×
事件

北田克己がヤバイ!友人の藪下諭さんと母親の北田二三子さん次男の北田伸也さん殺害!天理市蔵之庄町殺人

9月1日、奈良県天理市の住宅で男女2人が殺害されているのが発見された事件。

死亡していた男女と、車両に乗っていた人物について身元が判明したことが明らかになりました。

殺人事件と事故の関係、その正体は誰だったのか?

※追加情報
奈良県天理市で北田克己(33)が母親の北田二三子さん(59)と、その次男の北田伸也さん(29)が殺害した事件で、さらに事件前に友人を殺害していたことが判明。

天理市蔵之庄町殺人事件で死亡の男女身元判明

これは、2022年9月1日(木)の午前5時過ぎに、奈良県天理市にある住宅で首や上半身に刃物による刺し傷が複数ある男女2人の遺体が発見された事件。

遺体はこの家に住む母親の北田二三子さん(59)と、その次男で京都府木津川市に住む北田伸也さん(29)であったことが判明しました

また、その後にこの住民名義の車が奈良市の名阪国道上で事故を起こしており、その運転手である人物、長男の北田克己 容疑者(33)が死亡しているのが発見されました。

参照:遺体は「老舗製茶問屋の女性社長と次男」事故起こし死亡した男性は「長男」と判明 天理・男女2人殺害事件

スポンサーリンク


長男が家族を殺害?事故前に一家死亡

殺害された母親の二三子さんは、30代の長男である北田克己さんと同居していたことが判明しています。

また、その長男の克己さんは二三子さんらの遺体が見つかる4時間前、二三子さんの車で家から5kmほど離れた奈良市内の国道でダンプカーに追突し、翌日に死亡しています。

この事故のあと、警察が事情を聞くため二三子さんの自宅を訪れ遺体が見つかっていて、二三子さんと次男の伸也さんの死亡推定時刻は、交通事故が起きる前としています。

警察は家に荒らされた形跡がなかったことなどから、身内による犯行の疑いがあるとみていて、事件の全容解明を急いでいますが、現場の状況などから考えると長男の関与が現時点では高いと思われているようです。

⇒ 12月15日に長男の北田克巳容疑者(当時33歳)について、2022年8月31日に二三子さんと伸也さんを殺害した疑いが強まったとして、容疑者死亡のまま殺人の疑いで書類送検されました。

 

天理市殺人事件の現場住宅どこか判明

事件がおきた住宅は下記の場所にある住宅であったようで、昔ながらの古風な建物。

奈良県天理市蔵之庄町

スポンサーリンク




殺害された北田二三子さん北田伸也さんについて

母親の二三子さんは10年以上前に夫を亡くしており、その後に老舗の製茶問屋「北田源七商店」を継いで社長を務めていました。

次男の伸也さんは別の場所で暮らしていましたが、時々二三子さんの家を訪れていたということです。

※二三子さんは長男との2人暮らしだったようです。

-死亡の男性-
名前:北田 伸也
年齢:29歳
性別:男性
職業:会社員
関係:次男
住所:京都府木津川市
死因:不明(首を切られての失血死か)

-死亡の女性-
名前:北田 二三子
年齢:59歳
性別:女性
職業:会社役員
住所:奈良県天理市蔵之庄町
死因:不明(首を切られての失血死か)

北田克己の顔画像、友人の藪下諭さんを殺害か

容疑者死亡のまま書類送検された北田克己について、新たな情報として、8月29日~30日の間に奈良県天理市内の公園の駐車場近くで藪下諭さん(当時33歳)を殺害し、十津川村の空き地まで運搬し、さらには遺体を焼損させてダムの斜面上に遺棄した疑いでも書類送検されたことが判明しています。

-事故を起こした男-
名前:北田克己
年齢:33歳
性別:男
職業:不明
住所:奈良県天理市蔵之庄町
負傷:意識不明の重体→死亡

なお乗っていて事故を起こした車は、母親の二三子さん名義の車で家から5kmほど離れた奈良市内の国道でダンプカーに追突して翌日に死亡しています。

 
-殺害された幼馴染の男性-
名前:藪下 諭
年齢:33歳
性別:男性
職業:不明
住所:奈良県天理市
死因:不明

薮下さんは、8月28日から克巳容疑者と遊びに出かけていて8月29日に一旦帰宅するも、29日の午後6時ごろには克巳容疑者と「食事に出かける」と家族に言い残して外出したあと、行方が分からなくなっていました。

その後9月16日になって、十津川村のダムで藪下さんの白骨化した遺体が見つかっていて警察が捜査していましたが、二三子さんと伸也さんを殺害した動機や、薮下さんを殺害した動機については分かっていないとしています。

参照:天理の住宅で女性と次男の遺体発見の事件 直後に“事故死”長男を容疑者死亡のまま親子2人と別の知人男性あわせて「3人の殺人」容疑などで書類送検

スポンサーリンク




住宅街でおきた殺人事件、、ネットの意見は

どういうトラブルがあったのかよく分からないが、この家族間のトラブルが頻繁にあったようだね。

二つの事件の関連性は何も判明していないが、想像することは誰でも同じと思う。女性社長は夫を亡くしてから女手ひとつで二人の子を育てたことを考えると、何ともやり切れない。

親、兄弟だけでなく知人までもって。単なる家族間のいさかいまでならまだ分からない話でもないが、家族以外の他人までも手にかけているのはどうなっているのか。何なんだよこの人という感じ。やるだけやって自分も亡くなってるし、謎が多い事件だな。

恐ろしい事件だと思います。普通に暮らしている私にはとてもショックです。何があったのか分かりませんが、3人もの人を殺す事が出来る人が近くに住んで居たらと思ったら人を信用出来なくなります。

確かに長男に傷や現場に長男の血痕や証拠が有れば長男が重要人物だろうけど、発端の原因が何かは憶測では知れないね。今に始まった事ではないけど、家族内殺人がどれだけ増えているのか…全国で起きているからそろそろ統計を…。

この女性の方は友人の知り合いとの事で驚いています。とても綺麗で明るい方だったとお聞きしています。親子で何があったのでしょうか、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。

誰が犯人か定かではありませんが、家族内だとしたら、やはり大人になったら同居を解消してある程度距離を置いて、互いに尊重し合う、そうでなければ縁を切った方がいいのかもしれない。家族は遠慮がないですからね。

何故こんな事が起きるのでしょうか?精神状態が普通じゃないって言っても、親、兄弟を殺めるって出来る?本人しかわからい事なんだろうけど、折角親から貰った命を何だと思ってるのだろうか?死ぬなら、勝手に1人で死ねばいいのに・・・。お母さん、弟さん、無念でしょうね。ご冥福をお祈りいたします。

~こちらも読まれています~