事故

養父市八鹿町下網場の事故現場どこか判明で女性運転手は誰で名前や身元は?集団登校中の小学生の列に軽乗用車突っ込み2人軽傷

横断歩道を渡っている際の事故や事件が多発しています。

12月3日(金)の朝、兵庫県養父市八鹿町にある信号のない市道交差点で、当時横断歩道を渡っていた集団登校中だった小学生の列に軽乗用車が突っ込みました。

繰り返される車による惨状、、その原因は。

養父市、集団登校中の小学生の列に車が突っ込む

この事故がおきたのは、2021年12月3日(金)の午前7時50分頃のこととされています。

現場となったのは兵庫県養父市八鹿町下網場にある市道交差点で、集団登校中(1~6年の5人)で横断歩道を渡っていた小学生の列に、右折をしてきた軽乗用車が突っ込んできました。

紺事故で車にはねられたのは小学5年生と6年生の男児2人(いずれも11歳)で、すぐに病院に運ばれており、いずれも打撲などの軽傷とされています。

事故をおこした軽乗用車を運転していたのは、近くに会社員の女(38)で、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕されています。

スポンサーリンク


事故を起こした女運転手の理由がヤバイ、、

事故を起こして逮捕された運転手は事故の原因として次のように供述をしています。

「ぼぅっとしていて前をよく見ていなかった」

狙ったかのように集団に突っ込んでいく危険な行為、、一歩まちがえれば大惨事となっていたこの行動から、、車の運転免許を持たせるべきではない人物であることは明らか。

走る凶器とも呼ばれる車の運転には大きな責任が生じるもので、仮に体調不良などであり正常な運転ができないのであれば運転しないなどの対応も必要で、起こってからでは遅い取り返しのつかない事態、どのように注意しても不足の事態は起こるものの、日頃の注意や行動でそれを限りなく減らすことは可能。

 

養父市八鹿町下網場の事故現場はどこ?

事故がおきた交差点は下記の場所であったようで、信号などはないですが見通しが悪いといったほどのものではなく、「前をよく見ていなかった」といった供述からも普段からそうした危険運転を繰り返していた人物であったことが予想できます。

兵庫県養父市八鹿町下網場

スポンサーリンク




事故を起こした女運転手の名前や身元は?

事故を起こした人物については現時点でなぜかその情報が秘匿されています。

名前:不明
年齢:38歳
性別:女
職業:会社員
職場:不明
住所:兵庫県養父市

▼罪状:自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)
懲役7年以下または罰金100万円以下

 

事故で負傷の小学生は誰?安否は

事故にあった小学生について、確定の情報ではありませんが近くの市立小学校の生徒であったようで、場所からすると「養父市立八鹿小学校」ではないかと考えられます。

集団登校で5人ほどが現場にいて巻き込まれたようですが、怪我をしたのは小学5年生の男児(11)と、小学6年生の男児(11)の2人で、怪我も打撲などの軽傷で命に別状はないとされています。

スポンサーリンク




交通ルール破っての事故多発にネットでも怒りの声

最近、対向車だけみて、歩行者見ずに曲がる人が多すぎる。

重大な事故をおこして逮捕されたにも関わらず名前や詳しい身元が出ていないが、公務員や何かしら関係をしている人物なのか?

この事故がどうかはわからないが、ながらスマホ何とかした方がいいと思う。車や自転車を運転しながらスマホを凝視している人は、歩いているときもスマホに夢中だろう。

5人で集団登校中の児童を見逃すとか、前を「良く見ていなかった」どころか、「全く見ていなかった」という事でしょう。いくら小さな子供でも、5人も列になってりゃ嫌でも目に入ると思います。

どうせスマホ運転だろ。運転中にスマホいじった奴は、一発免許取り消しして、高額な罰金か懲役刑にすべきだろうな。でないと、いつまで経ってもこういう事故がなくならない。

児童たちに大きな怪我や命が奪われるようなことがなかったことが不幸中の幸いです。が、この女は一体何をして前を見たなかったのか?他の方のコメントにあるように携帯をいじりながらだったとしたら悪質なので実刑にすべき。甘い懲罰だとするならば、また同じことを繰り返すだろう。

本当に「車はいとも簡単に他人の命を奪う凶器である」と言うことを理解せずに漫然と運転しているドライバーが多い気がしますね。車を運転する事は「誰にでも認められた当然の権利」ではありません。あくまでも『非常に危険で周りの人間に迷惑をかけるもの(クルマ)』を、交通ルールを学び、国から免許を与えられたものだけが厳しいルールに則った上で乗ることができるのです。たまに「歩行者や自転車に対しても厳しい規制を」とか勘違いしてる人がいますが、免許が必要な行為と言うのは周りにきちんと配慮ができてこそ許されることです。

車だけじゃなく自転車も歩行者も、ながらスマホとながらイヤホンは条例で禁止して厳しく取り締まった方がいいと思う。ついさっきもながらイヤホンの男子高校生が歩道を自転車で走行中にお年寄りに接触、お年寄りは車道側に転んでしまい(環七)後続車にひかれて即死、というニュースを見たばかり。この女だって危うく小学生を殺しかけてる。逆に歩行者でもながらスマホで自分が踏切の中にいるか外にいるかも気付かずに電車に轢かれて亡くなったりしてる。(電車の運転手から見ればある意味加害者)もう、これは自主性に任せていていい問題じゃないと思う。日本人はここまで劣化してしまったんだと認めるしかないし、罰則付きの法律か条例で強制的に取り締まるしかないと思う。

×