×
事件

川崎市中原区、市立中学校教諭が校内で不倫性行為!淫乱教師男女の名前は誰で学校どこか判明か

近年、公務員による性的な事件や不祥事は多発していますが、また新たな不祥事が判明しました。

神奈川県川崎市にある市立中学校の教諭が、学校内で勤務時間中や放課後に、繰り返し繰り返し何度も性行為を行っていたことが発覚。

さらに二人はともに既婚者であったことも判明しています。

川崎市の市立中学校教諭が校内で性行為繰り返し懲戒免職

これは、2019年6月~2021年8月の間に、繰り返し繰り返し何度も行われていたとされています。

神奈川県川崎市中原区にある市立中学校で、男性教諭(38)と女性教諭(34)の2人が勤務時間中や放課後に校内で、計十数回に渡って性行為を繰り返していたことが明らかになりました。

これを受けて川崎市の教育委員会は2022年3月11日に、2人を懲戒免職処分としたことを明らかにし、同中学校の校長に対しても管理監督責任を問い、文書訓告を出しています。

この不祥事は、2021年10月に匿名の情報が中学校に寄せられたことにより判明したとされています。

スポンサーリンク


中学校内でみだらな行為、不倫淫乱教師の犯行動機は何?

この騒動が発覚後、川崎市の教育委員会が、それぞれに聞き取り調査を行ったところ、男性教諭は事実関係を認めましたが、女性教諭は体調不良といった嘘を理由に2021年9月から欠勤を続け、聞き取りに応じず逃げ続けています。

さらにこの2人は共に既婚者であるということで、学校内でさらに不倫の関係であったようです。

同様の事例では警察官が交番でといった不祥事はまだ記憶にも新しいものですが、公になっていないだけで同様の不祥事は全国で数多くおきているとされています。

 

わいせつ教師のいる川崎市の市立中学校はどこ?

今回の不祥事を起こした中学校の教師、川崎市の市立中学校ということですが詳しい情報は出ておらず特定には至っていません。

ただ、中原区の学校であるといった情報が出ているため、それらの情報から下記の8つ学校のうちいずれかであると考えらえます。

川崎市立中原中学校
川崎市立宮内中学校
川崎市立今井中学校
川崎市立井田中学校
川崎市立玉川中学校
川崎市立住吉中学校
川崎市立平間中学校
川崎市立西中原中学校

スポンサーリンク




懲戒免職、川崎の男性教諭と女性教諭の名前や顔画像は?

今回の不祥事をおこした人物らについて名前や顔画像など、詳しい身元は公開がされておらず秘匿されています。

-男性教諭-
名前:不明
年齢:38歳
性別:男
職業:教師(川崎市立中学校)
職場:不明
住所:神奈川県川崎市?
家族:既婚者
罰則:2022年3月11日付での懲戒免職

-女性教諭-
名前:不明
年齢:34歳
性別:女
職業:教師(川崎市立中学校)
職場:不明
住所:神奈川県川崎市?
家族:既婚者
罰則:2022年3月11日付での懲戒免職

 

続く公務員の不祥事、教師の懲戒免職にネットの声は?

刑事罰が下されなければ犯罪じゃないし何してもいい、と思っている人が多すぎてちょっと怖い。。人の迷惑になるようなことをするな、これはそんなに難しいことなのかな?

既婚で懲戒免職は痛いな…。仮に双方がそれぞれ離婚し、その後で結婚したとしても生活は苦しかろう。教師も激務で大変だが収入は保証されてる。その点、民間は収入面で厳しいよ。

こどもが目撃して保護者からの通報だったら免職でも致し方無いでしょう。期間が長いし、悪質だったのかも知れないですね。何故外では無くて教育の場で続けてきたのか?目撃者が子供だったらあまりにも酷いです。

処分が重いって意見もありますが、校内放課後にやっちゃう時点、それが生徒にも露見しちゃう杜撰さの時点で教師としての適性が無いと思います。そんな思い出を校舎に残された子どものショックと人生への影響を考えたら、教師として安易にするべきじゃない行動。

処分が重いとか犯罪じゃないって・・・校内でするのが問題なんでしょ。子供の教育の場で、自分達はスリルを楽しんで、教育者としてのモラルの問題。校外だったら当事者だけで済んだのかも知れないけど、子供たちが使う教室や机の上でしてたらどう思います?

これ、自分の通ってる学校の先生2人が、ってことだよね。2人同時に居なくなって、生徒や保護者には当然簡単にでも説明があったわけよね。校内で教員としての自覚に欠ける振る舞いがあったため、とかなんとか。生徒たちにはショック大きいし、保護者は怒り心頭だろうな。その学校荒れるね、先生の指導も入らなくなるだろうな。

処分が重すぎる。という意見がちらほらあるが妥当ではないかな。ちゃんと処分しないと、まずこの学校の生徒ならば、先生がするなら俺たちもしていいんちゃう?と思うようになる。結果、指導も入りづらくなる。2つ目、教員は職務に専念しなければならないにも関わらず、性欲に専念してしまったこと。これは信用失墜行為になります。なので厳しく処分されることが、ある意味周りの教員を守ってくれることにもつながると思います。

~こちらも読まれています~