×
事件

梶川寛人の顔画像経歴!殺害の20代女性の名前だれ?大田区東六郷の現場マンションどこか特定で犯行動機は

梶川寛人

1月13日の夕方、東京都大田区にある「警視庁蒲田署」に人を殺したと男が出頭してきました。

この人物は、梶川寛人(21)で自宅マンションの自室で20代女性を刃物で刺して殺害した疑いがもたれています。

殺人事件を犯した動機とは何だったのか?

大田区東六郷のマンションで20代女性が殺害される

この事件が発覚したのは、2023年1月13日(金)の午後5時20分ごろ、警視庁蒲田署に「人を殺した」と1人の男が出頭してきたことから。

これを受けて警察が東京都大田区東六郷のマンション2階にある男の部屋に駆け付けたところ、20代女性がふとんの上であおむけになって胸から血を流して倒れており、女性はその場で死亡が確認されています。

警察が殺人未遂容疑で無職の男、梶川寛人 容疑者(21)を逮捕しています。

マンションでおきていた殺人事件、、動機は何だったのか?

参照:東京・大田区のアパートで20代の女性死亡 胸に刺し傷 自首の21歳男を緊急逮捕

スポンサーリンク


梶川寛人、女性を殺害した犯行動機は口論からのトラブル?

逮捕された梶川容疑者は犯行を認めていて、動機については次のように述べています。

「女性と口論になった」

口論となった原因についてはまだ判明していませんが、刃物を取り出していることから明確で強い殺意があったと考えられます。

こうした口論などからすぐに刃物などの危険物を手にする人物が最近は事件を多々起こしていますが、その多くが「殺意はなかった」といった意味不明な主張をしています。

また、そうした供述をすることで罰則もなぜか軽くなったりするため、その違和感に疑問の声が上がります。

殺人事件、大田区東六郷のマンションどこ?

事件がおきたマンションについて、下記の場所だとされています。(地図ではまだ建設中だったマンション)

東京都大田区東六郷1丁目のマンションで2階の部屋

スポンサーリンク




梶川寛人の顔画像経歴、殺害された20代女性の名前や身元

逮捕された梶川寛人について、顔画像が判明しました。

梶川寛人
名前:梶川 寛人(かじかわ はやと)
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都大田区東六郷1丁目(マンション2階)
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 
殺害された20代女性の名前やは公開されていませんが、梶川容疑者の交際相手であったようです。

2022年6月ごろから交際を初めて、別れ話から口論となり殺害されたとしています。

名前:不明
年齢:20代
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(刃物による刺し傷や出血か)

マンションで起きた殺人事件にネットの意見

おそらく初犯そして自ら自首しているところから見ると衝動的。そう考えると殺意があったかどうかが焦点になっていきそうな事件ですね。仮に友人や恋人同士でケンカや別れ話の延長線上で起こった事件だとしたらどちらも人生を棒に振るわけで誰も幸せにならない行為なわけです。腹が立つことや人生終わったと思うことはあるでしょうけど、それでも実際は終わらないし五体満足なら努力次第で何度でも再起できるのが日本なので凶器を用いた短絡的な行動は絶対にやめるべきですね。人を殺すなどということは論外。他人にとっても自分にとっても百害あって一利なし。

もし男女のもつれが原因なら、これもう個人の性格の問題よね。付き合っていても基本、1人が好きな人っているけど、あれが1番の見習うべきスタイルなのかも。人生は誰と共に歩いたとしても、結局1人で生きていくもの精神は悟りと同じ。他人に過度に期待せず、自分のことは自分で責任を取る。誰かと二人三脚で歩むことを当たり前だと考えていると、梯子を外された時に恨みに変わるのよね。一方的に期待して、一方的に傷ついて、一方的に逆恨みして、一方的に事件起こしていくのかな。

本当に、最近の事件は、自分の思い道理にならないと、すぐ犯罪を侵してしまうニュースが多いと思いました。殺人は、その中でも一番罪が思いので、どんな理由があっても許せない犯罪です。あたり前ですが。思い道理にならない事だらけの中、世の中の沢山の人達も我慢して生活していると自分は思います。犯人には厳罰をの一言です。失われた命はかえってこないのですから。

こういう輩が刑期を終えて出てくる刑法がおかしい。人を殺害する人数で死刑か有期刑は理解できず、殺害動機で司法の判断をすべきと思います。このような怨恨は有期刑は認めないことにしないと自制心がきかなくなると思ってます。被害者の方のご冥福をお祈りします。

命は命でしか償えないと思っている。刑務所に入りたいと望む輩もいるくらいだし、無期懲役だとしても軽いと思う。女性は亡くなっているから、本当の関係性は分からない。死人に口なしで、本人も家族も悔しい限りだろう。

いつも思うけど殺した方はもちろん数年で人生をやり直せる。亡くなった方は家族の人生がめちゃくちゃになる。とてもイーブンだと思わないんだよな。好きとか嫌いとかそんな話しをしている人も多いけどそんな事ではないんだよね。