×
事故

香川県坂出市江尻町、死傷事故の少年6人は誰?名前や顔画像は?場所はどこ?無免許、定員オーバーで民家の壁に衝突?

10月14日の夜、香川県坂出市で6人が死傷する悲惨な事故が発生してしまいました。

この事故は車による単身の事故ですが、2人が死亡し4人が重軽傷を負うといったもの。

当時、現場ではどのような状態・状況にあったのか。

狭山市上奥富、車転落で4人死傷の少年は誰?名前や顔画像は?無免許運転、スピード超過、飲酒は?10月19日(月)の夜、埼玉県狭山市で川沿いの土手から車が転落し4人が死傷する事故が発生。 この事故で当時車を運転をしていたのが、...

スポンサーリンク


香川県坂出市で未成年の少年らによる車事故で死傷

この事故が起きたのは、2020年10月14日(水)の午後7時20分ごろのこと。

香川県坂出市江尻町にある市道で、少年(16)が運転する軽トラックが民家のブロック塀に衝突する事故が発生しました。

この事故によって、運転者を含め軽トラックに乗っていた少年6人全員が病院に搬送されたものの、助手席にいた少年(17)と荷台に乗っていた少年(18)が死亡し、荷台に乗っていた男子高校生(17)が意識不明の重体、運転していた少年と、荷台にいた他の男子高校生2人が軽傷を負いました。

※軽トラックが突っ込んだ住宅の住民に怪我はなし。

6人が死傷する大事故となったこの事故はなぜおきてしまったのか?

スポンサーリンク

6人死傷事故の原因は何?無免許運転などの違反行為

今回6人が死傷するといった事態になったこの事故ですが、事故を起こした当時に車を運転していたのは、16歳の少年であり、無免許であったとされています。

また、乗っていた車は軽トラックですが6人が乗っており、荷台にも人が乗っておりこれも違反です。

飲酒運転や速度超過などは不明ですが、死亡者が出るほどのかなりの衝撃があったのは確かなようです。

 
現場はセンターラインのない直線道路であったようですが、軽トラックは道路左側の田んぼに脱輪し、そのまま塀に衝突したとみられています。

スポンサーリンク




香川県坂出市江尻町、死傷事故の現場はどこ?

事故があった現場は、香川県坂出市江尻町にある市道のようですが、詳しい場所については調査中です。

 

 

スポンサーリンク




香川、6人死傷事故の少年は誰?名前や顔画像は?

今回の事故をおこしてしまった少年達6人について、現在までに多くの情報は出ていませんが、その中で3人が高校生であったことが判明しています。

▼死亡
助手席に乗っていた少年(17)
荷台に乗っていた少年A(18)

▼重体
荷台に乗っていた少年B(17)
※男子高校生

▼軽傷
運転手の少年(16)(一部では重傷説も)
荷台に乗っていた少年C(年齢不明・高校生)
荷台に乗っていた少年D(年齢不明・高校生)

 
それぞれの交友関係や、どのような集まりであったのかは不明ですが、年齢などからみてもあまり素行の良い集まりではなかったことは一目瞭然です。

スポンサーリンク




少年らによる6人死傷事故、ネットの反応は?

仲間が死んで、初めて気づく。遅いんだよ、なくなった命はもう戻らない。
勉強出来なくてもいいから、こういう当たり前の事がわかる、人が死んだら親や大事な人が悲しむ、とか想像できる人間に育って欲しいと自分の子には思う。

自分達がしたい事をしての結果なので本人達はしょうがない。でも少なくとも親は心が裂けるような辛い想いをすると思う。
馬鹿な事はやめてれば、明日が来てたのに。その時の一瞬の判断で人の人生は終わる。

無関係な人が巻き込まれなくて本当に良かった。
当事者はちゃんと人殺しの自覚持って反省して欲しいけど反省できるような子ならこんなことにならないか。

遺族の人には申し訳ないけど、死ぬべくして死んだ事例ね。いかに軽でもここまで大破しているって事は相当スピードが出ていたものと思う。
6人乗りの車に6人乗っただけでも慎重になるのに、これは仕方がない。

亡くなった子の親には悪いが全く関係無い。被害者(死傷者)が出なくて良かった。
でも全く関係ない被害者(死傷者)がいたら保険は使えないだろうだから親には莫大な賠償金を請求されていたかもな。そう考えると……

こういう死亡事故で運転席の人が助かる事は良くありますね。
定員オーバーで荷台にも乗っていたのだからシートベルトもしてなかったんだと思います。
アクセルを踏むだけで動いてくれるんだから1トンもの鉄とアルミの塊を動かしてるなんて思えないのでしょう。

狭山市上奥富、車転落で4人死傷の少年は誰?名前や顔画像は?無免許運転、スピード超過、飲酒は?10月19日(月)の夜、埼玉県狭山市で川沿いの土手から車が転落し4人が死傷する事故が発生。 この事故で当時車を運転をしていたのが、...
~こちらも読まれています~