×
事件

藤井遥、小林翔太、小林優介の顔画像・経歴判明!池袋ホテル今野勝蔵さんカッターナイフで強盗殺人、名前誰かその後の形跡解明!

1月21日(金)の夜、東京都豊島区池袋2丁目にあるホテルの客室で、高齢男性が殺害された事件で、容疑者として住所職業不詳の20代の女が、殺人容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

犯行後に現場から逃走をしていましたが、事件発覚から半日で東京都の八王子市内で身柄が確保されていました。

また一緒に20代の男2人が逮捕されており、その人物の正体は。

【Bali Bali】池袋2丁目ホテルバリバリ殺人現場どこか判明で犯人画像や死亡女性の名前誰?バリバリ7月11日の午前4時過ぎ、東京都池袋のホテルで20歳前後とみられる女性が死亡しているのが発見されました。当時近くの交番に男が出頭し「首を絞めて殺した」と話していて、警察は午後にも殺人の疑いで逮捕する方針。...

池袋2丁目のホテルで強盗殺人!男性が刃物で刺され死亡

事件は2022年1月21日(金)午後9時45分ごろ、東京都豊島区池袋2丁目にあるホテルの客室で、60~80代ぐらい男性が遺体となって発見されたことから発覚。

直前に公衆電話から女性と思われる匿名の人物から110番通報がされており、通報で駆けつけた警察官が、室内で血を流している裸の男性を発見、その場で死亡が確認されています。

男性の死因は胸や太ももを刃物で刺されたもので、周囲に争った形跡はなく、刃物も見つかっていなかったことから、犯人が凶器を持って逃走したと考えられ、注意が促されていました。

この事件で殺害されたのは、埼玉県さいたま市南区に住む今野勝蔵さん(82)で、所持金などがなくなっていることから、警察は強盗殺人事件とみて捜査を開始していました。

スポンサーリンク


池袋ホテル、今野さん強盗殺人の犯人確保!20代男女3人が関与

殺害された今野さんと事件前の21日午後8時10分に一緒にチェックインした女の姿が防犯カメラに映っており、その女は約1時間後の午後9時15分ごろに一人だけで出ていた姿が映像に残っていました。

また、防犯カメラに映っていた女が別の男2人と会っていた姿なども映っており、その後の捜査で事件発覚から半日ほど経過した22日の朝、東京都八王子市のJR西八王子駅にいた20代の女と20代の男2人の身柄が確保されています。

今野さんを殺害し現金を奪い逃走していた容疑者らの正体は誰なのか?

 

藤井遥、小林翔太、小林優介、強盗殺人などの疑いで逮捕

この事件で今野さんを殺害した殺人の疑いで逮捕された女は、藤井遥 容疑者(24)で、今野さんをカッターナイフで刺したとみられており動機に関して次のように述べています。

「トラブルになり、カッとなった」

カッとなっても通常は刃物を持ち歩いたりはしないため、虚偽でもとから犯行に及ぶつもりであった可能性は高いです。

 
また、この藤井容疑者の逃走を手助けしたなどとして、いずれも職業不詳の小林翔太 容疑者(25)と兄の小林優介 容疑者(29)が犯人隠避容疑で逮捕されています。

なお、早朝に逮捕されるまでの経緯として、藤井容疑者は犯行後に小林容疑者らと合流し、3人は新宿区にある漫画喫茶に立ち寄った後、電車で八王子市に向かい、22日朝にJR西八王子駅付近でそれぞれ捜査員に確保されています。

藤井容疑者の所持品から血痕がふちゃくしたカッターナイフが発見されており、殺害された今野さんのDNA型と一致したとされています。

スポンサーリンク




池袋2丁目ラブホテル強盗殺人の現場はどこ?

事件がおきたのは、池袋2丁目にあるホテル(JR池袋駅の北西約500mのビルやホテルが立ち並ぶ一角)

東京都豊島区池袋2丁目

 
ホテルムーンパティオ


 

殺害された今野勝蔵さんについて

殺害された今野さんについて判明している情報は下記のものですが、当時なぜ池袋のホテルに行っていたのかなどの情報は明らかになっていません。

名前:今野 勝蔵
年齢:82歳
性別:男性
職業:不明
住所:埼玉県さいたま市南区
死因:不明(脚の切り傷による失血死?)

