事件関連の情報

長谷川夏風と佐藤彩友の顔画像は?世田谷区で強盗致傷!動機は嫉妬?大学生カップルの顛末は、、

9月30日(水)、東京都世田谷区にある公衆トイレで強盗致傷事件が発生し、犯人が逮捕されました。

この事件で逮捕された犯人らは、19歳~21歳の男女3人のグループで、交際相手に連絡を取った男性に対しての犯行でした。

どのような事件で、犯人達は誰だったのか?

スポンサーリンク

世田谷区の公衆トイレで強盗致傷事件発生!

この事件が起きたのは2020年9月30日(水)の午後11時40分頃のこと。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、山梨県甲府市に住む大学生の男、長谷川夏風(かふう) 容疑者(21)と、交際相手の東京都世田谷区に住む大学生、佐藤彩友(あゆ) 容疑者(21)と、大学生の少年(19)の男女3人。

主犯とされる長谷川容疑者らは、大学生の男性(20)に対して、暴行を加えて現金を強奪しようとした疑いがもたれています。

逮捕後の供述で犯行については大筋で容疑を認めているようですが、なぜこのような愚行を行ったのか?

スポンサーリンク


犯行理由は、交際相手に連絡されたことによる嫉妬

今回の事件が起きた背景には、男女がらみのトラブルがあったとされています。

大学生の男性(20)が、佐藤容疑者に対して連絡を取ったことに対して、長谷川容疑者が立腹し、佐藤容疑者に大学生の男性を呼び出させ、世田谷区代沢にある公衆トイレで男性の髪をつかみ、壁に頭をぶつけるなどして暴行を繰り返し、「ぼこられるか金を出すか」などと脅迫して、現金を奪おうとしたとされています。

しかしこの時、大学生の男性が所持金をほとんど持っていなかったため、長谷川容疑者らは何も取らずにそのまま逃走していました。

 
「連絡を取った」とするものがどの程度の頻度や内容であったのかは不明ですが、それで山梨から東京まで出てきての強盗行為、、その行動の稚拙さがうかがえます。

また、現時点で判明している情報からは、佐藤容疑者と後輩の大学生は、長谷川容疑者に強要された可能性がありそうですが、もしそうであったとしても犯行に加担してしまった時点で同罪になります。

スポンサーリンク




長谷川夏風 容疑者の顔画像や情報、学校はどこ?

長谷川容疑者の顔画像についての情報は公開はされていませんが、SNSではTwitterで同姓同名の人物がいくつか出てきており、一致する情報の人物もいます。

ただ、こちらに関しては確証が得られているわけではないため、検索で出た情報だけ記載をしておきます。
※あくまで検索情報で確定されていないので注意してください。

Twitter情報
ちなみにこちらの人物は、柔道をしている人物でもともと東京在住であり、高校を卒業後にスポーツ推薦(柔道)で、山梨の大学へ行ったとされるような情報があり、今回の件と関係がないのであれば、大学を推薦でいけるほどに努力して活躍をしている期待の人物のように思えます。

高校:大東文化大学第一高等学校(柔道部)
大学:山梨学院大学・スポーツ科学部(柔道部)

 
※現在判明している情報はココから
名前:長谷川 夏風(はせがわ かふう)
年齢:21歳
職業:大学生
住所:山梨県甲府市
学校:不明

▼罪状:強盗致傷
無期又は6年以上の懲役(死亡させた場合は死刑又は無期懲役)

スポンサーリンク




佐藤彩友 容疑者の顔画像や情報、学校はどこ?

佐藤容疑者に関しては、名前からも顔画像が特定できるような情報はでていません。

ただ、上記の長谷川容疑者に関する情報として検索した結果が本人であれば、一緒に映っているのが佐藤容疑者の可能性がありそうです。
※あくまで検索のみで確定はしていないので注意してください。

名前:佐藤 彩友(さとう あゆ)
年齢:21歳
職業:大学生
住所:東京都世田谷区
学校:不明

▼罪状:強盗致傷
無期又は6年以上の懲役(死亡させた場合は死刑又は無期懲役)

こちらの場合は、まだ詳細が判明していませんが、長谷川容疑者によって脅されていた場合は、若干の情状酌量などで考慮される可能性もあります。

スポンサーリンク




大学生の少年(19)、顔画像や情報、学校はどこ?

こちらに関しては19歳で未成年であるといったことから名前などの情報も公開されていません。

長谷川容疑者の高校時代の後輩であったということから、呼び出した相手と1人での対峙に怖気づいた長谷川容疑者が、呼び出したののではないかと思われます。

ただ、詳細な交友関係については判明していないため、元々そういった素行のあった人物であるのかまでは不明です。

体育会系にある悪しき習慣でもある「先輩の命令は絶対」といったノリで犯行に巻き込まれたのであれば、若干の情状酌量などが考慮される可能性もあります。

大学生強盗致傷事件の現場はどこ?

今回の事件があった場所は、東京都世田谷区代沢にある公衆トイレとのことで、情報の公開がされていないため場所は不明ですが、公園などのトイレ(駅から近い)ではないかと思われます。

スポンサーリンク




大学生カップルらによる強盗致傷事件にネットは

犯人達は今回の件で今後、大学退学になり、就職も厳しくなり、未来は閉ざされたと言えますが、その未来をなぜわざわざ選択するようなことしたのかは不明です。

ただ、そうなるとこうした人物が再犯を行う可能性も高くなるため、今後の行動にも十分以上の注視が必要です。。

情けないの一言。たったこれだけの事で一生トラウマには悩まされながら生きて行く事になる。
まぁ人目が気になり昼間は活動出来ないだろうな。親はどうやってこういう子供を育てたんだろう。

強盗傷害なら一生、記録は消える事は無い。表向きには消えるが、簡単に解る。
普通の会社なら内定時に徹底的に調べる。連中にもうまともな人生は、まず無い。

大学生がそろいもそろって何をやっているのかと呆れる。やっていることは半グレと同じ。
今は大学生でもそう見えない人間も増えているから驚くことでもないのだけど。

これで大学退学させられて、前科もついてこの先どうなるか考えて行動して欲しかった。
女性も男を見る目がないというか元々ヤンキーなのか。どちらにしても親が可哀そう、大学に入ってくれて嬉しかっただろうに。

大学名なども出した方が大学からの注意などもされて抑止力になるのでは。
金ない人をターゲットにして何も取れずに捕まる程マヌケな大学生。
退学になり名前が世に出たので就職もしずらくなったかもしれませんね。今時の大学生IQ相当低いんですね。

~こちらも読まれています~
×