×
事件

水野洋子、御前崎市池新田で夫を刃物で刺す事件!現場どこで名前誰か判明、動機は携帯電話や夫婦間トラブル?

水野洋子

1月1日の昼頃、静岡県御前崎市池新田にある住宅で、夫(57)の胸を刃物で刺して殺害しようとした疑いで、水野洋子(51)が逮捕されました。

新年早々に夫婦間でおきた刃物による殺人未遂事件の動機とは何だったのか?

御前崎市池新田の住宅で妻が夫を殺害未遂

この事件がおきていたのは、2023年1月1日(日)の昼頃とされていて、現場となったのは静岡県御前崎市池新田にある住宅でした。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、同住宅に住んでいる自称事務職の女、水野洋子 容疑者(51)

水野容疑者は夫(57)の胸を自宅にあった刃物(包丁)で刺し、殺害しようとした疑いがもたれています。

事件当時に大学生の息子が帰省しており、夫を病院まで運んだ際に、病院から「刺されたような傷がある人が病院に来ている」と警察への通報があったことから事件が発覚しています。

刃物で刺された夫は内臓(臓器)を損傷する重傷を負っていますが、命に別状はないとされています。

参照:携帯電話を隠したのがきっかけか 夫の胸を刃物で刺した容疑で51歳妻を逮捕 夫は臓器損傷の重傷=静岡・御前崎市 

スポンサーリンク


きっかけは携帯電話?夫殺害未遂の動機とは

逮捕された水野容疑者に関して、事件をおこした動機については判明しておらず、認否も明らかにしていません。

警察は、妻が夫の携帯電話を隠したなどの夫婦間のトラブルが原因とみて、詳しい状況などについて捜査を進めています。

普段は2人で暮らしていて、年末年始に息子が帰省していた際に起きた事件の真相は、、

静岡県御前崎市池新田の事件現場はどこか

事件がおきた住宅は下記の地区にあるようですが、詳しい場所については確認中です。

スポンサーリンク




水野洋子の経歴について

殺人未遂の疑いで逮捕された水野洋子容疑者に関して判明しているのは次の情報。

名前:水野 洋子(みずの ようこ)
年齢:51歳
性別:女
職業:事務職(自称)
住所:静岡県御前崎市池新田
凶器:刃物(包丁)
罪状:殺人未遂

 
刃物で刺された夫について容体など

名前:不明
年齢:57歳
性別:女
職業:地方公務員
負傷:重傷(内臓への負傷)

元旦早々に起きた殺人事件にネットの意見は

結果的に命はとりとめたようですが、亡くなっていても全くおかしくない話ですね。それとなぜ救急車を呼ばなかったのかも疑問ですね。相当な傷をおっていたはずですが。携帯電話を隠しただけでこれだけのことをするということは普通では考えられないですね。早く離婚したほうがよい。刑務所にはいっている間にどこかわからない所に引っ越した方が良い。

夫が地方公務員で定年近く、見たとこいい一軒家に住んでいて何不自由無さそうなのに、まぁ夫婦間のことは他人には計り知れないが、どちらも思いやりがたらない、というか(旦那が傍若無人なら仕方ないが)手にかけちゃったらもうそこでオワタ。息子さんが不憫。

携帯は切っ掛けに過ぎないのだろうが、積年の不満が爆発したのだと思う。奥さんに刺されると言う事件が昨年もあったが、昭和には無かった傾向で恐ろしい時代だと感じる。

無事だったからよかったものの、夫婦の亀裂は決定的になっただろうな。もうお互いに相手を信頼しての生活は無理だと思う。

無給で何十年も朝から夜まで働いて来た嫁さんの不満は、計り知れないとお察ししますが、将来の生活に不安がある為に我慢してきたんでしょう。細かいことを言われればそりゃ、爆発もしますよ。この世代はまだ、亭主関白世代かも。しかし、お互いもっと思いやりを持てればこんな悲しい事件にはならなかったと思いますね。

元旦から夫婦で刃傷沙汰何か他人は入り込めない様な長年積りに積もったなにかがあるのでしょう。全然関係ない他人としては、こんな事になる前に夫婦別れしていれば、と思いますが、家族の事はその夫婦、家族しか分かりませんので少しずつでもご家族が和解していかれるといいですね。

口喧嘩で刃物を持つって、もう、相当前から恨み辛みで蓄積している感じがする。どんなことがあっても感情を抑えられないで、刃物をすぐに持つ人とは、一緒になりたくないね。