その他のニュース

後藤菜々美さんと大村海希さんの顔画像は?静岡県袋井市久能でバイク死傷事故、原因は何?場所はどこ?

9月14日の早朝、静岡県袋井市のバイパスで中型バイクが横転する事故があり、乗っていた少女が死亡、少年が重傷を負いました。

共に16歳の少年少女が死傷する事態となった事故はなぜ起きたのか。。

スポンサーリンク


袋井バイパス付近で16歳少年少女がバイク死傷事故

この事故が発覚したのは、2020年9月14日(月)の午前4時半ごろのこと。

袋井市を走る、国道1号袋井バイパス上り線を走行していた人物から、道路上に中型バイクが横転しているといった通報が警察へありました。

この中型バイクには16歳の男女2人が乗っており、バイクを運転していた会社員の少女(16)が頭を強く打ち死亡、後ろに乗っていた塗装工の少年(16)が、全身を強く打ち重傷を負っています。

スポンサーリンク

バイク死傷事故の原因は何?違法走行も要因か。。

今回のバイク事故、片側2車線のバイパスから一般道の出口へわかれる場所でバイクが横転いましたが、その流出口付近には、バイクが衝突したとみられる形跡が発見されており、警察が事故の詳しい状況を調べています。

2人は16歳でありバイクを運転していた少女は免許を持っていたと思われますが、バイクの2人乗りをするには免許の取得から1年を経過していなければできず、これは気免許取得時にも把握していることのため、それを知っていて違反運転をしていたと思われます。

そのため、今回の事故が起きた原因としては、まだ運転技術が未熟な時期に2人乗りで、高速道路を早朝のまだ暗い時間に走ったことによってバランスを崩して衝突・転倒し死傷事故につながったとみられます。

スポンサーリンク




バイク事故がおきた現場はどこ?

事故があったのは、久能インターチェンジの出口付近とされており、下記の場所辺りだと思われます。

 
事故を起こしたバイク

スポンサーリンク




後藤菜々美さんの顔画像や情報は?

事故で死亡した後藤さんについて、顔画像などは現在までに公開はされておらず、SNSなどでは同姓同名の方が複数おり不明となっています。

名前:後藤 菜々美(ごとう ななみ)
年齢:16歳
職業:会社員
住所:袋井市新屋

死因:頭を強く打ち死亡

大村海希さんの顔画像や情報は?

重傷で現在も病院で治療中となっている、大村さんはも顔画像など詳しい情報の公開はされておらず、SNSなどでは同姓同名の方が複数おり不明となっています。
※年齢や住まいが同じと思われる人物の情報は出てきますが、確証は得られていません。

名前:大村 海希(おおむら かいき)
年齢:16歳
職業:塗装工
住所:浜松市中区

怪我:全身を強く打ち重傷

スポンサーリンク




少年少女のバイク事故にネットでは違反防止を呼び掛ける声

今回の事故、数々の事故を引き起こす要因が重なって、起こるべくして起きてしまった事故であると認識されているためか、厳しい声も多いです。

免許取り立てで2人乗りするから・・・規制するには理由が有るのだからそこを考えればこんな事にはならなかったのに。

年齢といい、二人乗りといい、事故の時間帯といい起こるべくして起きたという感じがするな。

2人とも16歳、オートバイで2ケツ…たしか、16歳でバイクの免許は取得出来るが、2人乗りは1年経ってからのはず。
それを無視して調子乗って、人の命を奪ったわけやな。一生、免許取るな。

自分の技量も知らずに無理をするとこうなる。普通はこけたりして学習するし、そういった経験を積んで技量も上がっていくものだが、
16歳の免許取り立てではまだまだ下手くそなままで下手くそという自覚もなく限界もわからないままであろうから必然と言えば必然。
代償が大き過ぎたが、舐めてかかるとこうなる事例の一つ。

免許取り立てで嬉しいだろうが二人乗りは一定年数単独での運転経験してからの筈。
人をバイクの後ろに乗せる方も乗る方もバイクの特性を解らないままだったのだろう。
これから一生責任の重さを知る事になる。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

16歳で会社員。色々な事情があるから大変だろうけど、やはり考え方がガキだね。
取得してから一年未満で2ケツって、交通ルールも守れない。そもそも免許取得していたかどうかも怪しい。
どちらが運転してたかは知りませんが、こんな調子では任意保険にもろくに加入していないでしょうし、加入していたとしても支払われないでしょう。
(一年未満2人乗り禁止を無視してるから)残されたご家族がかわいそう。

~こちらも読まれています~