×
事件

瀧本斉二、日本刀男が逃走から出頭!厚木市下川入の現場アパートどこか特定、元暴力団?会社同僚殺人未遂

緊急事態です! 8月1日の午後4時ごろ、神奈川県厚木市で男性が日本刀と思われる刃物で頭を切り付けられる事件が発生しています。

犯人が現場から逃走しており、日本刀を所持している可能性があるとされています。

厚木市下川入の住宅地で日本刀男が男性を切り付ける

この事件がおきたのは、2022年8月1日(月)の午後4時頃とされており、現場となったのは、神川兼厚木市下川入にある路上。

「男性同士のトラブル。男は日本刀を持っている」

こうした通報が警察などに入り、消防隊員が現場に駆け付けると、頭部から出血している20~30代とみられる男性が路上に倒れているのが発見され、男性は病院へ搬送されましたが、意識はあるとされています。

男性を切り付けた男は、現場から犯行に使用した日本刀をもって逃げている可能性が高いとされており、警察が行方を追っています。

参考:「男は日本刀を持っている」神奈川・厚木市の住宅街で男性が頭切られけが 容疑者は逃走中

スポンサーリンク


殺人未遂犯は誰?日本刀通り魔?トラブルの情報

逃走しているのは男であり、日本刀のような刃物を持っているといった情報しか現状では明らかになっておらず、犯人の特徴など詳しい情報がでていません。

通報ではトラブルとしていますが、実際に容疑者と被害者の間でトラブルがおきていたのか、通り魔的な犯行であったのかなども判明していません。

知人間でのトラブルであれば、まだ他の人に危害を加える可能性は下がりますが、通り魔的な犯行であった場合は、犠牲者が出てしまう可能性もあるため、近くに住んでいる方は戸締りなど十分な対策が必要です。

※追加情報
被害にあった男性は40~50歳代とされており、50~60代くらいの男に日本刀のようなもので切りつけられたとしていて、捜査関係者の情報によると容疑者の男は元暴力団関係者であったとされています。

また、被害者の男性と面識があったとみられ、トラブルになっていたとされていますが詳細は不明です。

さらに、被害者の男性が「自分でやった」などと供述をしているようですが、頭を日本刀で自分で切り付けたり、そもそも目撃者からトラブルの通報は難しいと考えられます。

 

瀧本斉二を逮捕!指名手配中の男が出頭

神奈川県厚木市で2022年8月1日(月)、海老名市に住む塗装工の男性(48)が日本刀で切り付けられた事件。

神奈川県の警暴力団対策課が9月21日(水)に殺人未遂の疑いで現場から逃走していた無職の男、滝本斉二 容疑者(54)を逮捕したことを明らかにしました。

逮捕容疑は、厚木市下川入にある自宅アパートで、当時勤務していた会社の同僚である男性(48)に対して、日本刀のような刃物で頭などを切り付け、殺害しようとした疑い。

 
当時、瀧本容疑者と被害にあった男性は、瀧本容疑者の自宅で酒を飲んでおり、仕事のことで口論になり男性が頭など複数切られ、全治1カ月の怪我をしmした。

滝本容疑者は逃走をしていましたが、後に福岡県出身であるため地元に戻っているとみて指名手配がされており、行方を追っていたところ、滝本容疑者が福岡県警博多署に出頭したため緊急逮捕となっています。

参照:神奈川・厚木市の同僚切りつけ事件 逃走していた54歳男を逮捕、福岡県内の警察署に出頭 「殺すつもりはなかった」

スポンサーリンク




瀧本斉二の顔画像や経歴、余罪や前科について

瀧本容疑者は今回の事件に対して「やったのは間違いないが、殺すつもりはなかった」などと容疑を一部否認していますが、刃物で切り付けた時点で殺意は十分にあり、こうした犯人の常套句。

また、出頭した理由については「出頭してやり直そうと思った」などと供述しているようです。

名前:瀧本 斉二
年齢:54歳
性別:男
職業:無職
住所:神奈川県厚木市下川入
凶器:日本刀?
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

前科や余罪については不明なものの、神奈川県の警暴力団対策課などが行動をしており、暴力団関係者であったといった情報も。

 

厚木市下川入、日本刀男事件現場どこか判明:サニーハイツ

事件現場として報道で映されている建物は、「サニーハイツ」というアパートであるようで、この付近の路上で血を流した男性が倒れていたようです。

神奈川県厚木市下川入

スポンサーリンク




閑静な住宅街でおきた日本刀殺人未遂に恐怖の声

比較的近くに住んでるけど・・・今、知りました。被害者の方が意識有りって言う事で取り合えず良かった。犯人は目星は付いてることでしょう。

日本刀で切りつけるって,一部の職業の人に限定されるような気がする。切られた人もスキンヘッドだなんて,もろ,一部の職業の人のように思う。

トラブル相手が知人なのか他人なのかで重要度が変わってくる。知人ならほかの人に危害を加える可能性は少ないし、他人なら危ない。早く捕まるといいですね。

最近おかしな人物が増えているのは怖い。事件があった現場や犯人の情報を出すべきではない、それによって新たな被害者が出ても自業自得で近くにいたのが悪い的な発言をしている人物などもいて、ツイフェミなどが問題になっているけど、やはり一定数自分が絶対的に正しいと思っている自称正義マンが増えているのか。。絶対的に安全な場所から発言して言うと思っているのだろうか?

ちょうどその時、たまたま日本刀所持していた、って事無いよな。知人関係でトラブル抱えてて話し合いかなんかで待ち合わせしていたなら殺す目的で持ってきた、と見るべきか。あくまでも知人関係で金のトラブルと仮定しての話だが、そうじゃなかったら余計怖いぞ。

仕事で厚木近くに来ていましたが、車移動中に後ろから県警パトカー、覆面パトカーが次々とサイレン鳴らして後ろから走行して来たので事件かなぁ〜?っと思っていたのですが、このニュースのことだったのかな︎。犯人が早く捕まりますように…

パトカー救急車消防車たくさんだから何かと思ったら、スキンヘッドの血だらけの人がいて びっくりした…道路も血だらけ、警察の盾にも血がとんでいて。ケガした人が暴れたのかと思っていたら 他に犯人がいたんですね。早く犯人捕まる事を祈ります。

~こちらも読まれています~