×
事件 PR

上遠野篤史、菅谷海里、大垣龍雅の顔画像経歴!知人男性の局部をライターで火あぶりの動機がヤバイ

上遠野篤史
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年8月18日の夜、茨城県鉾田市で知人男性に対して強盗目的で近づき、裸にしてライターで局部などを火あぶりにした男、上遠野篤史 容疑者(21)ら3人が逮捕されました。

人を火あぶりにするといった狂気の犯行、、その正体とは。。

鉾田市で知人男性狙った強盗致傷事件発生

この事件がおきていたのは2022年8月18日(木)の夜で、強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、上遠野篤史 容疑者(21)ら3人。

上遠野容疑者らは茨城県鉾田市にある知人男性(20)を強盗目的で脅し、現金を持っていないことが分かると男性を裸にした上で、ライターで体(局部や臀部)をあぶって火傷を負わせた疑いでがもたれています。

事件の翌日、被害者の男性が近くの派出所に届け出たことから事件が発覚し、茨城県警鉾田署が2022年11月9日に上遠野容疑者ら3人を、強盗致傷の疑いで逮捕しました。

参照:【恐怖】“知人”男性を裸にして局部をライターであぶる 20代男3人を逮捕 「お金を下ろせ、山にさらうぞ」と脅迫 茨城・鉾田市

スポンサーリンク


上遠野篤史の犯行の手口がヤバイ!

上遠野らの犯行の手口は次の通り。

犯行が行われた日、鉾田市の知人宅で次のように述べて男性を市内のコンビニまで連れ出したとされています。

「今、俺ら3人警察に捕まりそうだから、保釈金を払ってほしい」「持ってるだろ。今からコンビニに行くぞ」

しかし、男性の口座に残金がなくATMで現金を引き出すことができなかったため、「お金を下ろせないんだったら、山にさらうか」と脅して男性宅へ。

その後、自宅内で金目の物をを探させるも見つからなかったため、遠野容疑者らは男性を裸にして、ライターで局部や臀部などを火あぶりにしました。

この事件で男性は、局部やお尻などに全治数週間の火傷を負っています。

上遠野篤史、菅谷海里、大垣龍雅の顔画像経歴について

逮捕された上遠野容疑者に関しては顔画像などがすでに特定されていますが、共犯者の2人については名前などが明らかにされていません。

これが年齢(20歳未満)によるものなのか、なにかしら出せない事情があるのかも警察側は明らかにしていませんが、凶悪な強盗致傷犯が名前すら公開されずに守られている状況に不審の声も上がっています。

上遠野篤史

※追加情報

名前:上遠野 篤史
年齢:21歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:茨城県水戸市笠原町
罪状:強盗致傷(無期又は6年以上の懲役)

名前:大垣 龍雅
年齢:20歳
性別:男
職業:農業手伝い
住所:茨城県茨城町下飯飯
罪状:強盗傷害(6年以上または無期懲役)

名前:菅谷 海里
年齢:21歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:茨城県茨城町前田
罪状:強盗致傷(無期又は6年以上の懲役)

また、「警察に捕まりそうだから、保釈金を払ってほしい」といったことを犯行時に伝えていたようですが、これが本当のことであるのかも調査中であるようですが、その時点で嘘の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




知人を狙って強盗目的で火あぶりの凶悪犯にネットの声

イザとなったとき、頼れるのは法律でも警察でもなく自身の知識と腕力。どちらか欠けても自分や大切な人を守ることは出来ない。心身ともに強く、知識も蓄えねばならない。この犯人が捕まったからと言って、被害がなくなるわけでもないだろう。ペンは剣より強しというが、こうなってからでは遅い。炙られた局部は元に戻らんだろうに…。

こういう社会情勢になって来るとトランプの如き「自衛の為の銃器携帯の何が悪い」という言説も説得力を持つ。ましてやアメリカはもう何十年もそういう状況だし憲法は認めてるし。日本も国民の自衛権を議論してもいい時代になってるかもね。犯人が後から捕まろうが刑務所行こうがやっぱ被害者はやられるワケだから。

知人を脅して山にさらうとかまともじゃないよなやってる事がカタギじゃないよ。半グレとかと同じ類いだし実はそうなんじゃいのかと思う。こうなると職場なり学校なり新しい環境に移っても交流などしないほうが良いってなってくる。やはり自分は自分で守らないとってなるし力が弱くても人間の急所を知れば対処できると思うどんなにガタイが良くても鍛えられない部分はあるし。

これって強盗目的での誘拐監禁だよね。この誘拐監禁は凶悪犯罪なのにこの罪状で起訴されることは少なく、起訴されても懲役5年以下とか以上に刑罰が短いのはなぜ?全治数週間の火傷というと、友人同士での冗談の延長というわけでもなさそうだし無期懲役でいいと思う。

人生100年時代。罪が重くないとおかしい。被害者が身体的精神的に残り人生50年苦しむのと、残り100年苦しむのでは罪が同じではいけない。時代にあった厳罰を。

どういう人生を歩むとこんな事ができる人間になるのだろう?3人逮捕とあるが、こんなのが日本にはたくさんいるのなら根本的に道徳の授業を増やして受験の必須科目にしたら?

栃木で似たような殺害された事件を思い出しましたが、早めに対処出来たのは良かったですが、何故このような開き直りな事件が起きるのだろうか

~こちらも読まれています~