事故

細井丈瑠くん(2)死亡現場どこか特定!奈良県田原本町の事故原因は何?交差点で飛び出して横断歩道上で軽トラックにはねられ?

奈良県で、10月7日(木)の午前、幼い子供が亡くなる交通事故がおきてしまいました。

交差点でおきてしまった死亡事故の原因はなんだったのか?

細井丈瑠くん(2)が軽トラックにひかれて死亡

この事故がおきたのは、2021年10月7日(木)の午前9時過ぎのこと。

奈良県田原本町にある幸町交差点で、男の子(2)と母親(44)が軽トラックにはねられる事故があり、搬送先の病院で男の子の死亡が確認されました。

当時、道路を直進していた軽トラックが、横断歩道を渡ろうとしていた細井丈瑠くん(2)をはね、かばおうとした母親(44)もそのまま車にはねられました。

丈瑠くんはすぐに病院に運ばれましたがその後に死亡が確認されており、母親は頭を打つなどで重傷を負っています。

当時の状況はどのようになっていたのか?

スポンサーリンク


事故の原因は何?目撃、軽トラック側の信号が青?

事故当時の目撃証言から、トラックの進行方向の信号は青色だった可能性が高いとされており、ドライブレコーダーの映像を解析するなど警察が事故の原因を調べるとしています。

軽トラックの運転手については情報がでておらず確認がとれていませんが、状況から横断歩道に飛び出してしまった丈瑠くんとの出会いがしらの事故であった可能性が考えられます。
※逮捕などはされていないようですが、歩行者側の過失であっても車側にも責任が生じる。

事故現場の歩道部分はかなり狭くなっていますが、歩道上ではなく横断歩道にでいたところでの事故、こうした悲しい事故を防ぐには幼い子供への注意が必要と思われます。

スポンサーリンク




奈良県田原本町、2歳男児死亡事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は下記の交差点の横断歩道上で、田原本駅駅からすぐ近くの場所。

奈良県磯城郡田原本町幸町交差点

スポンサーリンク




細井丈瑠くんや母親、軽トラックの運転手について

現時点で判明している情報はあまり多くなく、それぞれ下記の情報がわかっています。

-死亡-
名前:細井 丈瑠(ほそい たける)
年齢:2歳
性別:男の子
死因:胸などを強く打ち意識不明の重体で搬送も死亡

-重傷-
名前:不明
年齢:44歳
性別:女性
怪我:肩の骨折や顔などに大怪我の重傷

-軽トラックの運転手-
名前:不明
年齢:46歳
性別:男性
怪我:不明

スポンサーリンク




幼い子供の死亡事故にネットの声は

飛び出したんでしょうね。子どもはもちろん気の毒ですが、運転手さんにはきちんと情状酌量してあげて下さい。

2歳じゃ突然手を振り払って走り出すこともあろうに。。。関わった皆が辛すぎますね。外国でよくみるハーネスみたいなのいいと思うんだけどな。

これって信号赤なのに歩行者が横断してたのに事故ってなると車が悪くなるっていう変な解釈しなきゃならないよね。これこそ法整備しなきゃね。亡くなった事はご冥福をお祈りしますが子供が急に飛び出しちゃったのかな?

2歳の子供が飛び出したらしいな。助けようとした親と轢いた運転手、双方不幸な事故だわ。俺も子持ちだが、2歳の頃は車道がある場所は必ず抱っこか、強制的に手を握ってたな。オカンいわく2〜3歳児なんて犬と一緒で綱付けてないと走り回るから絶対に手を離すなって執拗に言われたな。

2歳児が飛び出し、それを救おうとした母親も撥ねられてしまった事故。なぜ手を繋いでいなかったのかとの憶測は無意味だ。瞬間的な避けられない事情があったのかもしれない。子育てしていてヒヤッとしたことはあるだろう。今件はちょうどそのときに軽トラが来ており撥ねられたいたましい事故。軽トラ運転手も不運だろうが重傷を負った母親はずっと悔やむのだろう。

子供産むまで知らなかったけど2歳児の手を振りほどく力や瞬発力って想像以上にすごい。うちの子は2歳の時手を繋ぐのイヤイヤされました。車がそばを通る道では痛いと言われても手首を掴んでいたし、暴れられても羽交い締めの勢いで抱っこしてた。「可哀想」って見知らぬ人に言われたこともあるけど、そうしないといつどこに走っていくか分からないんですよね。

~こちらも読まれています~
×