事故

千葉市若葉区の送迎バス事故どこか特定!何幼稚園?園児の安否は、、無免許運転の男は誰で名前や顔画像の公開は。

ゴールデンウィークが明けて初の平日となる5月6日(木)の朝、千葉県千葉市若葉区の路上で幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突する事故が発生しました。

この事故で園児3人が病院に搬送されています。

園児たちが巻き込まれた事故は、なぜおきたのか?

スポンサーリンク

千葉市若葉区で幼稚園の送迎バスに乗用車が激突

この事故がおきたのは、2021年5月6日(木)の午前8時20分ごろとされています。

千葉県千葉市若葉区にある信号のない市道交差点で、幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突する事故が発生しました。

当時、送迎バスには園児ら約38人(園児は36人)が乗っており、そのうち3人の園児が打撲などの怪我で病院に搬送されたということです。

県警千葉東署によると、バスに乗っていた5才の園児3人が病院に運ばれていますが、いずれも軽傷で命に別状はないとされています。

送迎バスにぶつかった乗用車を運転していたのは70代男で、無免許であることが確認されたため、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕しています。

スポンサーリンク


無免許運転でバスと衝突事故なぜ?事故経緯は

今回の車と送迎バスとの衝突事故、幸い怪我等は軽傷で済んだようですが、なぜこの事故がおきたのか?

現場は信号機がない交差点であったようなので、この場合はどちらかの一時不停止や確認不足であったことが原因ではないかと思われます。

どちらに原因があるかは現時点では判明していませんが、無免許運転であったという男性について、こちらは最初から長年ずっと無免許であったのか、更新忘れのための無免許であるのかは不明ですが、運転の際の注意力や反応速度などが落ち、危険となってくる年齢であり、これらが関係している可能性があります。
※逮捕容疑で過失運転致傷もあるため。

スポンサーリンク




幼稚園の送迎バスと乗用車の衝突事故現場はどこ?

衝突事故がおきたのは、下記の住宅街の交差点(十字路)で、現場の状況からするとそれほどスピードを出す場所でなかったのが、事故の被害拡大を抑えているようです。

千葉県千葉市若葉区若松台3丁目

スポンサーリンク




現行犯逮捕、70代の無免許運転の男は誰?名前や身元は?

※追加情報
名前:香取 康男(かとり やすお)
年齢:78歳
性別:男
職業:不明
住所:千葉市

動機について「コンビニに行く途中で警察に捕まらなければ大丈夫と思い運転した」と述べていることが判明しました。

▼罪状:無免許過失運転傷害
1か月以上10年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金?

 

事故にあった送迎バスの幼稚園はどこ?

事故のあった住宅街の現場から近い場所にある幼稚園としては「若松台幼稚園」がありますが、送迎バスなどを利用している地域のため、もう少し遠くの場所である可能性もあり、少し離れた範囲の場所には複数の幼稚園があるため、どこかは不明です。

スポンサーリンク




無免許、車とバスの事故にネットの反応は

70歳で高齢でこの事故はすぐ逮捕されるのに、池袋暴走事故の飯塚幸三被告は2年も経ってるのに未だに逮捕されてないのはどう考えてもおかしすぎる。

家族は無免許と知っていたのかね?途中で失効したのか、最初から無免許なのかは、分からないけど、ひでぇ~話で呆れました。搬送された園児のケガが早く治りますように。

まずは園児たちの回復をお祈りします。どこかの元院長と違って速やかに逮捕されてるのは良かった。しかし無免許はもっと取り締まってほしい。車検時に免許確認を義務づけるとか出来ないんだろうか?

無免許の場合は保険も無いし、誰が治療費を払うの?車の修理費とか、怪我させられた上に泣き寝入りなんて冗談じゃ無い。この国の法律は本気で真面目な国民を守る気無いよね。被害者よりも犯罪者を守る方に必死な理由が知りたい。

免許証にもICチップが使われているんだから、免許証がないと車が動かないようにしたらいい。いきなりは無理だと思うけど少しずつでも始めないといつまでもこのままの状況になる。偽札対策の技術も盛り込んで作れば偽造防止もできるのでは?

近年、無免許運転がかなり増えていますよね。このように事故を起こしたり、職務質問などで確認しない限り発覚しないため、長年に渡って無免許運転をやり続けている人もたくさんの人数がいると思われます。それにしても…無免許運転で事故を起こしているにも拘わらず実名報道がされない理由は何でしょう?

~こちらも読まれています~
×