×
事件

東谷昂紀の素顔がヤバイ!デイリーヤマザキ足立谷在家月の友、足立区コンビニ強盗の動機は無差別か

東谷昂紀の素顔がヤバイ!デイリーヤマザキ足立谷在家月の友、足立区コンビニ強盗

8月9日の未明、東京都足立区谷在家にあるコンビニ店に刃物を持った男が押し入り、店員2名を切り付けて逃走しました。

この事件で同日の正午過ぎに犯人の男、東谷昂紀(23)が交番に出頭してきたことが明らかになりました。

コンビニ店員2人が重傷を負った事件、、その驚愕の動機とは。。

足立区谷在家のコンビニに刃物を持った男

この事件がおきたのは2023年8月9日(水)の午前2時半ごろとされています。

現場となったのは東京都足立区谷在家にあるコンビニ店「デイリーヤマザキ足立谷在家月の友」で、突然刃物を持った男が突然店内にいた店員に切り付けてきました。

「店内で客が暴れています。店にいきなり入り2人刺されている」

事件は店員からの通報で明らかとなりましたが、犯人の男は現金など何も取らずにその場から逃走し、殺人未遂事件として捜査されていました。

被害にあったのは40代の女性店員で背中や腹など5カ所を包丁で刺されており、60代の従業員男性も切り付けられております。

また、店にはもう1人女性店員がいましたが事件当時は別の場所にいて怪我はなく襲われた同僚の悲鳴を聞いてすぐに110番通報をしたとされています。

逃走した犯人の正体と動機は何だったのか?

スポンサーリンク


コンビニ強盗の正体、無差別殺人を計画か

この事件で逃走した犯人の男は現場から自転車で逃走をしていました。

警察などが捜査をしていました、事件から約10時間後に北に約4kmほど離れた交番に犯人の男が出頭してきました。

「コンビニであった事件は私です」

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、東京都足立区入谷に住む無職の男、東谷昂紀 容疑者(23)でコンビニ店で女性従業員(40代)らの背中などを刃物で複数回突き刺して重傷を負わせ、殺害しようとした疑いがもたれています。

逮捕後に東谷容疑者は容疑を認めていますが、次のように述べています。

「どうしたらいいか、わからなくなった」「誰でもいいから女性を見つけて、その女性を刺そうと思いました」

 
この供述から犯行動機は無差別の殺人を狙っていたのかはまだ不明ですが、警察が詳しく調査をしています。

参照:「誰でもいいから刺そうと思った」コンビニ店員刺傷事件 警視庁が23歳無職の男を殺人未遂容疑で逮捕 東京・足立区

デイリーヤマザキ足立谷在家月の友

事件現場となったコンビニはデイリーヤマザキ「足立谷在家月の友」でした。

スポンサーリンク




東谷昂紀の顔画像経歴について

逮捕された東谷容疑者については逮捕時の映像が出ています。

名前:東谷 昂紀(ひがしたに こうき)
年齢:23歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都足立区入谷
凶器:刃物
罪状:殺人未遂(死刑、無期懲役、5年以上の懲役)

前科などがあるのか、何を動機として犯行に及んだのかなどはまだ明らかになっていません。

コンビニ強盗刃物事件にネットの意見は

コンビニ強盗?と思ったけど、これはたまたま現場がコンビニ内の無差別殺傷事件ですよね。また通院歴があるだの、責任能力なし、殺すつもりはなかったとなるんだろうけど。自分から逃げる背中を刺すって殺人だと思ってしまう。

誰でもいいから女性を刺したかったって供述してますよね。ある意味コンビニで人が何人も働いていたから殺人にはならなかったけど、路上で出会してたら確実に殺人事件。精神的な病気とか一切関係なくちゃんと罰して欲しい。

犯人映像見る限り鑑定対象かもしかしながら人間は外見では何も判断出来ない。そして人間は生身。精神回路の変化で有り得ない行動をする 被害者の方は早く日常が送れますように。

YouTubeとかテレビに出て有名になった弁護士の中にも、犯行がどのように悪質であっても犯罪を犯した人物の罪を軽くするためだけに行動しているものもいる。やっていないことなどで罪の問われているのならわかるけれど、殺意はなかった悪気はなかったなどそうしたもので不起訴や減刑するのは違うだろう。そうした人物は自分や家族など近しい人物があっても犯人の擁護を全力でさせるべきだと思う。そうすれば人の心が少しはわかると思う。

被害者がかわいそうです。一生懸命に働いている所を全く関係ない奴にやられてしまう。犯人の太ももでも刺してやればよかったのに。とにかく、被害者は、気の毒でたまらない。

最近は殺人とか強盗でも数年とかの判決だったりが多い気がする。凶悪犯罪や再犯率が高い犯罪でもなぜか不起訴になることもあるし、買収でもされているのかな?でなければなぜ理由を述べられないのかきちんと説明をして欲しい。

~こちらも読まれています~