×
事件

【閲覧注意】町田駅で拳銃撃発砲!2人組の男が逃走?死亡の50代男性はだれ?現場どこか特定で映像や画像が衝撃

町田駅銃撃事件

連日中による衝撃的な事件が発生しています。

5月26日(金)の午後7時半すぎ、東京都町田市にある町田駅近くのカフェで、男が拳銃を発砲し撃たれた男性が死亡しました。

銃を撃った男は車で逃走しています。

町田駅近くのカフェで発砲事件

この事件がおきたのは、2023年5月26日(金)の午後7時半すぎ東京都町田市の町田駅近くのカフェからの110番通報から事態が発覚。

「拳銃で撃たれた人がいる」「発砲していった」

当時、駅近くのカフェに男が入店して男性に声をかけた後、拳銃を複数発発砲して現場から車で逃走しました。

撃たれた男性は50代で、腹や首などを撃たれて病院に搬送されましたがその後に死亡が確認されています。

警察は殺人事件として行方を追っています。

参照:カフェで撃たれた男性…搬送先で死亡 撃った男は車で逃走 東京・町田市

スポンサーリンク


【閲覧注意】町田駅銃撃事件の現場映像が衝撃

銃撃現場はまちだターミナルプラザか

銃撃のあったのは下記の場所であったようです。

スポンサーリンク




死亡男性はだれ?逃走犯人の目撃情報について

死亡した男性は50代の暴力団関係者とされていて詳しい情報はでていないものの身元はすでに把握されているようです。

最初に店内で発砲された店外に逃げたところをさらに追撃して撃たれており、首、腹部、右腕の3か所に傷が確認されていることから、少なくとも3発撃たれていて犯人に強い殺意があったことがうかがえます。

 
逃げたのは男2人で、白いバンに乗って現場から小田急線の町田駅方面に逃走したとされています。

また、逃走した男2人の特徴は、1人は50代くらいの短髪で、灰色ジャケットに黒色のズボン、サングラスをかけていたということです。

撃った男は柄物の白いシャツに、白っぽいズボンをはいていて50代くらいで、身長170cmほどの角刈りだということです。

一部では抗争では?とした声も出て居るようですが、現状ではまだ確実な情報はでていません。

町田駅でおきた銃撃事件にネットの声は

報復準備に入るのでしょうが、くれぐれも民間人を巻き込まないようにしてください。規制線が張られ住民生活に影響を及ぼすような事も避けていただきたいですね。

町田も隣の相模原(相模大野)にも武闘派組事務所がありますから、こういうことは起こるだろうと思っていたけど、こんな人通りが多いところでするとは…。市民が流れ弾に当たらなかったのだけは良かった。

町田ターミナルプラザの喫茶店が現場で、ドトールかティーローズカフェのどちらかでしょうか。どちらも(隣り合った店)プラザの2階ですから逃走車両は下の道路で待機していたんだろうね。町田はヤバイな。

以前は昼間に駅の裏の住宅街で、拳銃をもった男性が立て籠る、という事件もありました。『西の歌舞伎町』といわれているほどですから治安はよろしくないかと。

暴力団の構想とかで一般の人を巻き込まないで欲しい。直接的には巻き込まれてないけど、このドートルだって、ずっと殺人事件が起こった場所って言われ続けるし、その現場を見てしまった人がいたら精神的にかなりのストレスとかで病気になっちゃう可能性だってあるし、みんな自分の人生を一生懸命生きてるのにそんなんで邪魔しないで欲しい。早く全部の暴力団解体して欲しい。暴力団なんてあって誰も得してないし。

境川挟んだ相模原市だけど自宅から数百メートルでなーんかヤバい感じ。バスターミナルから東急百貨店に向かって、また路地に入ると確かに飲食店が目白押し。あの界隈でコーヒーショップだと、ドトールか「The Rose Cafe」か「喫茶舎ロッセ」しかないから、あの通りで無差別発砲したら大量殺人になったのは確実だったと思う。数十メートル先に町田大通りがあるから車で逃走するのは容易だが、反社の争いだとまた戻ってくるかも知れない。事件の収束が確認出来るまでは町田への買い物は控えた方がいいかもなぁ…

~こちらも読まれています~