×
事故

三村光太くん死亡事故現場特定!和三恵太の顔画像は?世田谷区上用賀、事故原因は何?

1月3日の夜、東京都世田谷区上用賀の横断歩道上で、近くに住む小学4年の三村光太くん(9)が車にひかれて死亡する事故がおきていました。

幼い命が失われてしまったこの事故は、何が原因だったのか。。

和三恵太の顔画像判明!三村光太くんを事故後に再度ひく!?その衝撃理由は?世田谷区上用賀、一家を襲った悲劇、、1月3日に東京都世田谷区で起きた、9歳の男の子、三村光太くんが車にひかれて死亡した事故で、容疑者の男の当時の行動などが明らかになってきま...

スポンサーリンク

世田谷区上用賀の路上で9歳男児が車にひかれて死亡

この事故が起きたのは、2021年1月3日(日)の午後10時頃のこととされています。

東京都世田谷区上用賀にある都道の交差点上で、横断歩道を歩いて渡っていた三村光太くん(9)が、右側から左折してきた乗用車にはねられました。

三村光太くんはこの事故で頭などを強く打っており、すぐに病院へと搬送され手当てを受けていましたが、12時間後の1月4日(月)の午前に搬送先の病院で死亡しました。

 
警察は、この事故で車を運転していた神奈川県藤沢市に住む自営業の男、和三恵太 容疑者(45)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えてさらに調べを進めています。

スポンサーリンク


事故原因は何?乗用車側の不注意か。

事故当時、三村光太くんらは、青信号で横断歩道を渡っていたようです。

三村康太くんは弟(2)を乗せたベビーカーを押しながら、青信号で横断歩道を渡り始めたところ、左折してきた和三容疑者の車にひかれたとされています。

ベビーカーに乗っていた弟に怪我はなく、母親(38)ともう一人の弟(8)は、歩道上にいたため怪我などはしていませんでした。

 
和三容疑者は、この事故について下記のように述べています。

「歩行者がいないと思ってそのまま左折してしまった」

スポンサーリンク




三村光太くん死亡事故の現場はどこ?

事故が起きた現場は、「世田谷清掃工場前」の交差点であったようです。

車線も広く、見通しもよい道路ですが事故があったのは深夜に差し掛かる時間帯、車側の前方不注意や、スピードを落とさずに曲がったり、脇見などをしていた可能性が高そうです。

スポンサーリンク




和三恵太 容疑者の顔画像や情報、会社は?

名前:和三 恵太(わさん けいた)
年齢:45歳
性別:男
職業:自営業
住所:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡

自営業とのことですが、本人らしき情報は出てこないため、会社などではなく何かしらの事業をしているものと思われます。

▼罪状:自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)⇒ 過失運転致死
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




死亡した三村光太くんの情報について

名前:三村 光太(みむら こうた)
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学生(4年)
学校:世田谷区立砧小学校
住所:世田谷区大蔵
死因:頭部などを強く打ったことによる外傷が原因か。

スポンサーリンク


容疑者の身勝手な行為による死亡事故にネットは怒りの声

痛ましい事故を防ぐためにも交差点は全て歩行者分離信号にできないでしょうか。
こういう対策にこそ税金を有効に使っていただきたいです。

自分は横断報道では必ず徐行するので、無意識にブレーキペダルに足が載っている。
ところが現実は横断歩道でも全くスピードを落とさない車も多い。
これでは事故がが起きても全く不思議に思わない。歩行者優先の意識が全くないのだろう。

視界には盲点が有るから、そこに入ると見えるはずのものが見えない。
だから眼球や頭を動かして広く見ないと。小さい子は車の死角に入りやすいし、
動きも不規則だし要注意。横断歩道上では、言い訳きかないよ。他人事ではないなぁ。

左折をそんなに簡単にしないでほしい。先を急いでいる人ほど、視野は狭くなっている。
数秒止まりましょう。目視しましょう。どこから歩行者、自転車出てくるかわかりません。
それだけで防げる、死亡事故があります。数秒早く曲がっても、
目的地につく時間は変わりません。左折は死角だらけです。

小4、しかもベビーカーと一緒で視界に入らない訳がない。
確認できないようなスピード、跳ね飛ばすスピードが出ていたのでしょう。
私は、プロドライバーですが交差点では必ず最徐行です。万が一ぶつかっても命を奪わないためです。
どうか皆さんもそうしてください。そんな車を煽らないで!

お手伝いをしてくれるしっかり者のお兄ちゃんだったんでしょう、、、
少し後ろを歩かれていたであろうお母さんのことを思うと居た堪れません。
左折の巻き込みは本当にきちんと確認しないと、見えません。いないと思っても、止まって確認しないと。
しかし、子供もいたとはいえ3人とベビーカー。いないと思ったというのは、おかしい気がします。
携帯でもいじっていたのでしょうか。そう思うとますます胸が痛みます。

和三恵太の顔画像判明!三村光太くんを事故後に再度ひく!?その衝撃理由は?世田谷区上用賀、一家を襲った悲劇、、1月3日に東京都世田谷区で起きた、9歳の男の子、三村光太くんが車にひかれて死亡した事故で、容疑者の男の当時の行動などが明らかになってきま...
~こちらも読まれています~