×
事件

日本刀男容疑者逃走中!厚木市下川入の現場どこか特定で犯人は元暴力団関係者

緊急事態です! 8月1日の午後4時ごろ、神奈川県厚木市で男性が日本刀と思われる刃物で頭を切り付けられる事件が発生しています。

犯人が現場から逃走しており、日本刀を所持している可能性があるとされています。

厚木市下川入の住宅地で日本刀男が男性を切り付ける

この事件がおきたのは、2022年8月1日(月)の午後4時頃とされており、現場となったのは、神川兼厚木市下川入にある路上。

「男性同士のトラブル。男は日本刀を持っている」

こうした通報が警察などに入り、消防隊員が現場に駆け付けると、頭部から出血している20~30代とみられる男性が路上に倒れているのが発見され、男性は病院へ搬送されましたが、意識はあるとされています。

男性を切り付けた男は、現場から犯行に使用した日本刀をもって逃げている可能性が高いとされており、警察が行方を追っています。

参考:「男は日本刀を持っている」神奈川・厚木市の住宅街で男性が頭切られけが 容疑者は逃走中

スポンサーリンク


殺人未遂犯は誰?日本刀通り魔?トラブルの情報

逃走しているのは男であり、日本刀のような刃物を持っているといった情報しか現状では明らかになっておらず、犯人の特徴など詳しい情報がでていません。

通報ではトラブルとしていますが、実際に容疑者と被害者の間でトラブルがおきていたのか、通り魔的な犯行であったのかなども判明していません。

知人間でのトラブルであれば、まだ他の人に危害を加える可能性は下がりますが、通り魔的な犯行であった場合は、犠牲者が出てしまう可能性もあるため、近くに住んでいる方は戸締りなど十分な対策が必要です。

※追加情報
被害にあった男性は40~50歳代とされており、50~60代くらいの男に日本刀のようなもので切りつけられたとしていて、捜査関係者の情報によると容疑者の男は元暴力団関係者であったとされています。

また、被害者の男性と面識があったとみられ、トラブルになっていたとされていますが詳細は不明です。

さらに、被害者の男性が「自分でやった」などと供述をしているようですが、頭を日本刀で自分で切り付けたり、そもそも目撃者からトラブルの通報は難しいと考えられます。

 

厚木市下川入、日本刀男事件現場どこか判明:サニーハイツ

事件現場として報道で映されている建物は、「サニーハイツ」というアパートであるようで、この付近の路上で血を流した男性が倒れていたようです。

神奈川県厚木市下川入

スポンサーリンク




閑静な住宅街でおきた日本刀殺人未遂に恐怖の声

比較的近くに住んでるけど・・・今、知りました。被害者の方が意識有りって言う事で取り合えず良かった。犯人は目星は付いてることでしょう。

日本刀で切りつけるって,一部の職業の人に限定されるような気がする。切られた人もスキンヘッドだなんて,もろ,一部の職業の人のように思う。

トラブル相手が知人なのか他人なのかで重要度が変わってくる。知人ならほかの人に危害を加える可能性は少ないし、他人なら危ない。早く捕まるといいですね。

最近おかしな人物が増えているのは怖い。事件があった現場や犯人の情報を出すべきではない、それによって新たな被害者が出ても自業自得で近くにいたのが悪い的な発言をしている人物などもいて、ツイフェミなどが問題になっているけど、やはり一定数自分が絶対的に正しいと思っている自称正義マンが増えているのか。。絶対的に安全な場所から発言して言うと思っているのだろうか?

ちょうどその時、たまたま日本刀所持していた、って事無いよな。知人関係でトラブル抱えてて話し合いかなんかで待ち合わせしていたなら殺す目的で持ってきた、と見るべきか。あくまでも知人関係で金のトラブルと仮定しての話だが、そうじゃなかったら余計怖いぞ。

仕事で厚木近くに来ていましたが、車移動中に後ろから県警パトカー、覆面パトカーが次々とサイレン鳴らして後ろから走行して来たので事件かなぁ〜?っと思っていたのですが、このニュースのことだったのかな︎。犯人が早く捕まりますように…

パトカー救急車消防車たくさんだから何かと思ったら、スキンヘッドの血だらけの人がいて びっくりした…道路も血だらけ、警察の盾にも血がとんでいて。ケガした人が暴れたのかと思っていたら 他に犯人がいたんですね。早く犯人捕まる事を祈ります。