×
MENU
事故

静岡県函南町で男子高校生転落現場どこか判明で現場映像・画像。蛇ヶ橋事故原因は突風か。名前や学校どこ?

3月5日(土)の夜、静岡県函南町を走っている国道にかかる橋から、男子高校生が転落する事故が発生しました。

男性生徒はその後にすぐ救助されていますが、意識不明の重体となっており危険な状態が続いています。

当時、現場では何がおきていたのか?

静岡県函南町の橋から男子高校生転落で重体

この事故が判明したのは、2022年3月5日(土)の午後9時ごろにあった通報で現場となったのは、静岡県函南町の国道136号線にかかる「蛇ヶ橋」

「人が橋から落ちた」

橋から転落したのは函南町内に住む男子生徒(17)で、当時友人たちと橋を歩いて渡っていて、風に飛ばされた帽子を拾った直後に突風にあおられて転落したとされています。

橋の高さは10mほどはあり、その後に救助されていますが、現在も意識不明の重体と危険な状況が続いています。

スポンサーリンク


静岡県函南町、転落事故の現場はどこ?蛇ケ橋

転落した男子生徒は車道側と歩道側の間にある橋の欄干の間の空間から、下に転落したようです。

静岡県田方郡函南町:蛇ケ橋

 

意識不明の重体、男子生徒は誰?名前や学校など身元

現時点で判明しているのは以下の情報で、詳しい情報は公開はされていませんが、友人などもいたことから身元は明らかになっているようです。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生
学校:不明
住所:静岡県田方郡函南町
負傷:不明(意識不明の重体)

スポンサーリンク




橋から転落の事故にネットの声は

昨日からの風は凄かったです高台に居ましたがパーカーの頭の所に風が入り身動き出来ませんでした ご回復祈って降ります。

近くに古い大きな橋がある。橋の手すりが結構低くてチャリだったら怖いなと思っていた。強い突風が来たら確かに危ないかもしれない。

橋の上は他の場所より強い風が時折突風となって吹くからそれにあおられたのだと思う。車で走っていて横風が怖い時が時々ある。

信じらないというコメントが多いようですが、この橋の欄干、想像してるより低く感じます。危険ですね。

近くに古い大きな橋がある。橋の手すりが結構低くてチャリだったら怖いなと思っていた。強い突風が来たら確かに危ないかもしれない。

画像見る限りだとちゃんと欄干もあるし、いくら突風に煽られたからと言って落ちるかいな?帽子が欄干の向こう側に引っ掛かって、欄干を乗り越えるような無理な体勢とかしたんじゃないの?