発見時には服を着ておらず裸の状態で、椅子の上に座ってのけぞったような状態で見つかっており、死因は胸や太ももを刃物で刺されたもので、現場で死亡が確認されていたことから、動脈などを切られていた可能性があります。

周囲に争った形跡はなく、刃物も見つかっていなかったことから、犯人が凶器を持って逃走したと考えられ、注意が促されていましたが、トラブルが生じたといった証言を藤井容疑者がしていますが、抵抗のあとなどがないのが気になり、不意を突かれて突然襲われた可能性も。

スポンサーリンク




藤井遥 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された藤井容疑者について現時点では顔画像は公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報、余罪や前科については確認できていません。

※追加情報:顔画像が判明

名前:藤井 遥(ふじい はるか)
年齢:24歳
性別:女
職業:不詳
住所:不詳
罪状:殺人(死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役)
※小林優介容疑者が、藤井容疑者との関係について元交際相手といった供述

 

小林翔太 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された小林容疑者について現時点でこちらも顔画像は公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報、余罪や前科については確認できていません。

※追加情報:顔画像が判明

名前:小林 翔太(こばやし しょうた)
年齢:25歳
性別:男
職業:不詳
住所:東京都八王子市大楽寺町
罪状:犯人隠避(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)

 

小林優介 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された小林容疑者について現時点でこちらも顔画像は公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報、余罪や前科については確認できていません。

※追加情報:顔画像が判明

名前:小林優介(こばやし ゆうすけ)
年齢:29歳
性別:男
職業:不詳
住所:不詳
罪状:犯人隠避(2年以下の懲役または20万円以下の罰金)

いずれも逮捕容疑は上記のようになっていますが、今回の一連の事件が計画的であった可能性も高く、そうすれば強盗致傷事件として再逮捕される可能性は高いです。

※全員珍しい名前ではなく、同姓同名の方が多いためSNSで複数の方が、名称などからの検索で確認できるため、迷惑行為などをしないように注意してください。

スポンサーリンク




容疑者はいずれも20代の男女3人、逮捕にネットの声は

これを見た被害者の子供や孫はどう思うんだろうか。複雑な気持ちだろうな。

カッターナイフを所持している人って・・・フツー持ってないよね。刃物なんて。カッとなって喧嘩することもあるだろうけど、刺さないでしょ。

やっと犯人の氏名出てきました。てっきり男性2人も殺人に関与してると思ってたが逃走を手伝ったんだ。24歳の女性が刃物で金欲しさに82歳の老人を複数ヶ所刺して殺人なんて狂ってますね。

トラブルになりカッとなって殺害との事だが、被害者の財布が無くなっている事を考えると 最初から強盗目的だった疑いが強いと思う。もし強盗殺人だとしたら、死刑若しくは無期懲役と刑法に定めて有り、既に人生が終わっている。

トラブルになってカッとなって刺した…いやいや、最初から殺意があったのでしょう。こんな年齢差でホテルに入ったのが金目当て以外何がありますか?それに今はホテルにナイフなんか置いてないはずですよ。傷つけるだけならまだしも刺し殺しているんですから下手な言い逃れはしない方がいいと思いますね。

ホテル内でのトラブルで何かあったのかな?🤔もしかしたらお金の借金の巡りか?遊ぶ金の目的かもしれないですね。ただ強盗殺人ですのでやってはいけないことですしもしかしたら計画性の可能性の場合は死刑の可能性がありますね。

【Bali Bali】池袋2丁目ホテルバリバリ殺人現場どこか判明で犯人画像や死亡女性の名前誰?バリバリ7月11日の午前4時過ぎ、東京都池袋のホテルで20歳前後とみられる女性が死亡しているのが発見されました。当時近くの交番に男が出頭し「首を絞めて殺した」と話していて、警察は午後にも殺人の疑いで逮捕する方針。...