×
事件

今道陸哉と高市真夢の顔画像判明か。福山市、男性脅し現金奪いとる。SNSに映るヤバイ写真、、友人の繋がりは?美人局?

広島県福山市で、男3人による悪質な犯行が明らかになり、逮捕されました。

この事件はどのようにおきていたのか?

スポンサーリンク

広島県福山市で男性が恐喝被害に、、男3人逮捕

この事件がおきたのは、2020年9月~2021年1月にかけてのこととされています。

恐喝などの容疑で逮捕されたのは、福山市に住む少年(18)と、少年の友人で住所不定で無職の男、今道陸哉 容疑者(21)、福山市千代田町に住む自営業の男、高市真夢 容疑者(23)の3人。

容疑者らは被害者の男性(25)に対して、度重なる脅迫をし、さらには勤務先の会社にまで押し寄せて金銭を強奪した疑いがもたれています。

なぜこのような事件がおきたのか?

スポンサーリンク


原因は美人局?女性を巡ってのトラブル、正体は半グレ?

この事件の発端とされる出来事に、被害男性と容疑者の18歳少年との間には共通の知人女性がいたとされており、この女性をめぐって2人が何らかのトラブルになったとみて警察が調査をしています。

少年ら容疑者は、2020年9月~11月中旬までの間、被害者の男性(25)に対して以下のような脅迫をしています。

「ボコボコにされるのと、15万円払うのとどっちがいいんや」

また、2021年1月には福山市にある男性の勤務先にまで押しかけて、男性を近所のコンビニエンスストアに連れ出し、現金1万5000円を脅し取っています。

「今払えるだけ払ってもらわんと、手ぶらじゃ帰れん」

この行動や、年齢のばらつきなどから、容疑者らの正体は半グレとよばれる犯罪者集団である可能性が高いとみられています。

スポンサーリンク




容疑者の顔画像や情報、経歴、前科は?

逮捕されたのは3人ですが、18歳の少年については18歳で未成年ということでまた、情報が秘匿されています。

ただ、こうした犯罪まで起こす人物であるため、余罪は多くあると思われます、厳しい処罰が望まれます。

18歳の少年の正体は

名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不明
住所:広島県福山市

今道陸哉 容疑者の顔画像や情報、経歴や前科は

逮捕された今道容疑者について、顔画像は公開されていないようですが、SNSで調べた際に同姓同名で福山市に住んでいた人物の情報が見つかっています。

写真に写っているのもヤバイ人物が映っており、ほぼほぼ本人ではないかと思われますが、確証がないとめ検索結果のみ、コチラから参照

名前:今道 陸哉
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:住所不定

高市真夢 容疑者の顔画像や情報、経歴や前科は

高市容疑者についても顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物が複数見つかっていますが、本人かどうかは不明なものの、変わった名前であるため可能性は高そうです。

名前:高市 真夢
年齢:23歳
性別:男
職業:自営業
住所:福山市千代田町

スポンサーリンク




恐喝犯3人逮捕でネットの反応は?

被害者の会社まで行って脅した所を見ると、脅せば確実に金になると思えたのでしょう。
こんな奴らが平気でいじめをして他人の命を奪う。
死ぬほど後悔させるために個人情報を公開しましょう。そのくらいしないと更生しないと思う。

こういう事件は、本当情けない。3対1!そういうのが弱い者いじめになるんだよ。
ま、1人じゃ何にもできないんだろ!

この3人、徹底的に矯正しないと、今後相当な数の被害者を出すことになる。
命に係わる被害も。矯正が完全に証明されるまで、施設から出してはいけない。

会社まで来たのが運の尽き。恐喝の代償は高いぞ。詐欺恐喝横領美人局は、
税務署にとって泣いて喜んで高額の税金を取る機会になる。脱税という名目でね。
犯罪で得たお金も課税対象、被害者に全額返済及び慰謝料払った後、
被害金額の数倍の追徴課税が出る。当然減免措置無しでね。
今回の場合、威力業務妨害も追加されて会社から損害賠償も出てきそう。

警察は、捜査に支障があるから、少年らの認否を明らかにしないと発表しています。
最近よくこの言い訳を聞きますが、まったく納得できません。これは、何に配慮をしているのでしょうか?
示談でも成立したのでしょうか?加害者の人権に配慮し過ぎではないでしょうか?
これでは、損をするのは被害者だけです。何のための警察ですか?「法治国家」から「放置国家」になったのですか?

ただの脅しでは無くなる。男性の会社迄おしかけて現金要求するんだからね!
暴力団紛いな事をする。ボコボコにされたいんか!15万払うんか!何かね女性が間に絡んでいるようだ。
会社迄行ってその男性を近くのコンビニで1万5千円引き出させ奪うって言うからね!
18歳の少年と20歳代の男がね。要するに遊ぶお金が無いからこの様な事を企み計画したんだろう!
やる事が度が過ぎる。こんな奴等には更生の余地、反省も無いだろう!

~こちらも読まれています~