×
事件

坂本武士、深江駅壁登り男の現場画像が衝撃!阪神電鉄青木駅から線路侵入?1万人に影響、動機がヤバイ!

3月6日(日)の午後、兵庫県神戸市東灘区にある「深江駅」で線路内に人が立ち入り、壁によじ登るといった騒動がおきていました。

この影響で、上下線計90本に運休や遅れが生じ、約1万人に影響する事態に。

休日の午後のに大きな影響を与えた人物はどのような人物だったのか?

阪神電鉄深江駅の壁によじ登り男!1万人以上に影響、、

この騒動がおきたのは、2022年3月6日(日)の午後3時45分ごろのこととされています。

兵庫県神戸市東灘区北青木にある「阪神本線 青木駅」で、駅を通過した特急電車の運転士が線路脇を歩く男を発見したことからこの事件は明らかに。

線をろ歩いていた男は隣の深江駅まで約1.1kmを歩いて移動し、地上20-30mほどある上り線ホームの壁に上って大声を出しながら居座りました

通報によって駆けつけた兵庫県警の警察などが、説得を続け落下に備えて救急隊員が地上に衝撃吸収マットを敷く等、緊張した時間が過ぎましたが、1時間半にわたっての説得でじょじょに落ち着いたのか最後はみずから降りて身柄を確保されました。

建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたのは、神戸市東灘区住吉宮町に住む無職の男、坂本武士 容疑者(44)

スポンサーリンク


坂本容疑者の犯行動機は何?「妻に会わせろ」

逮捕された坂本容疑者は当初、警察官などの説得には聞く耳を持たず極度の興奮状態にあったとされており、次のようなことをひたすら要求をしていました。

「近寄るな。妻に会わせろ」

警察官が根気強く「落ちたらどうするんだ」などと説得をつづけていくうちに、次第に態度を軟化させ、降りてきて身柄を確保していますが、当時飲酒の有無などは不明となっています。

この騒動の影響で、約2時間にわたり御影-西宮間で運転が見合わせとなり、上下線計71本が運休となり19本が最大8分遅れなど約1万人に影響しましたが、乗客に怪我はありませんでした。

※一部の電車では乗客を非常用はしごで線路に降ろして最寄り駅まで徒歩で誘導。

 

深江駅、現場の目撃画像などがTwitterなどで拡散

スポンサーリンク




坂本武士 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

坂本容疑者については顔画像の公開はされていませんが、現場での画像などがすでに拡散されています。

名前:坂本 武士
年齢:44歳
性別:男
職業:無職
住所:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町
罪状:建造物侵入(3年以下の懲役又は10万円以下の罰金)

住んでいる場所から阪神本線の駅は近いため、最初に発見したのは青木駅ですが、最寄りの住吉駅あたりからすでに侵入していた可能性があります。

 

狂気の犯行、おかしな人物増加にネットの反応は

何か阪神線、こうした事増えて来ましたね、この間は鳴尾武庫女前、その前は尼崎、この辺はあまりそんな事無かったんですけどね。

その昔、プロ野球でもクモ男といって、バックネットによじ登ったのがいたな。

そりゃ元妻も無職で鉄柱によじ登るような人、別れて正解だと思うでしょうね!多分もう2度と会うことはないでしょう。潔く諦めてまずは仕事探しましょうか?

安定の無職男(44)。定職につかないんで、嫁さんに愛想つかされて捨てられたか?しかし、なんで”ヨメに合わせろ!”ってんで、関係のない駅の壁によじ登る?かまって欲しいのだろうけど。

「奥さんに会わせろ」という理由で阪神電鉄の駅の壁を上ったのですが、一体男性容疑者に何があったのでしょうか・・・奥さんに会いたい?ために電車を止めたのですから、その奥さんから縁切りされるような高額の遅延損害金や賠償金を支払う羽目になりますよ。

深江かぁ、阪神電車だとうちから一番近い駅だなぁ。ご家庭内で何が有ったかは分からないけど、自分の奥さんに会いたい・会えないって、ご自身に何らかの問題が有るんじゃないのかな?そう言う方だとしたら今回の行動が身勝手で、電車を止めてしまうことで乗客にどれだけ迷惑かけるかなんて考えないんだろうな!接触事故にでもなってたら運転士さんや車掌さんがどれだけ大変な思いするか!身勝手な行動はやめて欲しい。夕方にかけてと言う事で平日の帰宅ラッシュ時だったら大混乱だったな!