MENU
事故

酒井龍斗さん死亡現場どこか特定!日立市で少年3人が乗る車が飲酒運転で事故、車の外に投げ出され。未成年夜通し飲酒?

ゴールデンウィークも最終近づく5月3日(月)の早朝、茨城県日立市で、少年(19)が運転する車が道路脇のポールに衝突し、一緒に乗っていた少年が車外に投げ出されて死亡する事故が発生しました。

この事故で、運転手が飲酒していたことが明らかとなり、当時の状況など、この事故に関して大きな注目が集まっています。

スポンサーリンク

日立市の市道で未成年飲酒の死亡事故発生

2021年5月3日(月)の午前5時半過ぎ、日立市の市道で車が事故を起こし、乗員が死亡する事故が発生しました。

当時、乗用車(ミニバン)が急な左カーブを曲がりきれず、対向車線を超えて道路脇のポールに衝突した弾みで、右側後部座席のスライドドアが大破。

その際に後部座席に乗っていた酒井龍斗さん(19)が車外に投げ出されて頭などを強く打ち、病院に運ばれた後に死亡しています。

事故当時、車を運転していたのは別の少年(19)で、助手席に座っていた少年と2人に怪我はありませんでした。

が、運転していた少年の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されており、警察は飲酒運転と過失運転致死の疑いで少年を逮捕しています。

スポンサーリンク




日立市、19歳少年飲酒死亡事故の現場はどこ?

この事故がおきた現場は、日立駅のすぐそばの路上であったことが判明。

早朝とは言え、曲がり切れないほどのスピードを駅近くで出していたと考えると、他の人が巻き込まれなかったのは幸いでした。

茨城県日立市幸町1丁目

スポンサーリンク


酒井龍斗さん死亡事故の原因は何?

今回、1名が死亡するに至った原因は、車のドアが破損したことで外に投げ出されてしまったことが原因と思われます。
※シートベルトをしていても横運動には弱いと思われる。

また、事故現場は少し急なカーブになっているものの、そのあたりの制限速度は40kmとなっているようで、その速度でぶつかってあれほど車が大破するのか?といった疑問が浮かびます。

可能性として考えられるのは、かなりのスピードを出していたため曲がり切れなかったといったこと。
※車で死亡事故につながるおおよその原因はスピード超過

一番の原因としては、飲酒して運転をしていたことですが、未成年で初めてお酒を飲んで事故に、、といったことは考え難いため、普段から同様の行動を頻繁に行っていたのだと考えられ、他の人が巻き込まれなかったのは幸い。

スポンサーリンク




事故で死亡の酒井龍斗さんについて

死亡した酒井さんについて、顔画像などは判明していません。
※SNSでは同姓同名の方多数。

名前:酒井 龍斗
年齢:19歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
死因:車外に投げ出された際の頭部強打か。

罪状:飲酒運転同乗
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

 

飲酒運転の19歳少年と同乗の少年の名前や身元は?

こちらは未成年であるためか情報が公開されておらず、悪質な犯行を繰り返しても無条件で保護される現状に、疑問の声が多く出ています。

なお、飲酒運転の場合は同乗者も罰せられますが、お酒を提供したお店や、車が親のものであった場合は、親も含めて罰せられる可能性があります。

▼飲酒運転で死亡事故起こした19歳少年
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:過失運転致死・酒気帯び運転
1ヶ月から最長7年の懲役・禁錮又は1万円から100万円の罰金
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 
▼同乗の19歳少年
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:飲酒運転同乗
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク




未成年による飲酒死亡事故にネットの反応は

亡くなった少年は可哀想だけど、この少年も運転手が飲酒している事を知っていたのなら運転をやめさせるべきだったと思う。

少年法要る?未成年だからというのを理由に実名報道しないのは本当に時代遅れ。それだけ年齢に関わらず悪質な事件や事故が増えてる。

未成年で飲酒運転で同乗車を死なせるなんて、最低でも20年の懲役刑と今後の免許再取得を認めるべきではないものです。

運転者が飲酒しているのが分かっていたのなら乗るべきではなかった。無慈悲な言い方ですが自身の判断ミスです・・・代償があまりにも大きすぎますがよくある事例です。

言い方はあれだけど、自業自得だから自分達だけの犠牲で済んだのは幸い。他の人が巻き込まれていたら取り返しがつかなかった。こうした事故や事件、悪質な場合は年齢など関係なく名前や顔画像を公表すべき。プライバシーが名誉がとかわけのわからない主張する変人がいるけれど、罪は罪、例え重い刑事罰がなかったとしても行った行動の事実は消えない。反省していない輩のみがそうした行動に出る。

未成年飲酒運転は保険も適用されないから、これからどうするんだろうね。親はまさか自分の子供がこういうことを犯すなんて去年の免許取得までは思ってもみなかっただろうな。亡くなった方へのご冥福をお祈りします。

日立市、少年3人飲酒死亡事故判明!現場はどこ?死亡19歳は誰で名前や顔画像は?未成年飲酒で死亡事故また。5月3日の早朝、茨城県日立市の路上で、飲酒運転による死亡事故が発生しました。 車を運転していたのは、19歳の少年であったことで注目...
~こちらも読まれています~
×