を殴った疑いで、逮捕されました。

義理の母親はその後、病院に搬送されるも死亡が確認されています。

義理とは言え母親を殺害するに至ったこの事件は何が原因だったのか。。

スポンサーリンク


兵庫県明石市の住宅で少年が義理の母親を殴打で殺害!

この事件がおきたのは、2020年9月13日(日)の未明のこと(~午前5時くらい?)

自宅で、義理の母親(42)の顔を複数回殴って殺害したとして、義理の息子が逮捕される事件が発生。

傷害の疑いで逮捕されたのは、明石市に住む自称・鍛冶職人(金属工)の少年(18)

 
事件の発覚は、13日午前5時半ごろに明石市市内の路上で自動車で通勤中だった男性が「ふらふらと車に近づいてくる不審な男がいる」と110番したことからでした。

通報から30分後に駆けつけた警官に対し、少年が「義母を殺したかもしれない」といった供述を受け、警察が少年の自宅に急行し、そこでうつぶせに倒れている義母が発見されました。

顔には出血や複数の殴られた痕があり、病院に搬送されたが、同日の午前8時20分ごろに死亡が確認されています。

スポンサーリンク

母親殺害の動機は何?

今回の殺人事件、義理の母親を殺害した少年の犯行動機については現在のところまだ明かされていません。

少年は実の父親と義理の母親、兄弟の6人暮らしをしており、その関係から何かしらのトラブルを抱えていた可能性が考えられます。

動機や事件当時の状況については判明次第、情報を追加していきます。

スポンサーリンク




兵庫県明石市、義母殺人事件の現場はどこ?

事件現場については、兵庫県明石市内の自宅アパートとなっていますが、詳しい場所については公開はされていません。7

スポンサーリンク




義母殺害の少年は誰?名前や顔画像は?

今回の事件を起こした人物について、18歳ということでまた未成年のくくりに入るため情報が出ていないようです。

名前:不明
年齢:18歳
職業:自称、鍛冶職人(金属工)
住所:兵庫県明石市

▼罪状:傷害致死
三年以上の有期懲役

現在、逮捕容疑は傷害によるものとなっていますが、罪状が変わる可能性もあります。

スポンサーリンク




18歳少年による殺人事件、ネットでは波紋

不審な人がいると通報した人がまさかの殺人犯なんて知ったらびっくりだ。通報した人も人を見極める目が鋭いのか余程不審な動きをしていたのかな。

義理の母親が42歳ってことは、兄弟の中にはまだ幼い子がいる可能性もあるよね。遺された家族の今後を思うと辛つらい。

義理の母、兄弟も多い、これはなんか事情がありそうだな。みんなはこの少年を一方的に責めてるけど、そんな簡単な話しじゃないかもな。

父親はなにをしていたの?こういう事件をみるといつも思います。連れ子再婚なら丸投げじゃなくて、我が子の管理はきっちりしなきゃ。
再婚家庭はなるべく早く、お互いのために自立させたほうがいいと思います。

犯人の子を庇うつもりはないけれど、若い子にありがちな「殺っちゃったよ!やべぇ!」って仲間のところにヘラヘラ逃げて…
ではなく、放心状態でフラフラしていたあたりに、何となくこの子の人間性に救いようがある気がする。全くの勝手な想像だけど。

義理の母って一応は家族だけど、完全に他人だからな。
親同士も他人だけどそこには愛情とかがあって一緒になってるけど、子供たちはそういうわけではないからな。
色んなすれ違いや問題もあるだろけど、殺人までにいく前に何とかならなかったのかと思ってしまう。

この少年と義母の関係は分かりませんが、私は母親の再婚相手数人と代わる代わる暮らして来ましたが、虐待をされ、殺意を覚えた事が何度もありました。
私に腕力があれば殺していたかもしれません。
今は直接的に虐待を加えた母親の再婚相手より、見て見ぬ振りや一緒になって虐待をして来た母親の方に殺意を覚えますが。
もし、この少年が私の子供の頃と似たような環境にいたために犯行を犯したのだとしたら、今尚そのような環境にいる人に、一日も早く自立する事を勧めたい。
親やその再婚相手の価値観ではなく、自分の価値観で生きる事が自分を救う事に繋がると思います。

~こちらも読まれています~