事故

船橋琉那さん顔画像や経歴は?船橋市京葉道路、現場判明で事故画像・映像がヤバイ、、Twitterでも情報拡散。

3月2日(火)の早朝に、千葉県の京葉道路で起きた死亡事故、通常では考えられないほどに大破した車が公開され、事故の原因に多くの人が関心を寄せています。

21歳の大学生が運転していた車はなぜ事故を起こしたのか?

スポンサーリンク

船橋市京葉道路、車が大破、大学生が事故死

この事故が判明したのは、2021年3月2日(火)の午前4時ごろのこと。

当時、千葉県の京葉道下り線・京葉ジャンクションと原木インターチェンジの間をパトロールしていた、ネクスコ東日本の職員が、乗用車がガードレールに衝突して大破しているのを発見しました。

通報によりかけつけた警官らによって、乗用車を運転していたとみられる船橋市に住む男子大学生、船橋琉那さん(21)の死亡がその場で確認されています

スポンサーリンク


船橋琉那さん死亡の原因は?事件経緯と目撃情報

死亡した船橋さんは、乗用車から飛び出し中央分離帯にまで飛び、倒れていたとされています。

事故をおこした乗用車は、左側のガードレールにぶつかったあと、右の中央分離帯にぶつかったことで車の前後が大破しており、現場には車の部品が散乱している状態でした。

この状況から、スピードの出し過ぎや、シートベルトをしていなかったのでは?といった声がでえていますが、こちらは警察が状況を捜査中です。

当時、船橋さんは、車を修理したあと帰宅する途中だったとされていますが、深夜から早朝にかけて修理をしていたのでしょうか??

スポンサーリンク




船橋琉那さん死亡事故の現場はどこ?判明

事故を起こした場所は、千葉県の京葉道下り線・京葉ジャンクションと原木インターチェンジの間の道路で、下記の場所。

ほぼまっすぐの場所であるため、そうそう操作ミスなどはなさそうですが、何もない場所のほうが油断して事故を起こす場合も。

一部では、当時の天候から「ハイドロプレーニング現象」ではないか?といった声も出ています。

※自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象。

千葉県本中山5丁目


スポンサーリンク




死亡した船橋琉那さんについて

船橋さんについて顔画像などは公開されておらず不明で、SNSにも同姓同名の方がいますが本人かは判明していません。

名前:船橋 琉那(ふなばし るな)
年齢:21歳
性別:男
職業:大学生
学校:不明
住所:千葉県船橋市
死因:車から飛び出して路上に落ちたことによる破損か。

スポンサーリンク




船橋琉那さんの死亡事故にネットの反応は

高齢者の交通事故ばかりニュースになりますが、実際の数字をみるとわかりますが、
この事故のように10代20代の交通事故の方が圧倒的に多いんですよ。
メディアの印象操作に洗脳されないようにしましょうね。

その場で死亡が確認されたくらいだから、かなり遺体の損傷が酷かったんだろう。
面識はないけど、自分も車を運転する立場の人間なので、
気を引き締めてハンドルを握ります。ご冥福をお祈りします。

スピードはアクセル踏めば誰でも出せます。
でも状況判断や停止距離は個々それぞれに違います。
亡くなった方には不幸ですが他に巻き込まれた方がいなくて良かったです。

無茶な運転したんやろかな。シートベルトはしてなかったのかもやけど、怖くなかったんやろか?
自分はあのシートベルト締め付け感がないと不安で仕方ないけどなぁ。
直接的な巻き添えがなかったのが幸いですが、通行止め等の迷惑をかけてることには
変わりないので、事故に繋がるような無謀な運転はやめていただきたいものです。

タイヤもすっ飛び、エンジンもどこかに放り出される程に凄まじい事故。
車が良くなって来ているから安心と思いがちだけど、限界が上がった分
制御不能になった時には 相当にヤバい状態ということを覚えておく必要がある。
何も考えず、ただ欲望のままに飛ばしていると 今回のような事故になる。

目撃者によると、中央分離帯に運転手が「刺さっていた」との事。
エンジン脱落、タイヤもサスから吹っ飛びと、あから様に速度超過の極み。
どの速度で走ればそうなるのかね???そりゃ大渋滞にもなりますわ。
申し訳ないが、朝の忙しい時に渋滞の原因を作らないでほしい。
鉄道の人身事故よろしく、明らかに道交法違反の上での
高速道路を止めるような事故は、遺族に賠償責任を問うた方がいい。

~こちらも読まれています~
×