その他のニュース

石舘満也の顔画像は?加藤大翔くん(12)が大型トラックに通学中にはねられ死亡、、原因は何?事故の場所はどこ?

愛知県安城市で6月19日の朝、自転車で通学途中の男子中学生が、大型トラックにはねられて死亡する事故が起きました。。

通学中に起きた痛ましい事故、、何が原因だったのか?

今回はこの事故にについて調べてみました。

スポンサーリンク

愛知県安城市のガソリンスタンドで車による死亡事故

この事故があったのは2020年6月19日(金)の午前7時半ごろのこと。

安城市内に住む中学1年の加藤大翔くん(12)が自転車で歩道を走っていたところ、ガソリンスタンドに入るために左折してきた大型トラックにはねられました。

加藤くんはすぐに病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。。

 
この大型トラックを運転していたのは、会社員(トラック運転手)の石舘満也 容疑者(47)で、警察により過失運転致傷の現行犯で逮捕されています。

石舘容疑者は、「ガソリンスタンドへ給油のために入ろうとした」と供述しており、その際にわき見運転などをしていた可能性が考えられ、中学1年生というまだまだこれからの命が失われてしまったことに強い悲しみを覚えます。

スポンサーリンク


加藤大翔くんの死亡事故があった現場はどこ?

事件があったのは、ガソリンスタンド前の歩道で起きたとされています。

出光 西日本宇佐美 東海支店23号安城SS
〒446-0053 愛知県安城市高棚町小牧49−1

スポンサーリンク




石舘満也 容疑者の顔画像や情報は?会社はどこ?

石館容疑者についての情報ですが、顔写真などの情報は現在出ていません。

SNSなども行っていなさそうです。※本名以外ではある可能性も。

名前:石舘 満也(いしだて みつや)
年齢:47歳
職業:会社員(トラック運転手)
住所:愛知県西尾市

▼罪状:過失運転致傷

トラック運転手として勤めていた会社情報については現在判明していません。

トラック前部に関連したものか文字が入っていますが、現状では特定できるほうどの情報が確認できませんでした。

死亡した加藤大翔くんの情報は?

事故で死亡した加藤くんについての情報はあまり多くは出ていません。

名前で調べると同姓同名の子役タレントの情報が出てきますが、年齢などからこちらの人物とは別であるようです。

名前:加藤 大翔(かとう ひろと)
年齢:12歳
職業:中学生(1年生)
住所:愛知県安城市

状況から学校へは自転車で通学していたようですが、どこの学校であるのかなどは不明です。

※近くにあるのは「安城市立安城西中学校」「刈谷市立朝日中学校」など。

スポンサーリンク




石舘満也 容疑者の顔画像や情報は?会社はどこ?

スピードを落とさずに右左折してくる車は居るし、歩行者は絶対優先(自転車は車なのだが)と言って、何がなんでも車より先に行こうとする人も居る。明日は我が身と思って教訓にしなければ。

死角で見落としたのか、確認がおざなりだったのか。トラックに限らず車の運転は怖いね。一瞬の油断、気の緩みが取り返しのつかない事故になるから。他人事と思わず、気を付けるようにしないと。

歩道を横切る前に一時停止義務がある。ほとんどの運転手は守ってない。すごい勢いで突っ込んでいくクルマが多い。 
一時停止後にゆっくり歩く速度くらいで進むんだよ。そしたら死ぬほどの事故にはならない。

同じプロドライバーです。給油のために入ろうとした!……そんな事聞いてるんじゃないよ。施設に入る為にはほとんどが歩道を跨ぐんだから何故廻りを見ない?
もちろんドライバーにかなりの非があると思うけど自転車、歩行者の人にも十分に気を付けて欲しい。自分が見えているから向こうも見えているとは限らない事を分かって欲しい。

大型ドライバーです。自分は左折する時 不安だなと感じたら停止します、停止すれば死角に入った歩行者、自転車等 必ず死角から出てきます。
安全窓について書かれてる方が居ますが、助手席側の安全窓は真横真下の一点しか確認できません。安全窓を注視すれば失う情報が多すぎるのです。

走りながら左折入場ならば、このトラックは自転車の子を1度追い越したんじゃないかな?
確かに死角はありますが、私は走りながら先に左折が控えてたら手前から特にバイク、自転車は確認しておきます。
また前方からも歩行者がくる可能性ありますからね。
大型車の右折左折は短時間で見るとこたくさんあります。でもそれを怠ると将来ある人生を奪うことにもなりますし、自分の人生までも奪われますからね!
気をつけないと…

~こちらも読まれています~