×
事故

吹田市千里丘西で5人死傷の事故現場どこか特定!井上 龍絆愛くん死亡、ワンボックス車大破で街路樹に衝突理由なぜ?名前は誰?

3月6日(日)未明、大阪府吹田市千里丘西の路上で、ワゴン車が歩道の街路樹などに衝突大破し、車に乗っていた5人が死傷しました。

夜明け前におきた衝撃の事故、、何がおきていたのか?

吹田市千里丘西で車が街路樹に衝突し大破!5人死傷

この事故が明らかになったのは、2022年3月6日(日)の午前4時10分ごろ、大阪府吹田市千里丘西からあった通行人による110番通報から。

「白色のワンボックス車が大破している」

通報受けた大阪府警の捜査員らが現場に駆けつけると、歩道上にフロント部分が大破したワンボックス車が停車しているのを発見。

車内には幼い子供3人を含めた男女5人が乗っており、全員が病院に搬送されましたが、幼児1人は意識不明の状態で、その後に死亡が確認されました。

スポンサーリンク


吹田市の路上でワンボックス車大破、事故原因は何?

この事故の車に乗っていたのは20~30代の男女2人、2歳前後と5歳前後の女児2人、死亡した0歳の男の子の計5人であったようで、親子であったと思われます。

事故の原因についてはまだ明らかになっていないものの、場所は直線の道路ですがワゴン車が走行中に何らかの理由で反対車線に突っ込んで、歩道の柵や街路樹にぶつかったとみられています。

通行人が発見したのは事故の直後であったのかは不明ですが、深夜に幼い子供を入れて家族5人で車に乗っているのに、ネットでは少し違和感を感じる意見もあるようですが、休日であるので、早朝から遠くに出かけるために乗っていた可能性も。

 

吹田市千里丘西の事故現場はどこ?千里丘西公園

事故がおきた場所は阪急バスの「千里丘清水」のバス停があった場所のようです。

千里丘西公園:大阪府吹田市千里丘西

スポンサーリンク




5人死傷事故、、名前や身元は誰?井上龍絆愛くん

事故で5人が死傷していますが、それぞれの身元については現時点では明らかになっていません。

※追加情報
死亡した男のこの情報が判明。

名前:井上 龍絆愛(いのうえ るきあ)
年齢:0歳
性別:男の子
死因:不明

 

吹田市、早朝の事故にネットの声は

乳児を持つ親としてハンドルを握る責任を改めて強く感じます。亡くなった子どものご冥福をお祈りします。

旅行の帰りとかでは?コロナ前は大阪から車でディズニーランド行ったなー。帰り朝こっちに着くタイプかな?

午前4時に0歳児を含む3人の子供を連れて死亡事故…各家庭各種事情があるとは思いますが…我が家では午前4時過ぎに子供を連れて動く事はありませんでした。

太い街路樹を倒すほどの衝撃。0歳児には強過ぎて悲しみ深まるばかり。乳児を含んだ子ども連れなのに速度超過。早朝だからと甘い判断が招いた大事故。他の子たちの無事を祈るばかり。

何か見覚えが…と思ったら千里丘西公園のバス停んとこやん…昔近くに住んでました。中央環状線から万博外周道路へ抜ける経路で見通しも良いし、単独事故起こす様な道じゃないのだが…居眠りかな。

時間を責めるコメントが多いように見受けられますが、釣りやスキー、里帰り等等朝早くから遠出したりすることは別にある話。そこを責めるのは筋違いも甚だしいと感じます。ただこのような時間であれば居眠り、飲酒も疑われるので原因ははっきりさせるべきかとは思います。

先入観や偏見はいけないことと分かっています。ただ、『午前4時に乳児を連れて移動』『絵に描いたようなキラキラネーム』からして私が想像する家族は世間一般が想像する家族だと思います。さらに映像からして街路樹に向けて車の正面から衝突しているにもかかわらず、本来チャイルドシートに乗っていなければならない乳児のみが亡くなっていることを考慮するに、助手席のどちらからの親が抱っこで移動中であると考えます。まぁ何が言いたいかというと『親ガチャの失敗』これにつきるわけです。

~こちらも読まれています~