×
事件

久野峰一の顔画像特定!福永清貴さん殺害!末吉一樹、大田清樹らと共謀、川崎市で連続強盗!余罪複数?凶悪犯の素顔とは

福永清貴

2021年5月に神奈川県川崎市でおきた強盗によって、福永清貴さん(69)が殺害された事件で、久野峰一 容疑者(59)と末吉一樹容疑者(47)が強盗致死の容疑で逮捕されました。

また、この事件では大田清樹 容疑者(64)も関与の疑いで逮捕されており、他にも関わった人物がいるとされています。

川崎市で多発していた強盗事件の凶悪犯の正体、、

川崎市、福永清貴さんが強盗殺人の被害に

この事件がおきていたのは、2021年5月8日(土)の午前2時40分ごろと1年半ほど前のこと。

現場となったのは神奈川県川崎市で川崎区に住む飲食店経営の男性、福永清貴さん(69)が当時酒によって帰宅途中に自宅マンション敷地内で男らに襲撃され、現金約5万円とバッグなどを奪われ、頭部に怪我を負いました。

福永さんは頭部を負傷しており、急性硬膜外血腫で搬送先の病院で死亡しました。

この事件で神奈川県警は2022年10月19日に横浜市中区に住む無職の男、久野峰一 容疑者(59)と川崎市川崎区に住む無職の男、末吉一樹 容疑者(47)を強盗致死の疑いで逮捕しました。

参照:強盗致死疑い、男2人逮捕 酔った男性襲撃か、川崎

川崎市で強盗事件多発、関与者複数がまだいるか

久野峰一と末吉一樹はいずれも今回の事件に関して容疑を否認しています。

また、この事件に関与したとして、川崎市川崎区に住む無職の男、大田清樹 容疑者(64)も強盗致死の疑いで逮捕されており、さらに他にも関与した人物がいるとみて警察が捜査しています。
※大田容疑者は容疑を一部否認

川崎市では酔った人が何者かに襲われ、金品を奪われる被害が相次いでいて、他の事件にも関与していないかを調べるとしています。

全員が無職である強盗団、多くの被害があったと考えられますが、いずれも容疑を否認して往生際の悪さ。

殺害された福永清貴さん、事件の現場はどこ

福永さんが殺害された場所について詳しい情報は明らかにされていませんが、下記の地域にあるマンション敷地内とされています。

名前:福永 清貴
年齢:69歳
性別:男性
職業:飲食店経営
住所:神奈川県川崎市川崎区貝塚1丁目
死因:急性硬膜外血腫

強盗殺人、久野峰一、末吉一樹、大田清樹らの顔画像経歴

逮捕された強盗団の3人について判明しているのは次の情報。

久野峰一
名前:久野 峰一
年齢:59歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県横浜市中区翁町2丁目
罪状:強盗致死(死刑または無期懲役)

名前:末吉 一樹
年齢:47歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県川崎市川崎区大島2丁目
罪状:強盗致死(死刑または無期懲役)

名前:大田 清
年齢:64歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県川崎市川崎区観音1丁目
罪状:強盗致死(死刑または無期懲役)

川崎市でおきていた連続強盗事件にネットの声

もう強盗致傷じゃなく強盗殺人でしょう。その年で更正無理でしょう。計画的常習的で酌量の余地なしからの極刑で。

酌量の余地は全く無し。即刻死刑とならなかったら浮かばれませんので、可及的速やかに処分してください。

こういうのは全部死刑で良い。歩いている人の持ってるお金なんて知れてるのに。こんな奴らの欲望と、命と引き換えなんてありえない。

こういう奴らって仕事もせずにこんなことばかりしていたんだろうね。被害者の方でお亡くなりになっている方もいるし、極刑しかないですね。

数人で襲ったとあったから、てっきり不良少年たちの犯行と思って見てみたら男(59)、川崎市川崎区大島2丁目の男(47)、同区観音1丁目の男(64)の3容疑者無職のおっさん3人で驚いた…

凶悪事件に関しては死刑でもいいけれど、被害者側に賠償がされないから強制的にきつくて危険な仕事をさせたり薬の治験体にしてお金を稼いでもらうのがいいと思う。凶悪犯に人権は必要ないと思う。人権派とかいう弁護士などが騒いだりするけど大体はお金が絡んでて、本当に人権について考えている人はいないと思う。でも自分や家族が同様の被害にあっても犯人に対しての人権を訴えることができたら信じる。

当初40代二人組って報道だったから適当に酔っ払い物色しての犯行だと思ったけど、飲食店経営者なんて解らないだろうから60代の男が金持ってるヤツをリストアップして襲ってるみたいだね。物騒だわ。

飲酒して帰宅時襲われることもあるから帰宅時気を付けた方がいいね。どうしてもお酒飲むとほろ酔い気分で緊張感が失われる。犯人が分別のつかない若者かと思ったら被害者と同年代の中高年。これは酷いな。